忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヌルゲーとか言ってたL4Uですが、ようやくHARDでフルコンボしました。えへへ。まぁ、今まで音ゲー多少やってきて、フルコンボ目的にしたことはないので、やっぱりヌルゲーでしょう。え?俺がぬるいって?サーセンw



どうも、他の人のスコア見た感じでは、フルコン簡単なような「おはよう!!朝ご飯」です。画面で見たってわからないですが、やよい、リミックスAです。パフェ率すくねぇw。とかゆわないで。

しかし、ランキング見たんですが、フルコンボで順位1300位台ってどんだけww。まぁ、リズム感ないんですよ。4ビートはまだしも、8ビートだと、裏だけが走る癖があって。タタタン、じゃなく、タラッタンって感じ(口で説明するのは難しい)?当然、裏から始まる8ビートはもっと苦手だったりします。

全国順位もようやく2000位台に入ってきました。しかし、きついなぁ。
PR
L4Uきた!これで勝つる!

しかし音ゲーとしてはヌルゲーですねぇ。今まで落ちたのはHARDのエージェントだけ。どっかに隠し難易度とかないのですか?

まあ、これはそういうものではないのはわかってます。

リミックスは、「おはよう!!朝ご飯」のリミックスAがいいですね。「戦隊もの風に」というかなりの無茶な要求に応えた一品で、できもよく、「朝食戦隊スイハンジャー」という二つ名が浸透しつつありますw

しかし、このゲームの実績解除の順番で趣味がばれますw。エキサイテッドなんちゃら(80%超えした時の実績。EASYでやったら簡単に超える)の実績はやたらあるので、それを抜くと。

ラブリーアイドル(千早)
アイテムコンプリート
フルコンボ
ラブリーアイドル(やよい)
ラブリーアイドル(真)
10アイドル
ラブリーアイドル(亜美)
フェイバリットソング(GO MY WAY!!)
フェイバリットソング(エージェント夜を往く)
フェイバリットソング(relations)
ラブリーアイドル(美希ロングヘア)
ラブリーアイドル(あずさ)
ラブリーアイドル(春香)
フェイバリットソング(おはよう!!朝ご飯)

アイドルは千早→やよい→真→亜美→美希ロングヘア→あずさ→春香の順に解除ですか。

ですか。ACMは普通に歌声が心地よいのでよく使います。千早がやよいより早いのもそのせいですかね。あ、ACMがすきというのが趣味かw

さて他の皆様の様子を見ると…。「千早がアップになるとそっち見て終了になる」という影山P。さすがw。あと、50,100,150…と、50の倍数コンボで出てくるアピール。あれも音ゲー的には邪魔以外の何者でもないっていうw。しーなPはキャプしながらフルコンボ余裕でしたって動画あげてますね。

バギクロスバグは健在らしいです。アクシデントでないし、アピールも自由にできないから出すのは難しいだろうけど…。

ところで、L4Uネタを思いついてしまったのですが。ああ、やよいの誕生祭の準備が遅れるけど今やらないと…。

ところでL4Uの正しい遊び方が開発されているようです。

アイドルマスター L4U 蒼い鳥 春香
閣下のライブに行ってみた

…なんでどっちも春香さんなんですかw
L4U組、うらやましいなぁ…。konozama組としては指をくわえてれぅ。

> 371 名無しくん、、、好きです。。。 sage New! 2008/02/28(木) 22:00:40 ID:RcWER5dk
> 今Liveでゲイツがチャージできない状況に陥ってるんだけど
>
> >セキュリティー上の理由から1日あたりに世界で使えるマイクロソフトポイントの
> >限度数が決められています。この1日あたりの使用限度数に達しました。
> >24時間待ってから、ポイントを使ってください。
>
> アイマスがゲイツの限界超えたw


