忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってまいりました。我那覇美奈ライブ。(もう先週の話だけど)
ウタノチカラみたいなイベントとか、あるいは他アーティストとのコラボライブは何度も行ったことあるけど、ワンマンのフルライブは初めて。
大阪梅田のShangri-Laでのライブでした。

セットリストっぽいもの。記憶が頼りなので間違えてるかも。

Cinnamon Chai
微熱
ひとつだけ
渚にて
深呼吸
檸檬

~with SAKURA~
海へ来なさい
君のために

~with OWL~
象牙の船に銀の櫂
風を見たかい

グミの木
砂の祈り
風になりたい
(???)
Sunshine
(???)
月の雫

~encore~
TEARS~時間の中で~
終わらない夏

~encore 2~
青空

???は、なんか歌ったような気がするけど曲名がわからない、って感じ。だいぶ適当なリストになっちゃいました。

ちなみに、ツアーのサブタイトル、~ミナヅキの夜~ってのは、水無月という意味のほかに、「美奈好きの夜」という意味も含まれてるらしいです。トークでゆってた。「美奈」が含まれてたのはわかったけど、そういう意味かっ。

いつもどおりというか、美奈ちゃんって立ち上がりの声が安定しないんだよね。だから曲数の少ないイベントとかには向いてないと思うんだけど(笑)。フルライブなら、中盤からは安定した声が楽しめましたっ。

SAKURAと美奈ちゃんのコラボは、私にとっちゃあ、ドリームユニット。先週のキャンドルナイトに出演取り付けたのだとすると、1週間しか準備期間がないはずなのにね。海へ来なさいはふたりで、君のためにはSAKURAのピンで。SAKURAはウクレレできるから、ピンで出てきてもこういうとき安心。さすがに安定したSAKURAの歌唱力に聞きほれてました。

OWLは、象牙の船に銀の櫂は二人で歌って、風を見たかいは提供曲だけに、美奈ちゃんと3人でやってました。ちなみに象牙の~は、美奈ちゃんに提供しようと思ったけど振られた曲らしいです(笑)。まあ、美奈ちゃんの曲風には若干あわないよなぁ。

アンコールで来たのは、やっぱりシングル二つ。そういえば、「ねがい」歌わなかったわけですが、あれってそれなりに大きなタイアップ付いたはずなんですが。まあ、「終わらない夏」がいちばん
盛り上がるかな。

アンコールの後、みんなで手拍子してたら、なんとダブルで出てきてくれた。曲は、「青空」。

今回は東京と大阪の2公演。「長いツアーも最終日を迎え…」と、軽いジャブをはさみながら(でも、わざわざグッズを作ってた)。4年に一度のワールドカップ女(ワンマンをやるのは4年ぶりらしい)は返上、ということらしいので、ここからも期待していきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]