忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイマス3周年ライブ盛り上がったみたいですね。セットリスト見た感じでは、ショートバージョンが多いですね。おかげで36曲とか。

しかし、MA曲が軒並みショートで。というか、MAということは当然ソロで歌ったんですよね?えりりんも…そのあたり、2chのスレ見てもいまいち(見てるのはニコマススレだけど)ライブの感想が出てこない。

セットリスト見ても、この夏にメリーとかバレンタイン歌ったのかよ!とか、やっぱり団結は歌わなかったのね、とか、shiny smile2回歌ったのかよ、とか、串田アキラ来たのか!とかw、relations+ってなんやねんとか(これは2番でわっほいしたのだと判明)、いろいろ突っ込みどころはあるのに。

というのも、ライブでPSP版に関する重大な発表があったようです。

美希が765プロから961プロに移籍し、没キャラだった二人と、ライバルとして登場とのこと。

とりあえず、響のウエストの異常な細さ(隣の美希と比べればわかる)と、胸から、「これは60台もあるかも」と、千早ファンをやきもきさせているとかいないとか。ただ、思ったより頭身低いなぁ、千早はあれであずささんに次ぐ長身ですから…。アケマス稼動前の響より、低年齢化して、胸も小さくなってますねw。

ま、団結で「だって私たち、仲間だもんね!」と、実際のアイドルでは100%ありえないセリフを吐かせてしまう(だから団結はあまり好きでなかったりする)バンナムだから、クリアしたら、

「実は961プロは、765プロの高木社長が、アイドル達を奮起させるために、美希や黒井氏と打った狂言だったのだ!」
「これからはみんな、仲間だもんげ!」

とか言って、765プロに入った3人をプロデュースできる、とかいう流れだろうと思ってるのですがね。

しかしいずれにせよ美希ファンは大荒れ。あ…whoPがプッツンしちゃってる…。

ライブで歌ったMAショートバージョンは、PSP版で個人曲歌わせられるフラグか?ちょうど、PSP版はソロしかないし…。キラメキラリとか隣に…でオーディションしてぇ~。あと、響で我那覇美奈のMAD作るんだ、おれ!PSP買わないと取り込めないけど!w
PR
PSP版と聞いて。
http://nicomas.so.land.to/cgi-bin/img-box/img20080723132212.jpg

分割ですか。おおむね、キャラ人気順に振ってきたと見ていいでしょう。赤は春香、黄色は雪歩、青は千早が売りですか。でも、春香とやよいがいる赤が売れるのかな?新キャラ登場の噂もありますが。それぞれ、クリアしたら、それぞれ美希、たかね、ひびきが出てくるとか?それともまだ見ぬ4枚目?

歌唱力の配分は無視されてますね。あずさと千早がいる青は歌唱力の面でずばぬけてます。赤、春香とやよいを集めてしまっては…ゲフンゲフンw。

ところで左下。なんだあの挨拶はw。

それと、ニコマスをターゲットにして、何かタグ全消し荒らしが出没しているようで。私の動画もやられて修復しておきました。自分で修復するのってサビシスw。ロック5個しかできないから、またやられたらいやだなぁ。
あずさ誕生祭準備で忙しいし、書くタイミングを逸してたのですが。

ミンゴスとキングの「絆」マジ最高!

野暮かもしれませんが、解説。

アイマスレディオ(ニコニコ再放送)のCMで毎回「我が家のお稲荷様」主題歌の「絆」が流れる

そのうちみんな「ω」弾幕つけはじめる。お稲荷様だから。

桂小技P(アイマスレディオ)が歌姫楽園にこっそり「絆」をリクエストする。

118回で見事採用。歌姫楽園が「ω」弾幕であふれて本編だかコーナーだかわからないカオス状態になる。

おそまつ。

ところで「我が家のお稲荷様」って何?(ぉ)
本スレにやよいが降臨したと聞いて。

http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gal/1215536612/
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gal/1213369288/

本スレのほうはとっくに1000行ってるけど、何とかログは保存しましたw。

…レディオとかでもたまに女性Pの投稿があるけど、どんなもんなんだろう。
着せ替え人形の延長なのかなぁ。ゲーマーの女性Pもいるけど。アサミンゴスPとかw。
でも、能力でアクセ選ぶと着せたい服が着せられない!それをL4Uは解決した!
とか喜んでたのも事実。

ところでアイマス本編はCERO Cだ、やよいはプレイできないぞw。
BBコマンド出ましたね。確実に祭り来ます。



2コンがいるとか、タイミングが鬼シビアとか言う釣り書き込みもあったのですが。

RS LT LT RT RT X X RS

ですか。わかってしまえば簡単なもんです。

でも、やっぱりアレはバンナムのリークだったのかな…。


>   365 名前:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 本日のレス 投稿日:2008/07/07(月) 01:51:14 pI3uTvAF0
> あの、あの・・・ ぼんごれです。
> 俺、\(^o^)/オワター
>
> 七夕なんて嫌いだーw


ぼ、ぼんごれP…。抜き系のaviutlプラグイン作ってる人ですね。私も、「算数チャチャチャ」「このまま美希だけを奪い去りたい」「熱くなれ」で使わせていただいてます。ある意味、私にとっては、頂点と呼ばれるどのPよりも神かもしれません。コミュ抜きは健在ですが、ちょっと気の毒ではあります。…でも、ありがとうございます。

というか今抜き最中のPが涙目なんですね、わかります。お、俺は違うんだからね!まだダンス選択中なんだから!w
少し前に話題になったことですが。ミンゴス(如月千早の中の人)の次の仕事は…