おまいらゲイツポイント使いすぎwww
アイマスは日本ローカルのソフトなのにもかかわらず、XBoxのDLC売上げ世界3位なんです。

>  ちなみに2006年に北米で、2007年に国内で発売された大ヒットTPSゲーム
> 「Gears of War」は全世界で450万本を販売、2007年9月に全世界で発売された
> 超ヒットFPSゲーム「Halo 3」は全世界で810万本を販売している。一方
> アイマスは、11月に販売開始した廉価版のプラチナコレクション版と合わせて、
> 10万本の出荷だという。ミリオン超級タイトルと肩を並べるダウンロード数を
> 誇っているのだ。恐ろしい。


いかにバk…いえ、優良顧客が多いかということですね。うん。おれも、衣装は要らないけど(もしMAD的に必要になったら買うかもしれないけどw)、リミックスとか新曲は買いたいしなぁ。
ま、そんなわけで、新作発売日に↑みたいなことになってしまったということ。

…ところで先生、ここにkonozamaの人がいるのですが…それでも限界突破なの?ううー、取り残されて寂しいですー。

しーなPがもう実績1000ってほんとですか?蒼い鳥で譜面を無視してフィーバーしたら千早は切れませんか?初回特典のDVDでは左ハンドルのタクシーが右車線逆走しまくってるって本当ですか?りっちゃんのアナザーカジュアルは食い倒れ人形みたいなんですか?影山Pもkonozamaなんですか?

いえ、悔しいからL4U関連の動画あんまり見てないけど、ほとんどニコニコで確認できますw。ま、♪ブログってもしかたない、自分の愚痴書いてもどうにもならない♪てことで。
7周目、やよい+千早終わりました。後ろに回した千早のテンション管理の難しさは異常ですね。だいたいもってテンションは毎週自然変動するものですが、千早は毎週下がってる(笑)。

Pランク 9→10(真アイドルマスター)
ファン人数 1510910人
アイドルランク S
オーディション勝率 100%
イメージレベル 11
特別オーディション合格数 17
真の信頼度:B
律子の信頼度:Z
プロデューサー評価:85
総合評価:S
リリース : 9:02pm / おはよう!!朝ご飯 / relations / 蒼い鳥 / GO MY WAY!!

無事、ファン150万人、Sランクに届きました。ちょっと、、リセットしましたが。3回くらい。LONGTIME、IV7万、カラフルメモリーズですか。

今回は、割と早くからレッスンやめてオーディションに移りました。ILはオーディション合格で上げていこうと思って。実際はかなり無謀でした。最後のほうは、自然減衰とオーデによる増分が拮抗してたように思います。やよいがいてこれだから、ムテカンとかじゃあ大変でしょう。そういうわけで、クリア時のイメージレベルは11。

ブーストのタイミングがとことん悪いプレイでした。クリア直前に敏腕切れるし。敏腕期間中に2集連続でメールブースト来るし。

私的クライマックスは、IL8でユニットテンション中で道場に挑戦したときと、IL11のVisual M@sterで対人戦になったときのこと。いや、前者は千早がテンション低になったので仕方なく。2ボム撃ってなんとか勝ちました。

IL11でVisual M@sterに入ったときのことは…。突如HUMユニット(CPUじゃないってことね)に後入りされましたとさ。M@ster系は合格枠1枠なので即枠外戦(合格枠よりHUMユニットの数が多いオーディションのこと)です。

プロデューサーさん、対人戦ですよ、対人戦!

燃える!けどこっちは素の11レベル…やよいも千早もテンション高だけど、敏腕もメールブーストもない…。と思ったら、向こうもそう(メールブースト込みでIL11の可能性もあるが)。実績も同じくらい。こ、これは底辺ながらガチの戦いだぜっ。

ただ、問題が…。キャプ準備中(翌週に春の祭典を控えてたから)だったので、PC画面での戦い。つまりJAが出しにくい。き、厳しいな…ワイド画面なのでBADボムは出しにくいけど。

