忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パメラきたーw。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080529-OYT1T00437.htm

さて、それはともかく。車のオーディオが調子悪かったので、ディーラーにもって行きました。

右のスピーカーから音が出てないことがあることがある。あと、時々巨大なワンショット雑音(車が何かにぶつかったのではないかというくらい)が出てくる、これはやばい。ということで。

実は以前一度車屋に持っていったのですが、HUの故障なのか、スピーカの故障なのかわからないということで戻ってきたのです。しかし、異音も頻繁になってきたし、現象から、スピーカだろうとあたりをつけて交換することにしたけど…。

もともとついてたBOSEのスピーカーは高いので、普通のスピーカーにしちゃいました。だって片方で5万とか言われても…。普通のスピーカーなら、両方変えても2万4千円とかだし。

…これでHUの故障だったら泣くなw。
PR
中国版ニコニコ。左下のコマンドボタンとか、まんまじゃねーかw。なにもココまで似せなくてもいいのに…。ちなみにニコニコと違って、視聴にIDはいらないようです。メチャ重くて、朝の時間でも見れない動画たくさんあるのですが…。

878eee1a.PNGメルト
中国版:http://www.acfun.cn/html/img/20080329/1041.html
転載元:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919

「熔化」かよ!w まあそんな意味なんだろうけど。Meltでいいだろw
「弾幕支持」!よくわからないけど俺も支持します。「弾幕支援」てことか?CAとかまでまねてるのねw。歌詞職人もいるのね。




1c314da8.PNG偶像大MAD 合作組曲「ニコニコ動画」
中国版:http://www.acfun.cn/html/game/20080427/1244.html
転載元:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094209

「アイドルマスター」=「偶像大」ですか。たぶんもともとニコニコの画質悪いものからの転載なので画質は悪いですが。ハルヒダンスの再現度がすごいんですよね。

やることはちゃんとやってるのね。コメントが右にめりこんでるけど。
ちなみに真赤な誓い、愛してる、きしめん弾幕はありませんでした。億千万は中国語でも同様の発音なのかもしれませんね。

…国歌とか言っていいのか?国家反逆罪でしょっぴかれたりしないのか?w
初物は特に好きとか嫌いとかはないのですが、とりあえず。

今季初、蚊に刺されました。ちぇ。

これからの季節、洗車とかしてたら寄ってくるんだよなぁ、やつら。
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/imasara12/imasara12_1.html
で、Acid3という、ブラウザがWeb標準にのっとってるかを調べるページがあった。コレは試してみねば。試したのは、マシンに入っていた、以下のブラウザ。

Firefox 2.0.0.14
IE 6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr.070227-2254
Safari 3.1
Opera 9.25

普段使いしてるFirefox以外は古いけど、まあ大差はないでしょう。IEなんて、普通に起動しようとすると固まって(単なるエクスプローラにURL入れたら起動できる)、アップデートしようとしたらそのためにIEを起動しようとして固まるというアホ(というか壮絶な自爆)なスパイラルなもんでシラネ。

というかおれ、Safariって入れたっけ?(ぉ)

ではスコア。

Safari  75
Firefox 54
Opera   46
IE      12

なかなか厳しい採点です。独自仕様てんこ盛りのIEが最低点。まあ予想はできたけど、ココまで低いとは。それでもデファクトで押していくんだろな。

同じくクローズドな企業イメージで、デファクト大好きなAppleのSafariが最高点。これは意外です。いい加減Apple Losslessとかの仕様公開しやがれw

FirefoxとOperaは、予想と逆順。でも50点前後なんだよなあ。すごい厳しいテストなんでしょう。

IEの新しいほうはいかほどの点数を出すのだろう。
GWに2泊3日で東京横浜に行ってきました。

宿が新横浜駅付属のホテルだったので、初日東京を観光して横浜に移動。2日目は八景島シーパラダイスに行って、3日目に横浜観光というメニュー。

ということで1日目。

品川に到着。しかし早速問題が。コインロッカーが一杯で荷物が預けられない!今日のスケジュールの最後がお台場で、ホテルが横浜だから、その道すがらに預けたいのですが…。

浜松町に降りてみる。しかし、空港から人が流入してるので、やはり無理。

次に新橋に移動。ココに預けないと、帰りに回り道しないといけないので、ホーム内のロッカーは空いてないけど、もう出ちゃう。地下に降りたらあったよ、よかった。

fa2f4668.JPG荷物あずけて身軽になったので、汐留まで歩いて大江戸線に乗って月島に移動してもんじゃ。

デザートもんじゃ食べたかったんだけど、有名な「ムーの子孫」の月島店はもうないのね。そこで、「月島もんじゃ協会」の案内所で案内してもらう。「月島もんじゃ振興会」に比べて、デザートもんじゃに強いようなことが書いてあったから…。

