忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにライブネタ。

ヤイコの神戸と大阪に行ってきました。毎回ごまえ…じゃなかった、Go My Wayで外してる気がする以外は、最近うまいですよね。

最近、ニコニコの軽い音楽ばかり聴いてたから、えらく音がしっかりしてるように感じますw。今回の衣装は、珍しくもスカート。

あと、セトリも結構変わってます。マイダリもルックバックもないセトリはかなり冒険してますね。前者は会場によってはやるみたいですが。

しかし神戸会館国際ホールも、グランキューブ大阪もよいホールやねぇ、特にグランキューブは、フェスも厚生年金もない大阪では貴重なホールになるかもしれません。大阪駅からリーガロイヤルのシャトルバス使えるけど、めちゃ混みになるんで注意。
PR
なんか水面下で、内輪ニコカラ計画中のわたくしですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

私のノートPCにはD-SUB端子しかないので、普通のテレビに映すにはダウンスキャンコンバータが必要なのです。ま、それはいいのですが、よくよく考えたら、ダウンスキャンコンバータって、普通AC電源いるよね…。カラオケボックスで電源開放されてるとは思えないし…。電池駆動のダウンスキャンコンバータってないのかな?

まあそれはともかく。だいぶ出遅れましたがこんなニュース見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000912-san-ent

…マジ?本家のタグによると12/8らしい。カラオケの計画は12/1なので配信前ですが。

さて、きっとハルヒダンス踊る人がいる(ぶっ)と思うので調査。

「踊ってみた」タグで検索したの久しぶりだがこの人らすげぇ。しかも場所がなんば(笑)。

エージェントとハルヒダンスしかわかんないけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1568287

というかどうせこの順番なら組曲風にすればよいのにw。

ごまえダンス(命名)。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1586598

ところで初音ミクって歌うソフトですよね。モデリングして動かしてる人多すぎ。ハルヒダンスごまえダンス。どちらも一人なのが惜しいですが。

というか、クリプトン、ビジネスチャンスだべ?公式で売れば絶対儲かるよなぁ。正直、リン売るよりいいのに(笑)。
新聞を見たら。大阪の厚生年金会館が閉鎖らしい。フェスティバルホールも一時閉鎖だし…。

Webでは記事が見つからなかったのでとりあえず確定前の記事を。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/kikaku/033/12.htm

正直、ボロいわ汚いわ、音響もいまいちの行列が作りにくいわであまり好きなホールじゃなかったけど(その反面すごく大阪らしいホールだと思う)、行った回数は半端ないです。

建て替えのフェスティバルホールが今のクオリティを維持できるか疑問だし、それ以外には大阪には2000席以上のホールはないらしい。京都や神戸、奈良に行くしかないかぁ。てか、アーティストも困るでしょう。大阪は、平日でも客が埋まるおいしいところなのにね。
なくなってはじめてわかるありがたみ、って感じでしょうか。
ようやっと、奥村愛子の「ラヴマッチ」が届きました。奥村愛子本人の家に届いたのと同じ日に(笑)。一応、POSCAからの謝罪メールも来ました。遅いけどねぇ…。

曲は、「二時の秘密」が、キャッチーでいいかなぁ。ただ、3曲入っている全部が、昔の路線に戻ったようで、いい感じ。

まあ、ミクの愛子ちゃんコミュでは、POSCA罵倒の嵐ですが…。せっかくのビジネスチャンスを、こんな風にしてしまう会社って…。

あと、ミクに、最近流行の「エアーマンが倒せない」を歌ってみてアップしてみました。
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=9053140&video_id=1256829
奥村愛子、新譜「ラヴマッチ」は「POSCA」で8/28限定発売!ということで、7月位に申し込んだのですが…いまだに来ない。あの、もう1週間過ぎましたよ。活動停止とかいろいろあったんで、すごく楽しみにしたのです。実際は、東芝EMIとの契約切れか、あるいは会社とのトラブルだったと思うのですが…。ま、東芝EMIもなんだかごたごたしてるから、どんな形にせよ辞めて正解と思いますが(ぉ)。