ということで、普通は1節目はノーボムで行くのですが、取りこぼしていられない。1ボムを撃って、フルマーク(☆10個)を取得。

2節目突入、この時点で順位は2位、1位は後入りしてきたHUMのひと。これが意味するところは、

・向こうもフルマーク取ってきた
・さらに、うちよりフレッシュなユニットである

フレッシュというのは、活動週が短いこと。アイマスのオーディションでは、同じ得点なら、フレッシュなユニットが勝ちになります。たまに聞く話が、オーディションでフルマーク獲っても、フレッシュ負けしたとかいう話。このオーディションでは、HUMが2人しかいないということで、HUMは二人ともフルマーク獲る可能性があります(CPUは弱いので)。つまり、このオーディション、1点だって落としてられないということ。こ、これは燃える!

2節目も1ボム撃ってフルマークを獲りに行く。そしたら相手がBADアピールを!チャンス!何点落としたか知らないけど、相手は2位に落ちた!

3節目も思い出ボム撃って、フルマークを目指す。しかしここで意外な落とし穴が。Viのポイント、500を超えてるのに、なんと4位。ああああああああああ。DaとVoは獲ったけど…。

結果…なんとかオーディション合格!やっぱりボーダー読みが外れたらしく、相手も3節のVi落としてました。つまりVi500の上にいるのは全部CPU。どんだけ~。ま、勝ったからいいや。しかし対人戦、燃えるな~。ここまで色々考えながらオーディション受けたの初めてだし。

ということでその翌週に撮った、春の祭典。曲はrelations。やよいファンのおれといえど、やよいのrelationsはひどいと言わざるを得ないけど、千早がいるから大丈夫。初めてhighに行きました!祭典のルーレット速いんだよんぁ。その前の選択肢は間違えたっぽいけど!(笑)

ということで、他にも要所要所を録画してみました。夏祭典のオーディション。メールブースト14レベルで挑んでます。祭典オーデなのでCPU戦ですが。ボム節約で1ボムだけ撃ってみたら、流行3位のダンスこぼしてるし…。フレッシュ勝ち(CPU相手には、同点は必ずフレッシュ勝ちになる)でなんとか命拾い。曲は蒼い鳥。この曲遅いからJA獲りやすい。反省もかねて調べてみたら、キャプしながらで、JA率63%ですか。せめて8割にはしたいなぁ…。

祭典本番はこれ。もちろんアクシデント多発でnormalです(笑)。曲はごまえ。このときの衣装が一番かわいいなぁ。ちなみに一発目アピールミスしてますw。

2週残して、Sランク到達確定。しかし、Sランクでやよいのコメントや、ランクアップのコメントないのね…。

引退コンサート。曲は引き続きごまえです。最後余裕あったんで、2回ほどコミュしました。そしたら思い出40個とか(笑)。

パフェコミュ:7回
グッドコミュ:5回
ノーマルコミュ:2回
バッドコミュ:0回

…やよいがくれるプレゼントは涙ものですね。ニコニコで見てしまった動画で、さいご失敗して、代わりに「くるみ」をくれるエンドがあるのですが…。
千早スレ見てたらこんな書き込みが。ま た 千 早 い じ め か。てかこのスクリプト何だw。

http://www.d9.dion.ne.jp/~ne1gi/bustcheck/cupchecker.html

あずさ
身長168B91W59→F

律子
身長156B85W57→E

美希
身長159B84W55→E

春香
身長158B83W56→D

雪歩
身長154B80W55→D

伊織
身長150B77W54→C

亜美真美
身長149B74W53→B

やよい
身長145B72W54→A


身長157B73W56→AA

千早
身長162B72W55→AA

南無阿弥陀仏。ふーん。真とやよいひっくり返るんだ。一番上と一番下は不動だけど。
あずささんの通称F91は的を射た推測だったわけですね。
あと、「ひんそーを直したいんです」とか言う雪歩がD。そりゃ千早が切れるわけだな。
雪歩のコミュで千早出てこないのに千早に絡む米ばかり。みんな千早(いじめ)好きだな…。

