忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L4U、ついに次回で配信終了ですか…。しかし最後にあの衣装かよ!おれの北出菜奈用ゴスロリはいずこに…。

それはともかく今回の配信もトラブっててこまりましたが、やはりキラメを箱の画質でトリオで見るとちょっと感動。2nd3rdの振りが合いの手に対応してる部分もあったりして。

あ、ところで「空」は配信されないの?ついでに小鳥さんも配信するとかw
PR
アイマスSP、一部の持ち歌がかわったみたいですね。

THE IDOLM@STER    やよい、雪歩、律子
relations    真、亜美、千早
Colorful Days    春香、伊織、あずさ

イメージ合わないのが結構ある…、やよいのアイマス、雪歩のアイマス、あずさのカラフルあたりか。だいたいアイマスはもともとACMのイメージが強い(MP3)のに、誰一人入ってないとかちょっと。さらに主題歌ですよね?春香さんにしないの?あ、いまは主題歌はカラフルなのかな。

リレはみきちはだったから、千早はこの上なく合ってる。ロリ演歌まで、万全に応えられてますねw。

ま、サン・スター・ムーンそれぞれで分散させないとだからこうなったのでしょうが。やよいと春香を入れ替えるとか…春香のアイマスもイメージわかないけど、一応元主題歌だし、主人公の春香さんと組み合わせても…とは思えるけど。

ということで…いや、まったく関係ないか。千早さんプロデュース中です。そいや、箱○でも千早ソロはやったことないなぁ。ま、ストーリーモードの千早はだいぶやりやすい部類(テンションが下がりにくく、減衰も少ない)らしいけど。

プチ千早スパイラルに悩まされてます。テンション高をなかなか維持できません。一度、朝の段階でテンション中の下(何かをミスるとすぐにテンション低に落ちそうだった)で、このままでは来週頭のドタキャンを誘発しそうだったので、休むかしょぼいオーディションを受けて(合格して)テンションあげようか悩んだんですが、貧乏性の私はオーデへ。もちろん意気込みと応援で失敗してあっさりテンション低にw。テンション低だと、JAもなかなか入らない!それでも、25k3枠とかいうオーデでIL16でごりごり押したら負けるわけはないのですが、勝ったところでテンション中。

こういうときは、休むのがいいのか、低ランクオーデを受けるのがいいのか…。でも、もし意気込みと応援、どちらか成功してたら、オーデ後にはテンション高だったしなぁ…。25kでもファンが獲得できる、オーデが正解かな?むずかしいもんです。

ということでただいま765プロダクションではブーストメールを激しく募集しています。いや、今のセーブデータはテンション高だけど。

そういえばそんな状態なのでまだVisual M@ster取れてない。現在Bランクでファン100万越え(IUガン無視してるのでAランクには上がってない)で、クリアはできそうなのですが、まだ能力がカンストしてない。事務所モードのためにアピール点All128にしないと!

あと取り残した特別オーデは、Visual M@sterとトプトプ。一度負けてるからトプトプはもう取れないけど、さっさとVisual M@ster取らないと。

ま、とりあえずは順調です。
春香クリアしました。

Aランクコミュではついニコニコのノリで選択肢を選んでしまい(俺をいじめてくれ、とか、結婚してくれ、とか、腹黒いってことかな、とか)、ノーマルコミュの山を築きましたw。

ごめん春香、4月1日はエイプリルフールといって嘘をつk(ry

…バッドコミュにならないところが、アイマスだよなぁ。千早のある日6とか、やよいのある日6とかもそうだった希ガス。

真もクリアしてるので、パーフェクトサンクリアですか。真と春香はメモリアルデータはアピール点オール128になってます。これでどんなときも万全に応えられる。
ごめん春香さん。

ま、失敗は今のうちにしておくしかないかなーって。

Dランクで不幸の手紙を受け取ってしまったのが運のつき。春香さん即ドタキャン。それっておかしいだろ、出社してこないとメール見られないのが普通だろー、とか言っても仕方ない。