トラブルか?と思ったけど、mixiのコミュみても、「まだ来ない」という書き込みばっかり。8/30に渋谷でライブがあったようで、そこでは買えたそうですが。というか、8/30のライブでは普通8/28発売の曲をやるだろうから、見に行った人は予習ナシだったのね。

というか、今回はPOSCAのみの限定だったから仕方なく使ったけど、この様子じゃ、もう使わないかな。どこに遅れの原因があるのかは知らないけど、普通連絡してくるよなぁ。

ところで曲は、一年半ぶりということもあり、超楽しみで、いろいろ待ってるんですけど。クルマのCD-R焼き直しとか、MP3プレイヤーの曲入れ替えとか、winampの曲追加とか…。うーん、早く来いよぉ。
最近はまってる、「なんでやねん」って曲を2つほど。

ひとつが「津軽海峡・冬景色」。ギターでコードをじゃかじゃか掻き鳴らして弾いてます。なんで?って感じだけど、昔ヤイコがMTV Unpluggedで歌ってたことと、手元にある楽譜本で見つけたときに、「あ、このコードなら行ける」と思ったこと。

別に移調したらたいてい弾けるんだけど、ちょっと弾いてみるのにわざわざ移調しないよね?移調しながら弾くなんて器用な真似はできないし(ら・ら・らでやったけど)。

キーはAmなので、ちいっとばかりFがあるけど、許容範囲内。歌詞も良く知ってることで(笑)。そろそろコード暗譜してきたかもしれません(笑)。ただ、コード譜しか持ってないので、ねぇ…。間奏とかはよくわからん。

もうひとつ。「エアーマンが倒せない」。なんだかニコ動や2ちゃんではやってる模様で。(ちなみにロックマンはやったことない)。イロイロ好きなのはあるけど…。

http://www.nicovideo.jp/watch/1184996716
歌ってみた系では純粋に一番うまいと思いました。この曲キーがめさめさ高いのに。カラオケで歌いたいなぁ。カラオケ仲間には2ちゃんネタとか行ける口の人多いし(笑)。

http://www.nicovideo.jp/watch/1185927308

「斉藤2号」ってなんだよ(笑)。ちなみに最後の「不意打ち」にはやられた口です。

http://www.nicovideo.jp/watch/1184675967
替え歌系では一番笑いました。本職(笑)の画像と組合させてるので爆笑。
先々週だっけ。リンカーンで、Volksの鉄板が何枚あるかという企画があって、たくさんの芸人やらで店を借り切ってステーキを200枚以上食べる、というものがありました。で、その最後の助っ人が、ジャイアント白田とギャル曽根だったのですが。

それを思い出して、ニコニコ動画でギャルル検索してPVみたら…あかん、ちょっと受けた(しかもなんか2バージョンあるし)。でも寄せ集めっぷりがすごい。そねねの食べっぷりがすごい。ぁみみのパラパラの切れがすごい(そして19に見えない)。ぁべべのギャルメイクの似合わないっぷりがすごい。

で、これって、やっぱりそねね派とかぁみみ派とかいるようです。ニコニコ動画のコメント見てると罵り合ってるけど(ただしぁべべは無視されてるっぽい)。

でもめっちゃマッチョのフリを完璧(たぶん)にやってる男の動画があって、痛くて見てられませんでした…。俺がそうなってたらどうする。来月あたり、「そねねは俺の嫁」とか言ってたりしないようにね、おれ(ぉ)。KAZさんあたり練習してみない?(名指しするなw)

…この記事を音楽のカテゴリに入れるのに多少ためらいがあった俺(笑)。
またまたライブ計画中です。

7/29 JA共済ひょうごpresents「BReeZe in KOBE」 @ 神戸メリケンパーク
出演:いきものがかり、我那覇 美奈、倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス(