ちなみにこの書き込みの出所はあずさスレ。なんという格差社会。千早の理想Bは87.48cmとな。15.5cmは絶望的な差だ…。
6周目終了。

6周目は真・律子でやりました。一応、りっちゃんもクリアしておかないとアイドルマスターになれないから…。ただ、頭のいい女は嫌いじゃないが、口うるさい女は嫌いだ(ぉ)。

今回時間がかかったのは、途中でふとネタを思いついてPV用の素材を収録してたから。真・律子でどんなユニットだよ、って、だいぶ先の話ですが…あくまで布石。というか構想のまま作成されないままの可能性もありw。

PV撮影は、なんというか、地道な作業でした。5曲めの曲変更のタイミングでセーブ&ロードを繰り返して。どっかのサイトで見たとおり、ひたすら星取物語を受けてました。オーディションの練習になるかな、と思ったけど、キャプ画面でやるとJAが出ないことでないこと。思い出ルーレットの練習にはなったけど。分配器、必要かな…。

あまりにJAでないので、ふと思い立ってオーディション動画見てみたけど、やはりキャプ画面だとJA出しづらいようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1889015

この動画で生死を分けたポイントに泣いた。これ、蔵人P視点の動画もあがってるんですよね。しかし、対人だと、600ポイントオーバーで5thとか、とんでもないことになるようです。と、とても手が出せないなぁ。

というか、この手の動画、有名Pがたくさんいるのですけどww

さてさて、自分のプレイのほうですが。なぜか知らんがやたらAランク余裕でした。PV撮影以外の理由でノーリセットですが、オーデ勝率も100%。

Pランク 8→9(アイドルマスター!)
ファン人数 1309651人
アイドルランク A
オーディション勝率 100%
イメージレベル 16
特別オーディション合格数 15
真の信頼度:B+
律子の信頼度:Z
プロデューサー評価:93
総合評価:S
リリース : First Stage / 魔法をかけて! / GO MY WAY!! / Here we go!! / エージェント夜を往く

お義理でりっちゃんをプロデュースして、Sランク。ついにアイドルマスターになりました。

なんで、ってのはたぶん、コミュが易しかったからでしょう。コミュのネタバレは基本見ないようにしているので、素直じゃない千早と、わりとわかりやすい真で差が出たようです。

ちなみに最後思い出を10個あまらせてる(アイドルランクSには届かないことがはっきりしたので、オーデやめてコミュしてたりしたので)。ので、ファン人数のポテンシャルは140万人くらいでしょうか。アイドルランクSまで、もう一息。

エンディングはギャルゲーっぽくラブラブでww。ま、真は好みじゃないが(ぉ)(でも歌声は好き)、せっかくドーム成功したしね。

さて、7周目ですが。今までだいぶかわいそうな仕打ちをしたやよい(注:いおりんやりっちゃんのほうにもひどい仕打ちしてるとか言っちゃだめw)。もう一度プロデュースします。次こそ、AランクENDを迎えさせてあげたいところです。

護衛もつけます。護衛といえるのかどうかわかりませんが、千早。能力には優れたものがあるので。この前が千早-やよいだったので、逆になりますが。千早の弱点、テンションは…むしろ後ろに置いとくほうが楽かもとか思ってます(挨拶とか意気込みとかで上下しないので)。今回も、後ろにりっちゃん置いておいて、苦労はしなかったですし。
以前、ゲームキャラ板で晒されていて、

「これはひどい」
「大惨事のグロ画像」

などと言われていたアイマスのコスですが…。

http://mia.shop-pro.jp/?pid=2656305
http://mia.shop-pro.jp/?pid=2656292
http://mia.shop-pro.jp/?pid=2656283

これなのかどうなのか知らないけど、毛唐の考えることは違います。

「アイマスのコスプレをしているアメリカ人」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1867075

なんだよタグの「アイドルモンスター」ってw

ついてる米も、

「そうか、プロレスなのか」
「これはリングで戦うんじゃないのか?」
「ふとい・・・ゆるしてくれ・・・」
「いおりんのおでこは合格」
「以上西日暮里のショーパブからお伝えしましたw」

と、大好評ですw。

だいたい、アイマスって衣装を変えるのがゲーム性のひとつなのにw(ユニットイメージが変動する)。一方、外見にこだわってPV撮ってる人は、いろんな衣装使いますし。上のサイトで売られてるものは一応デフォルトの衣装なんだけど、ほとんど見ないし…。基本的な衣装使う場合はキャラのイメージカラーに合わせるから、千早とかあずさはまずこの衣装使わないしなぁ。使うとしたら伊織?