VCでも配信中の『メタルスレイダーグローリー』ドラマCDが7月24日発売決定―キャストも

小夜子        伊藤 静
如月やよい    今井麻美
ゲン・ランクル    白石 稔


「如月やよい」……。

並べてみました。

如月千早  T162B72W55H78

高槻やよい T145B72W54H77

如月やよい T157B73W52H78

よかったねミンゴス、1センチ成長したよ!(ぉ)

恐ろしいのが、このキャラクタ、1991年にでたゲームのキャラであること。そのゲームのドラマCDが今年出るらしいです。

ちなみにミンゴスは自他共に認める高槻やよいファンです。ラジオでリスナーに張り合ったり。やよいの中の人がゲストに来たときは、パーソナリティーの立場を利用して、「たうー」を言わせるし。

…B72だったら神だったな…。
えっと、L4Uですが、とっくに全曲フルコンボ完了しちゃったりしてます。

fdd02d94.png







初めて全曲フルコンボしたときは、40万点なんてムリムリムリムリかたつむりとおもってたのですが、行きましたね。ま、新曲追加が効いた訳ですが。

うちわけ(あなたにゆだねる秘密の的な)はこんな感じ。

1.png







2.png







3.png







まあ、たいていの曲は2,3回やればフルコンできるようになったのですが、苦手な曲というのはあるもので。圧倒的に苦手なのがrelations。あと、最後にフルコンボ達成したポジティブ!も苦手だなぁ。どっちも好きな曲ではあるんだけど。特にrelationsは、唯一全国順位が2000位を突破できない悲しい曲です…。

次なる目標は、「当初の曲だけで40万点達成」ですか。
さて、私がエンコで苦しんでるときいろいろあったようで。まとめは2chのカキコで。

> 現状まとめ
> ・L4Uの目玉である新曲DL、ついに25日18時より開始
> ・新曲のDLには予約特典カードが必須「だった」
> ・これにより予約者だけが新曲、衣装、そしてインカムアクセサリを手に入れることが出来る「はずだった」
> ・しかし25日18時現在DLしてみるとインカムは無料でGET出来るわ新曲は200ゲイツで買えるわDLカードのコードは通らないわ
> ・その1時間後、ShinySmileとインカムがマケプレから消滅
> ・とりあえず俺はShinySmile、君とShinySmile、私ShinySmile
> ・投げキッスかわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
> ・まだ特典カードコードは使用できません、コードが使用不可能云々は既出です
> ・マケプレにアイテム置いたり設定すんのはMSの役目のはず。MS仕事しろ
> ・公式アナウンスでインカムは配信未定のSSは27日配信予定になりました
> ・というわけで26日18時に盛り上がったけど配信は来ず。AC6リボン付きとみれぅじゅが来ました。

私は当日、エンコ待ちの時にDLカードのコード入れようとしてはじかれてたんですが。だいぶひどいようですね。初回特典でないと「絶対」手に入らないはずの新曲が誰にでも落とせる状態だったのがひどい。

しかし、にもかかわらず今回は神配信だったということになってます。それは…。

> ・パジャマ衣装で髪型変更とかマジ空気読んでる。律子可愛いよ律子。しかしやよいのフレンチクルーラーでミスド繁盛

えと、説明不足か。DLCの「グッドスリープパジャマ」をつけると、一部のキャラの髪型が変わります。具体的にはりっちゃん、やよい、春香。

春香さんは「実は本体」とも噂されてたリボンが取れます。ま、ぶっちゃけ大して変わってませんw。リボン以外に個性がないとされてたので、より無個性にn・・・いえ、なんでもないですw

やよいは、結んでいた髪を…まるめます。どう見てもフレンチクルーラーと評判ですw。

↓証拠
french.PNG









というか、前、やよいスレで、やよいの髪をまとめてるゴムがフレンチクルーラーみたいとか言われて、髪留めがフレンチクルーラーになったコラを見たことがあるんですが…

で、りっちゃんは、なんとおさげ(通称エビフライ)をほどきます。今まで、髪をほどいて眼鏡を外したりっちゃんは、「覚醒律子」とされ、ファンサイトやニコニコにしかない(公式には存在しない)とされていたんですが、ついに取り込んじゃいましたね。ま、まだ眼鏡は取れてませんが。

でも、他キャラの髪型は変わらないのな。千早や伊織みたいな超ロングには何かあってもよかった気もしますが。てか、女の子が寝る時に髪をどうするかは永遠の謎ではありますが。ねえ、超ロングって、くくるとかしないといけないんじゃないの?


えっと。2曲目フルコンボです。「私はアイドル」です。

Fullcombo1.png







見てのとおり。えと、やっぱ、ひとつの曲をてってってーに…じゃねーや、徹底的に攻めたほうがいいかなと思ってこの曲を集中的に攻めたわけですが。なんとなく、ボルテージ145%ってのがよいかなーってw。しかし、フルコンボしてもですね。

Fullcombo2.png







全国順位1912位ってなんだよ!w
全国順位は2460位とかです。うん、やっぱフルコンボすると点がたくさん入るから一気にあがるね。

Fullcombo3.png







次はどの曲を攻めようかなぁ。「魔法をかけて」あたりかなぁ。

…とか書いてたらあっさりできちゃった罠。

mahou.png






全曲も夢ではありませんね。
なんぞこれ

MS必死だなw。

ちょっとダウンロードしてきますね(ぉ)。しかし表示アイコンにアイドルを使ってどないするねんw。

いや、最近メッセンジャー使ってないか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]