忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回ニコカラ課題曲が決まりました(ぉ)。

海外フラッシュからYouTube、ニコニコに輸入されて大ブレイク。ロイツマ、もすかうとかと似た流れ、ですよね確か。

やっぱ空耳が面白いのがいいですよね。しょっぱなから

「バルサミコ酢、やっぱいらへんで」

で、連呼されるのが

「ウッーウッーウマウマー」


ですから。元の歌詞は英語でもないようで、全く何もわかりません。

元ネタというページにつながらないのですが。このへん?

http://liquidx.deadgod.net/Videos/flash/caramelldansen.swf/sort:filename_reverse

歌詞・コメントがついてないと面白くもなんともないかなぁ。

踊ってるキャラとか、元の歌詞の意味とか、空耳歌詞の深い意味とか、たぶん誰も考えてません。俺も知らない!

ニコニコの元ネタはコレ。11/29か。実は結構ブレイクに時間がかかってるのね。

高画質版はここ

最古のウマウマーはこれ

で、なぜ今頃ブレイクしたかというと。なぜだかよくわからないけど、とりあえずアイマス版がブレイクの震源になったみたいです。あら珍しい。だいたいアイマスって、住人が少ないのか、結構有名Pの動画でも、処女作は再生1000そこそこ、コメント20とか普通にあります。なのに…3日で再生18万、コメント1万7千。ご本人が、「いったい何がおきた?」というのも頷けることで。だってほかにアイマス以外も含めて同じネタのものがたくさん投稿されてます。コレでないといけない理由が、「うっうー」くらいしかないんですが。ま、運とはそういうものなのでしょう。

ちなみに、おそろしいことにトレース・アイマス・一日違いとダブルネタでかぶってしまったPがいます。1ヶ月かけて作った動画が1日遅れでうpされるって…ま、結果的に処女作が8万とかすごすぎるけど。

二人のキャラ振りは違います。どのキャラを当てるかですが。身長高いほうと低いほうがいて。誰だってこの歌詞とキャラだと、低いほうにはやよいを合わせますね。キャラ的にはとかちでもいいんでしょうが、「うっうー」が入っているし、キャラ的にもやよいはとかちと同じくらいぴったり…。で、もう一人、高いほうにはぎゃわずPは千早を、号泣Pは春香をあてました。

正直、ぎゃわずPの選んだ千早はキャラ的に違和感ありまくりなのですが、おそらく元の絵が胸ぺったん&長身だったから選んだんでしょう(ぉ)(千早T162B72)。身長の順に並べると、あずさ168、千早162、美希159、春香158…。なるほど、千早じゃなきゃ、号泣Pの選んだ春香(T158B83)だな。胸に違和感があるけど(ぉ)。真(T157B73)という手もあるが。ただやっぱキャラがなぁ…。てかこれに合うキャラって、やよいととかち、頑張って春香くらいまでくらいだけどw。千早はスタイルは合うけど、キャラ的には恐ろしく合わないので。というか、ついに千早壊れたか、と思えるw。

ま、ぎゃわずPの千早愛は感じられます。彼というと、卒論NG食らった腹いせに「千早のちっぱいぱん」を作って運営に即デリられたPというイメージ(笑)があまりに強烈です。でも、男の子が女の子をいじめるときは、たいていほんとは好きなんですよ!これ重要。あと、背景のまな板と10円玉。

ただ、この動画作ったの、ぎゃわずPの「マイシスター」のようなのですね。ぎゃわずマイシスターは、千早のちっぱいぱんの自重版を出すときにもサンクスとか言われてた希ガス。ということで、影の功労者、マイシスター版。しかしこういうネタをやり取りできるって、うらやましい?兄妹(姉弟かもしれないけど)。

歌詞つきバージョンはここ。Full版なので、サビ以外は気合で覚えろ!(笑)。これでニコカラで勝つる!

しかし「もじぴったん」で一世を風靡したやよいの人気減衰が著しい(キャラスレの勢いとか見てると、もう下から数えたほうが早い)、誕生祭少し前の今、こういう動画で再ブレイクするって、ついてるなぁ。「もじぴったん」(これもやよいに、あと加えるとして千早だった)といい、アイマスというと、知らない人はとかち(もちろん「とかちつくちて」と、あと鏡音リン、ロリ演歌あたり)とやよいというイメージなのでしょうが。ちなみに千早はこの動画がなくても今一番人気だと思いますが、さらに追い風。てゆーかやよいより直近に誕生祭りあるんですよね。最強。

派生作品はすでに数え切れないのでcaramelldansenタグからどーぞ。言うまでもないことですが、すでに踊る人とか出てきてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]