一応、キャラごとにデザイン違うから、形で見分けられなくもないんだけど…(ボーカル系のDLC以外の衣装は全て同じ形で配色だけが違う)。

なんか長い尻尾みたいなのついてるのですぐわかる雪歩、ボーイッシュなのでわかりやすい真、リボンついてる春香と伊織(これは衣装じゃないか)、くらいしかわかんねーや。あ、あと髪型でやよい(これも違うだろ)。…あ、あれ?だいぶわかってる?w

元のコスチューム発売した人らは、「アイドルマスター売れてるから、コスチューム作れば売れるだろう」とか考えたのでしょうが…。

と、いうか、作るなら私服(カジュアル)じゃね?私服のPVけっこうみるぜ?少なくともこの衣装よりはw
5周目終了。千早の相方はやよいにしました。千早の弱点はテンション管理と早熟型ゆえの後半の能力減衰。なので、テンションサポートということで、放置耐性もそこそこ高いし、レッスンでB評価を出すたびにテンションが補充できるやよいはぴったり。それにやよいは晩成型なので後半の減衰を少しでも和らげてくれる、でしょう、ということです。

あ、残る千早の弱点、胸囲だけは無視したっつーかむしろ72コンビで加速させてますがゲームにはたぶん関係ないのでパスw。しかし個人的に豪華な布陣だ。最初の曲は「ふたりのもじぴったん」で…ってそんなのないか。

しかし千早はコミュがきつい。優しい言葉をかければかけるほどバッドコミュに流れる。それがわかっても、じゃあどれが正解なのかわからない。で、制限時間が迫ってくる…という仕組み。

出だしからのコミュ、ノーマル・ノーマルでやっとこさ2個思い出ためて、メールブースト来てLV6になったのでオーディションでMAKE DOG。なけなしの思い出2個使って見事(無駄に)1位通過して、ランクアップ。ランクアップコミュでバッドコミュニケーション、即テンションが中に落ちる(笑)。次の週にブーストメール来たけど、さすがに思い出0個ではオーディションには挑めない。くっ。

あと、レッスン。ノーマルレッスンでテンションがた落ち。ゲージの半分近く持っていかれる。千早がテンション高で、一度レッスンサボる→ノーマルレッスン→テンション中に落ちる。。。うーん、理不尽だなぁ。サボリが出てもグッドレッスンを出せるほど熟達してないです…。

とはいえ、序盤も、テンション中で頑張ってるとそのうちファンレターが来てテンション高に戻るし。レッスン時にはやよいからテンションを吸い取って(ノルマを千早多めにする)ので、何とか乗り切りました。ドタキャンは一度もなし。

でも、でもほんとにコミュがきつくて、そして印象深かったです。

ランクCにアップした週の終わりにブーストメールが来ました。ちぇ。もったいない。で、次の週、当然ワクテカ状態、画面キラキラで、「今日の千早は機嫌がよいようだ」とか言ってます。まあそれでも、もったいないとか思いながら、当然ランクアップコミュを見るのですが…。こんなコミュだとは…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm72350
> 千早のコミュニケーションで印象深いシーンから。あまりにもゲームのBGMが
> 空気読めてないおちゃらけた曲なので、X360のカスタムサントラ機能を使い
> 適切な曲を流しました。泣ける(´;ω;`)ブワッ