翌週、うっかり春香さんとした、レッスンの約束が守れずに(これは完全にミス)、翌週、テンション低に落ちた春香さんは、また即ドタキャン。

あと、ライバルオーデに2回負けて、通常オーデでも負けた。まだ、オーデに出てくるNPCのレベルが読めないんだよなぁ。思い出を使い切って、Cランクにまではリミット0週であがったけど、思い出のチャージ、下がってしまったイメージレベル補填に時間を使ったから、ファン70万人には届いたけど、IUを受けることができず。

なんかコンティニュー的な画面が出たけど、まあここは終わらせておきました。しかし春香さんとの別れの会話とかなし。ちょっとさびしい。

ま、ネジを巻きなおして。気分変えて真をプロデュースしてきます。
迷走歌わせた。久しぶりのズコーっぷり(声質が致命的に合わないからしょうがない)に満足したんだけど。

前奏で2回、後奏で1回、ボーカルアクシデント(歌詞忘れ)しやがった。

お前は何を歌っていたんだ。
もちろん最初はやよいから。ストーリープロデュース終わりました。かわいいのうかわいいのう。

がんがって無線つないで(MACアドレスフィルタリングとかなんとかしてたからたいへんだった)、やよいのアドとやよい用の2曲(フタリと目が逢う)買って開始。なんか飼いならされている自分がいる。

フタリ→ごまえ→目が逢う瞬間→魔法→キラメの5曲で行きました。やっぱりMA曲は楽しいなあ。カラデイ選び忘れたwってか、目が逢う終わった時点で気づいたけど、次はVi曲選べないし、最後はキラメにするだろうJKって感じだったのであきらめた。

以下感想。まあ、皆様より半月は遅れてるわけですが、うちの日記なんでここ。

・黒井社長が安っぽい悪役過ぎる…。

・やよいと響のアホの子コンビでは話がすすまねええええ。

・ピヨちゃんの扱いに泣いた。L4UではFDPのモーションかわしてたのに、今作ではプロデューサーさんにモーションをかけようとして失敗してるなんて、二次創作の輸入ですかw

・響、途中のライバルオーディションやIU予選、準決勝まではチート(他のアイドルの最高アピール点+7ですねわかります)だったのに最後弱すぎ。なんかこう、演出が欲しかったなぁ。ライバルオーデくらいなら勝ててもよかったのにね。

・オーデのCPU箱○より強くなったね。箱○では一部のオデ除いてアピール点450もとっとけばまず取れたのに。

・自然増加、多いぞ。ランクアップリミット対策????

・ランクアップリミットと言えば、やはり70万集めないといけないBランクがやばかった。Longtimeここで使いました。

・レッスン厳しいなぁ。はじめてのレッスン、いきなりバッドレッスンとってしまったよ。特に歌詞レッスンは噂にたがわず厳しい。

・レッスンといえば、ノーマルレッスンではほとんどイメージあがらないんだけど。そんなもん?

・あと、流行に合わないレッスンしたらペナルティある?

・流行変動に合わせてILが上下するね。箱○版ではアクセ変更時の流行で計算されて、その後は流行だけが変わっても固定だったはず。

・ユニットバス、ユニットバス!
ゴルフのために早起きしたら祭りだった件。

2/28は、なんというか、元からすごい日になる予定でした。

> 27日:如月千早誕生祭~72時間生放送~(~3月1日)
> 28日:2009 J-League M@STER
> 2月28日:シネ☆MAD 2nd(~3月1日)
> 2月28日:ごったニ!
> 2月28日:Project Mori@
> 2月28日:ネタ☆MAD 2nd