で、もち明太子、チキンハーブときて、定番のイチゴミルク。以前食べたムーの子孫より水っぽい気がしましたが、おいしい。

ところで、もんじゃの欠点は写真映えしないところだなw。
ea6438ef.JPG
次に、定番の浅草寺。さすがGW、人が多いこと多いこと。浅草神社のほうに移動してみると、神輿の扉は開いてる。三社祭が近いからだな。

帰りは仲見世の横道から帰りました。めっさ混んでるんだもん。



496a9536.JPGそのあと、なぜか東大に移動。しかし、三四郎池一周したのは初めてだなぁ。

そのあとは台場に移動して、晩御飯。ホテルに着いたのは10時過ぎ。ちょっと遊びすぎたかな…。
パンダ?そんなことより聞いてくださいよ。

中国の春秋の五覇のひとりで、楚の荘王のお話。

「鳴かず飛ばず」
「鼎の軽重を問う」
「絶纓の会」

全て荘王に関係した故事成語です。楚国最高の英主といって誰しも納得する王でしょう。

王は、(ケッテイ)という馬のおかげで、戦場で難を逃れたことがあり、人間並みに遇していたらしいです。で、その馬が死んだときのこと。

王は群臣に喪に服して、棺などは大夫なみの待遇にするよう命じました。それが群臣に不評でしたとさ。まあ当然。だが、この人は英邁ですが、独裁的で人の言うことを聞かない。

司馬遷を宮刑に処したことが生涯の汚点でありながら、太陽王でありつづけているの漢の武帝や、比叡山の焼き討ちが生涯の汚点でありながら、天下布武を事実上成し遂げた織田信長に近いイメージです。

まあそれはともかく。その王を諫めたのが優孟という人。今で言うお笑い芸人でしょうか。「優」は俳優、「孟」は長男とか言う意味なので普通名詞かもしれません。

その人が言うには。の葬り方が不十分だと。王の礼で葬ったほうがよいと。楚国の国威をもってすれば、できないことなどない。

「まず、棺には彫刻を施し…(うんたらかんたら)」
「兵を動員して、墓穴を掘り、各国の使者を葬儀に参列させ…」
「その次には大牢を備え、所領は一万戸をつけ…」

「諸侯がこのことを聞けば、誰でも皆大王が、人を賤しみ、馬を尊ぶことを知るでありましょう」

これを聞いた英邁な王は、深く反省し、分相応の礼で葬ったといいます。

ああ、関係ない話だったでしょうか、すみません。

引用・参考:伴野朗著 「優孟の機知」 なんぞそれ神速なる 収録
一昨日、ガソリン売り切れをこの目で見てしまいました。まあTVではさかんにやってたわけだが、自分の目で見るとは思わなかったもんで。初めてで吹いた。まあ、その近くのスタンドで入れましたが。

でも、下がるときは22~23円しか下がらなくて、今度は30円とか上がるのね。大事な財源だから、税金を払うのはしょうがないけど、そっちの分は納得いかないなぁ。
というか、新名神の高槻JCT~神戸JCTはちゃんと開通するのかいな…
エゴエゴアタクシ(太鼓の達人の曲で、中村繪里子が歌ってる)を、エゴエゴアテクシとつい間違えるのはどうしてでしょうw。

ミテマスヨー、ミテマスヨー。
Twitter日本語版スタート トヨタが広告出稿

ふーん。Twitterって、最近よく聞く単語です。最近アンテナが張れなくなってきてるなぁ。
特にコミュニケーション系は苦手です…。mixiも登録したの遅いしね。

“アイマスMAD”で人気のPerfume、オリコン週間1位の快挙

これも突っ込むべきなのかどうかわからんww。そういう話はたまに聞くのだが…。
というか、パフュームの曲がそもそもわかりません。アイマスMADでいつの間にか聞いてるかもしれないけどw。
花の盛りは先週でしたが、予定通りこの週末に花見バーベキュー。うちの市は、桜の名所先週は場所取り大変だったと思うのですが、今週はほとんど誰もいなくて取り放題、でした。まだ桜のあるところを選べるし。そんなに悪くないけど、やっぱ花の盛りにできればよかったな。

cb40b36b.jpg










見てのとおり、そこそこ桜は残ってます。

BBQの様子はこんな感じ。

b3fa160e.JPG







今回わかったのは、4人のBBQは忙しいということ。焼いて、肉食べて野菜食べて、ご飯食べて、ビール飲んで…。バランスよくするのは無理ということ。あと、タンクで持っていった水が役立ちました。もちろんただの水道水。でも、野菜を洗うのに、鉄板を洗うのに、役立ちます。単なる水だから、最後は捨てて帰れば軽いこと。

しかし大体のこつはわかった。来年もやりましょう。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]