この手のネタバレは見ないことにしてたので不意打ちでした。

ところで…確かにこのコミュ、BGMも空気呼んでないけど、ブーストメールにワクテカ。これはよい台無しですね。

ということでラスト。

Pランク 8→8(評価A+ですが、りっちゃんをプロデュースしてないからレベル9にはならない模様)
ファン人数 1024283人
アイドルランク A
オーディション勝率 93%
イメージレベル 13
特別オーディション合格数 14
千早の信頼度:C
やよいの信頼度:Z
リリース : まっすぐ / GO MY WAY!! / おはよう!朝ご飯 / relations / 蒼い鳥

思い入れのある二人だけに、リリース曲も、好きな曲をかき集めてみました。この二人だと朝ご飯ははずせないよね。一応やよいの持ち歌だけど、千早のメカご飯に喰われた感が…ま、とかちに喰われたエージェントほど悲惨じゃないか。鏡音リン動画も、エージェントが山ほど出てくるし(一方とかちの持ち歌のポジティブはなしw))。で、もちろんちひゃーの持ち歌、蒼い鳥で締め。

なのに…ああ、なのに見事に引退コンサート失敗。ルーレット成功率75%になるまで待ってから思い出使い始めたのですが、一度だけミスって、ゲージわずかに足りず。思い出が29個しかなかったからなぁ。敏腕記者やメールブーストも起きなかったため、イメージレベルが13しかないし…。ノーマルコミュを量産したツケが、ここでも…。

ただ、どうしても千早エンド見たかったので、ロードしてやり直してみました。引退思い出シミュレータで計画立てて(笑)。そしたら千早の信頼度B+で、プロデューサー評価88でした。

…実は、途中オーデ失敗して2回ほどリセットしました。すいません、千早は難しかったです。テンション管理はうまくいきました。やよいの助けもあって、悪くても中までで踏みとどまってました。耐えてると、ファンレターやブーストメールでテンション高に戻る。

難しかったのは、コミュ。パフェ4回、グッド3回、ノーマル8回、バッド1回。いくら営業しても、思い出は1個ずつしか増えなくて、時間を浪費する…しかし、コミュ原因でリセットは基本的にしなかったので(Cランクアップコミュで千早の涙をうまく拭けなかったときはしたけど)、そっちが原因でスケジュールがきつくなってしまいました。なもんで、引退コンサートでも思い出が29しかないし。普通にやってれば30台は行くだろう常考…。

思い入れの深いキャラだっただけに悔しいです。そして…千早以上にあまりに哀れなやよい。また引退コンサート失敗させちゃった上に、放置され、1周目の次にまともにしゃべったのは、引退コンサート後…。それでもたいていテンション高でいてくれる。すまん。
Pランク 6→8
ファン人数 858896人
アイドルランク B
オーディション勝率 86%
イメージレベル 13
特別オーディション合格数 12
春香の信頼度:C-
あずさの信頼度:Z
伊織の信頼度:Z
リリース : 思い出をありがとう / Here we go!! / 蒼い鳥 / THE IDOLM@STER / 私はアイドル

プロデューサー評価:78(A+)

予告どおりBランク止まりですw。ドームでのお別れコンサートは、最後の思い出ボムが成功ならコンサート成功、失敗ならコンサート失敗という、危うい線でした。ルーレットがオールGOODじゃなかったのでしびれましたが、何とか成功、ぎりぎりでした。

前回1stに持ってきたゆきぽと、今回3rdに置いといた伊織では、テンション管理の難しさが違いました。後半、オーディション連打まで持っていった頃は安定しましたが。思い出をためるのが非常に難しかった印象があります。ま、コミュを伊織とやればいいんでしょうが、メインに置いている閣下としかコミュしないことにしてたので。

また、トリオはデュオよりテンション管理が大変なことに気づきました。営業で、あるキャラを選んだときに、残り二人のテンションがそろって下がるからね…。ソロよりは、デュオのほうがテンション管理は易しい感じですが…。