こいつはフリーライブ。メリケンパークは遠いですが、何しろ無料。それを補って余りある魅力です。いきものがかりファンが押し寄せるかなぁ…。

8/20 PRIMARY COLOR FES @ なんばHatch
出演:SAKURA、Micro、Spontania、L-VOKAL、NAO

出演アーティストが多いし、4500円と高いからなぁ…こいつはちょっと躊躇中。月曜というのもマイナスだし…。まあ、多分行きません(笑)。

9/14 fish for music @ Cafe FISH
出演: Leyona、SAKURA、カコイミク(OPENING ACT)

こっちが本命。金曜日だし、本編の出演も二人。セッションが多くなることも期待できます。値段も前売りだと3500円とお得。チケット発売の7/28、忘れないようにしないとなぁ。

うん。6月の異常な密度よりかは薄いけどいい感じ。ここ見てる人で、行きたいなら声かけてね。
カラオケに行ってきました。マイミクのKAZさん・むーむむり君、そしてむーむむり君の彼女。合計4人です。実は彼女さんと会うのはまだ二度目。学生のお二人もいることですし、ジャンカラの昼間フリータイム。2時半くらいから、結局フリータイム終わりの7時までいました。4時間半か。しかしあの部屋は寒かった(笑)。

一応、元大ファンのむーむむり君がいるということで、ZARD大会という主旨?がありまして。最初はZARDばかり歌ってましたが。中盤で、KAZさんの「石川大阪友好条約」くらいからヘンな方向に転がって(私が水を向けたわけですが)。ちなみにその曲ではせっかくだからコーラスで歌ってみたり(笑)。それまで大人しくしてた彼女さんもはっちゃけてました(笑)。そういえばその流れで、嘉門達夫いけたなぁ。その場では思いつきませんでした。

しかし、むーむむり君が、Don't you seeを歌えなかったのは罰金ものですネ。しかも、彼女が歌ってるところのサポートのはずがサポートになってないという体たらく。ひとしきりいぢめておきました。最近の曲ならともかく、ファン真っ最中だったころの曲だしね。

彼女さんは、いつもむーむむり君に一緒に歌うようせがむ。しかもたいていKinkiとか。しまいにはあややまで。まあ他人事だけど、自分の彼女ならちょっとやだなぁ(笑)。それよりかKAZさんがあやや対抗して歌ってくれなかったのが返す返すも残念です(ぉ)。

最後は、主旨に合わせてみんなで「負けないで」大合唱。4人の声が美しくそろって、軽く感動しちゃった。
いろいろあって、ZARDベストを組んでいました。
久しぶりに聴いた曲がたくさん。その中でも。

「新しいドア~冬のひまわり~」

亡くなってから初めて聴いたのですが。ちょっと来ました。

あの冬の向日葵
まだひとりでやれそうだよ
愛する人よ 今どこで眠っていますか sweet pain
永遠に取り戻せないあの季節


ひとりでは、やれなくなってしまったんですね…。

とかいいつつ、この曲はベストに入れなかったりしたのですが(ぶっ)。
ベスト晒し。

01.Ready, Go!
02.息もできない
03.世界はきっと未来の中(Single Version)
04.風が通り抜ける街へ
05.I feel fine, yeah!
06.あの微笑みを忘れないで
07.遠い日のNostalgia
08.Good-bye My Loneliness
09.心を開いて
10.この愛に泳ぎ疲れても
11.I want you
12.こんなにそばに居るのに(Single Version)
13.I'm in love
14.運命のルーレット廻して
15.I still remember
16.負けないで

これ、オリジナルアルバム出典という観点で見ると、きわめて、8thアルバム「永遠」に偏ってたりするんですよ。

1st 08
3rd 06/07
4th 11/16
5th 10/15
6th 12/13
7th 09
8th 02/04/05/14
9th 03

なお、10thくらいから聴かなくなったので入ってません(ばき)。

ちなみに「永遠」からは、もっと入れたい曲があったけどさすがに自重(笑)。そう、それで「新しいドア~冬のひまわり~」(と「遠い星を数えて」)が漏れたんだったりします。ただし、「永遠」そのものはどうしても好きになれないけいぽーでした。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]