忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ終わったあと、そのまま梅田に出発。1000000人のキャンドルナイトで、我那覇美奈とSAKURAが出るのだ。こういうライブで好きなアーティストが二人出てくることは珍しい。

いったん家に着いたのが6時。ライブ開始が7時なので、そのまま行かねば。そして微妙に迷う(笑)。迷うというか、行くべき方向はわかったけど大通りに横断歩道も歩道橋もないので回り道する羽目になったのですよ。

会場に近づくにしたがって、そこら中に灯されたキャンドルが置かれている。よくわからないけど、消防法とかで、そういうことをするのは難しいらしい。

会場に着くと、すでにOPENING ACTのMITOが歌っている。2曲だけ歌って帰っていった。2曲目がノリノリの曲だったけど、キャンドルナイトにはちょっと似つかわしくなかったなぁ。それに、この状況でオケ主体の曲をやってしまうと、Liveというより公開カラオケになっちゃうんだよなぁ。ただ、唯一のメジャー曲ということで歌わざるを得なかったんでしょう。

次が我那覇美奈。
セットリストは、海へ来なさい、風になりたい、月の雫、だったと思う…忘れた(ぉぃ)。もともとキャンドルナイトとか向きの曲は豊富。
しかし微妙に声やギターの音が割れ気味だった気もしないでもない。電車の音も流れてくる場所で、スピーカーも大きいものが設置できない状況ではしょうがないか。
風・光るオリジナルの曲が無かったのが残念。グミの木あたり聞きたかったんだけど。

次はSAKURA。
虹へのプレリュード、イルカナヒトミ、BUDDY TO BOO、君のために。
こちらはマイクの調子も絶好調。言の葉を聞きたかったのに歌ってくれなかったのがちょっと残念。相変わらずの歌唱力に感動。大阪だけに、虹プレを歌ってくれたのがちょっとうれしかったり。同じ大阪弁でも、LOVE 4 REALよりこっちのほうがすきなのですよ。

その後はリクオの番だったんだけど、さすがに疲れたので帰りました…。ごめんなさいねー。普段はお目当てじゃないアーティストも聞くんだけど、さすがに5時起きだったもんで…。
ただまあ、濃い1日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]