あと、初めて自然減衰を感じました。早熟型の伊織がいるからかな。また、敏腕記者を49週目にゲットしたので、お別れコンサート直前にいなくなりました。ま、よほどのことがないかぎり、そのへんでリセットするつもりはないので、それも運命だということで。

プレイ通して、春香はほとんどレッスン受けさせてもらえませんでした(笑)。あずささんや伊織のテンションを上げるためにレッスンをそっちにばかり振っていたので。春香のテンションはすぐにリカバリーできますしね。

なお、これで16曲全部リリースしたので実績解除となりました。あ、閣下の「見とれるような転倒美」は、1週目の次に見たのは、52週目の祭典ででした(笑)。

あとね…やっぱり、足を引っ張るキャラは、愛がないと使えないな…。伊織…すまん。一人ローテンションでドタキャンかましてくれたり、オーデ受けようとしたらユニットのテンションが高にならなくて爆死したり…。レッスンで難しいレッスンを引いて(テンションが低いと難しいレッスンを引きがち)、失敗してさらにテンション下げてるのを見ると…ううーん。閣下はゲームでは確かに没個性でおもしろくないし…。

どうでもいいけど、ドタキャン判定は、「挨拶に選ばれたキャラのテンションで判定(Xbox360版では信頼度の最も高いキャラに固定されるのでコントロール可能)」とか書いてあったけど、春香のテンションは高か中だったが、低テンションイオリンのドタキャン食らったぞ?

どんがらがっしゃんよりも、閣下の「のヮの」の顔が出るたびに笑いがこらえきれないプレイでした。で、TV出演のパートエディットの時になると、あずささんを軸に考える自分。だって閣下歌がへt…ごほんごほん。あと、MAKE DOGになぜか覇王エンジェルが出てきて、しかも流行1位ジェノで4位落選してたことw

あと、残ってるキャラは、千早と律子。どちらも難しいキャラ、ですか(律子は1stにおいておく限りそれほど難しくないようですが)。千早は愛があるから使えるけど、律子は…ううーん。手を焼かされると、プレイヤーのテンションが下がるからなぁ。ドタキャンしちゃうか(何)。

つーことで、次回は、いよいよ千早に挑戦します。Wikiのキャラ説明を引用。

> 歌に強いこだわりをみせるだけあって、初期パラメータはボーカルを中心に非常に高い値を示すが、テンション管理は困難。
> 些細なことでテンションが下がるうえ、下がり幅も大きく、いわゆる「千早スパイラル」の悪夢に苦しんだPは数知れず。
> アーケード版ではいわゆる「フルブースト待ち」などで対処可能だったが、Xbox360では封じられているため、実力の半分も出せずに沈むことも・・・
> 総じて、中~上級者向けのキャラだが、うまく軌道に乗ったときは序盤から最高レベルの強さを発揮する。


おら、すっげえわくわくしてきたぞ!
まな板、鉄板、バキュラとか、どっちが前だかわからないとか呼ばれてるちひゃーですが、それもみんなの愛ゆえ(本当か?)。しかしバキュラって…わかる人、まだ多いのね。ちなみにゼビウスとアイマスは同じ会社が作ってます(笑)。

難易度を下げるために、デュオにします。相方は、千早の欠点を補うキャラを選定して、万全の体制で挑みます。…ん、「そうか、ならあずささんだな」とか思った人がいたらそこに正座な…ってここの読者にはこのネタわかる人いないかw。

とはいえ今までつかんだものもあるので、Aランクは射程内だと思ってます。気合が入ります。おれ、メールブースト中ですw。沈んだ場合は、千早のテンション管理の難しさが予想以上だったということで(笑)。
次はトリオ。ということで、閣下、あずささん、いおりんのトリオにしました。メインはさすがに閣下。

しかし、テンション管理の難しいいおりんを後ろに回すことの難しさときたら。すでにドタキャン一度食らってます…。ゆきぽもテンション管理難しいはずですが、メインにしてるとファンレターも来るし。

で、祭典落ちた…がっくし。さすがにここでリセットとかはしないけど。…とりあえずBランクは目指します…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]