忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7周目、やよい+千早終わりました。後ろに回した千早のテンション管理の難しさは異常ですね。だいたいもってテンションは毎週自然変動するものですが、千早は毎週下がってる(笑)。

Pランク 9→10(真アイドルマスター)
ファン人数 1510910人
アイドルランク S
オーディション勝率 100%
イメージレベル 11
特別オーディション合格数 17
真の信頼度:B
律子の信頼度:Z
プロデューサー評価:85
総合評価:S
リリース : 9:02pm / おはよう!!朝ご飯 / relations / 蒼い鳥 / GO MY WAY!!

無事、ファン150万人、Sランクに届きました。ちょっと、、リセットしましたが。3回くらい。LONGTIME、IV7万、カラフルメモリーズですか。

今回は、割と早くからレッスンやめてオーディションに移りました。ILはオーディション合格で上げていこうと思って。実際はかなり無謀でした。最後のほうは、自然減衰とオーデによる増分が拮抗してたように思います。やよいがいてこれだから、ムテカンとかじゃあ大変でしょう。そういうわけで、クリア時のイメージレベルは11。

ブーストのタイミングがとことん悪いプレイでした。クリア直前に敏腕切れるし。敏腕期間中に2集連続でメールブースト来るし。

私的クライマックスは、IL8でユニットテンション中で道場に挑戦したときと、IL11のVisual M@sterで対人戦になったときのこと。いや、前者は千早がテンション低になったので仕方なく。2ボム撃ってなんとか勝ちました。

IL11でVisual M@sterに入ったときのことは…。突如HUMユニット(CPUじゃないってことね)に後入りされましたとさ。M@ster系は合格枠1枠なので即枠外戦(合格枠よりHUMユニットの数が多いオーディションのこと)です。

プロデューサーさん、対人戦ですよ、対人戦!

燃える!けどこっちは素の11レベル…やよいも千早もテンション高だけど、敏腕もメールブーストもない…。と思ったら、向こうもそう(メールブースト込みでIL11の可能性もあるが)。実績も同じくらい。こ、これは底辺ながらガチの戦いだぜっ。

ただ、問題が…。キャプ準備中(翌週に春の祭典を控えてたから)だったので、PC画面での戦い。つまりJAが出しにくい。き、厳しいな…ワイド画面なのでBADボムは出しにくいけど。

ということで、普通は1節目はノーボムで行くのですが、取りこぼしていられない。1ボムを撃って、フルマーク(☆10個)を取得。

2節目突入、この時点で順位は2位、1位は後入りしてきたHUMのひと。これが意味するところは、

・向こうもフルマーク取ってきた
・さらに、うちよりフレッシュなユニットである

フレッシュというのは、活動週が短いこと。アイマスのオーディションでは、同じ得点なら、フレッシュなユニットが勝ちになります。たまに聞く話が、オーディションでフルマーク獲っても、フレッシュ負けしたとかいう話。このオーディションでは、HUMが2人しかいないということで、HUMは二人ともフルマーク獲る可能性があります(CPUは弱いので)。つまり、このオーディション、1点だって落としてられないということ。こ、これは燃える!

2節目も1ボム撃ってフルマークを獲りに行く。そしたら相手がBADアピールを!チャンス!何点落としたか知らないけど、相手は2位に落ちた!

3節目も思い出ボム撃って、フルマークを目指す。しかしここで意外な落とし穴が。Viのポイント、500を超えてるのに、なんと4位。ああああああああああ。DaとVoは獲ったけど…。

結果…なんとかオーディション合格!やっぱりボーダー読みが外れたらしく、相手も3節のVi落としてました。つまりVi500の上にいるのは全部CPU。どんだけ~。ま、勝ったからいいや。しかし対人戦、燃えるな~。ここまで色々考えながらオーディション受けたの初めてだし。

ということでその翌週に撮った、春の祭典。曲はrelations。やよいファンのおれといえど、やよいのrelationsはひどいと言わざるを得ないけど、千早がいるから大丈夫。初めてhighに行きました!祭典のルーレット速いんだよんぁ。その前の選択肢は間違えたっぽいけど!(笑)

ということで、他にも要所要所を録画してみました。夏祭典のオーディション。メールブースト14レベルで挑んでます。祭典オーデなのでCPU戦ですが。ボム節約で1ボムだけ撃ってみたら、流行3位のダンスこぼしてるし…。フレッシュ勝ち(CPU相手には、同点は必ずフレッシュ勝ちになる)でなんとか命拾い。曲は蒼い鳥。この曲遅いからJA獲りやすい。反省もかねて調べてみたら、キャプしながらで、JA率63%ですか。せめて8割にはしたいなぁ…。

祭典本番はこれ。もちろんアクシデント多発でnormalです(笑)。曲はごまえ。このときの衣装が一番かわいいなぁ。ちなみに一発目アピールミスしてますw。

2週残して、Sランク到達確定。しかし、Sランクでやよいのコメントや、ランクアップのコメントないのね…。

引退コンサート。曲は引き続きごまえです。最後余裕あったんで、2回ほどコミュしました。そしたら思い出40個とか(笑)。

パフェコミュ:7回
グッドコミュ:5回
ノーマルコミュ:2回
バッドコミュ:0回

…やよいがくれるプレゼントは涙ものですね。ニコニコで見てしまった動画で、さいご失敗して、代わりに「くるみ」をくれるエンドがあるのですが…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]