忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5周目終了。千早の相方はやよいにしました。千早の弱点はテンション管理と早熟型ゆえの後半の能力減衰。なので、テンションサポートということで、放置耐性もそこそこ高いし、レッスンでB評価を出すたびにテンションが補充できるやよいはぴったり。それにやよいは晩成型なので後半の減衰を少しでも和らげてくれる、でしょう、ということです。

あ、残る千早の弱点、胸囲だけは無視したっつーかむしろ72コンビで加速させてますがゲームにはたぶん関係ないのでパスw。しかし個人的に豪華な布陣だ。最初の曲は「ふたりのもじぴったん」で…ってそんなのないか。

しかし千早はコミュがきつい。優しい言葉をかければかけるほどバッドコミュに流れる。それがわかっても、じゃあどれが正解なのかわからない。で、制限時間が迫ってくる…という仕組み。

出だしからのコミュ、ノーマル・ノーマルでやっとこさ2個思い出ためて、メールブースト来てLV6になったのでオーディションでMAKE DOG。なけなしの思い出2個使って見事(無駄に)1位通過して、ランクアップ。ランクアップコミュでバッドコミュニケーション、即テンションが中に落ちる(笑)。次の週にブーストメール来たけど、さすがに思い出0個ではオーディションには挑めない。くっ。

あと、レッスン。ノーマルレッスンでテンションがた落ち。ゲージの半分近く持っていかれる。千早がテンション高で、一度レッスンサボる→ノーマルレッスン→テンション中に落ちる。。。うーん、理不尽だなぁ。サボリが出てもグッドレッスンを出せるほど熟達してないです…。

とはいえ、序盤も、テンション中で頑張ってるとそのうちファンレターが来てテンション高に戻るし。レッスン時にはやよいからテンションを吸い取って(ノルマを千早多めにする)ので、何とか乗り切りました。ドタキャンは一度もなし。

でも、でもほんとにコミュがきつくて、そして印象深かったです。

ランクCにアップした週の終わりにブーストメールが来ました。ちぇ。もったいない。で、次の週、当然ワクテカ状態、画面キラキラで、「今日の千早は機嫌がよいようだ」とか言ってます。まあそれでも、もったいないとか思いながら、当然ランクアップコミュを見るのですが…。こんなコミュだとは…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm72350
> 千早のコミュニケーションで印象深いシーンから。あまりにもゲームのBGMが
> 空気読めてないおちゃらけた曲なので、X360のカスタムサントラ機能を使い
> 適切な曲を流しました。泣ける(´;ω;`)ブワッ

この手のネタバレは見ないことにしてたので不意打ちでした。

ところで…確かにこのコミュ、BGMも空気呼んでないけど、ブーストメールにワクテカ。これはよい台無しですね。

ということでラスト。

Pランク 8→8(評価A+ですが、りっちゃんをプロデュースしてないからレベル9にはならない模様)
ファン人数 1024283人
アイドルランク A
オーディション勝率 93%
イメージレベル 13
特別オーディション合格数 14
千早の信頼度:C
やよいの信頼度:Z
リリース : まっすぐ / GO MY WAY!! / おはよう!朝ご飯 / relations / 蒼い鳥

思い入れのある二人だけに、リリース曲も、好きな曲をかき集めてみました。この二人だと朝ご飯ははずせないよね。一応やよいの持ち歌だけど、千早のメカご飯に喰われた感が…ま、とかちに喰われたエージェントほど悲惨じゃないか。鏡音リン動画も、エージェントが山ほど出てくるし(一方とかちの持ち歌のポジティブはなしw))。で、もちろんちひゃーの持ち歌、蒼い鳥で締め。

なのに…ああ、なのに見事に引退コンサート失敗。ルーレット成功率75%になるまで待ってから思い出使い始めたのですが、一度だけミスって、ゲージわずかに足りず。思い出が29個しかなかったからなぁ。敏腕記者やメールブーストも起きなかったため、イメージレベルが13しかないし…。ノーマルコミュを量産したツケが、ここでも…。

ただ、どうしても千早エンド見たかったので、ロードしてやり直してみました。引退思い出シミュレータで計画立てて(笑)。そしたら千早の信頼度B+で、プロデューサー評価88でした。

…実は、途中オーデ失敗して2回ほどリセットしました。すいません、千早は難しかったです。テンション管理はうまくいきました。やよいの助けもあって、悪くても中までで踏みとどまってました。耐えてると、ファンレターやブーストメールでテンション高に戻る。

難しかったのは、コミュ。パフェ4回、グッド3回、ノーマル8回、バッド1回。いくら営業しても、思い出は1個ずつしか増えなくて、時間を浪費する…しかし、コミュ原因でリセットは基本的にしなかったので(Cランクアップコミュで千早の涙をうまく拭けなかったときはしたけど)、そっちが原因でスケジュールがきつくなってしまいました。なもんで、引退コンサートでも思い出が29しかないし。普通にやってれば30台は行くだろう常考…。

思い入れの深いキャラだっただけに悔しいです。そして…千早以上にあまりに哀れなやよい。また引退コンサート失敗させちゃった上に、放置され、1周目の次にまともにしゃべったのは、引退コンサート後…。それでもたいていテンション高でいてくれる。すまん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]