ところが、結果的に祭りの先陣を切ったのはバンナムだというオチ。

L4UのMA曲誤配信

でした。別に何か特別な手順を踏まなくても、普通にマーケットプレイスから、カタログ14号の曲、「隣に…」と「Kosmos, Cosmos」がDLできたのです。

現在、カタログは11号までしか配信されておらず、番号が飛んでいることから、実際の配信予定はずいぶん先のはずです。

午前4時くらいから、6時すぎくらいまでマケプレに存在したみたいです。

L4U発売直後にもshiny smileの誤配信祭りがあったのですが、あれはすぐにDLできるようになる予定だったし、今回は、「MA曲がプレイできる」ことがウリのSPの発売直後。しかも、SPのDLCでは、この2曲はまだ未配信。つまりSPのDLC販売に影響が出ると思います。要は、

「え、箱○でMA曲配信されるの?ならSPのMA曲買わなくていいや」

とか(これはミエミエではありましたが)、そこまで行かなくても、

「他のMAはSPが先行配信だから買ったけど、隣に…とコスコスは、もう画質のよい箱○で見られるからSP用は買わなくていいや」

ってことになりかねないということ。というか、SONYが損害受けてないか?バンナムもか。ま、ミスしたのがバンナムなら、自分で蒔いた種だからしかたないってなるけど、MSがミスった可能性も十分にあるからなぁ…。

ちなみに、即あがったノーマルPVはバンナムにより権利者削除されてます。まあ、しょうがないかな。あ、補足で、今までノーマルPVが削除されたことは、たぶんないはずです。

2曲とも、素材としてはおいしい曲ですが、使うのはお預けですかね。まあ、実際問題、これらの曲の振りを使ったMADがあがって、それに対してバンナムがどう反応するか、というのがわからない(ノーマルPVならDLCに悪影響あるが、MADだと影響はほとんどないから、例によってお目こぼしするというのもバンナムの選択肢としてはあり)ので、もし誰かがあげて、大丈夫ならみんなやる、という流れになるかもしれませんが。要は人柱かw。

まあ、見てるだけでも大変かわいくてよろしいですう。ちなみに、ゆきまこやよ(息もできないのときに作ったトリオが残ってた)でコスコス歌わせたら、統一感がなさ過ぎて、なぜか笑えました、うん。
「アイマスPSPが起動できません」──海賊版? Yahoo!知恵袋の質問がプチ炎上

アイマスはDLCないと楽しさ半減という厳しい世界なのに…。ちなみにPSP版のDLCの値段の単位が「円」になったので、生々しさ倍増ですう。

ま、人気があることは確かなようです。

しかし、キラメと目が逢うという、アイマスファン以外(というかニコ厨)にも知名度のある曲をまとめて投入してきましたねえ。この2曲以外は、非アイマス界での知名度という意味では一歩を譲る気がします…バンナム、新規ファン獲得に本気出してますね。個人的には迷走Mindとか隣に…を聞きたいなぁ。ACMの歌を春香さんややよいが歌う。うーんどんな味がするのかw。
アイマスSP発売日ですね。

…青PSP待ちということで、まだプレイしてないのですが、あちこちで報告やらがあって…なんだろうこの感じ、けまらしいの一種かw。

しかし、オレンジがないと嘆いていたら、某ボカロPが、痛PSP作ればいいじゃんとか言う。あなたはKAITO仕様のProject Divaでも作ってなさいw

まあ、オレンジPSP作った人もいるようですがね!やよいスレに貼られてた。

http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas39701.jpg

かわいいよなぁ。

しかしスレ覗いてると、断片的に情報が入ってきます…。ま、自分の意思でスレ覗いているからいーんだが、これが一番、欲しくなるパターンだよなぁ。青PSPまで耐えられますようにw。
これはどう考えても素材ですね。
TOH公式ブログ

これをどう使うかだよななぁw…
って、こんなこと考えてしまうのは職業病みたいなもんか?w

今作ってるのにはどう考えても合わないから、やよい誕生祭とかで考えてみるか…。

しかしいつも思うんだけど、ほんとやよいって幅広く愛されてるね。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]