忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミクさんのDJイベント行ってきました。あれですよ、DJだけあって、FM局のように、イントロの間にトークして、ぴったりボーカルインするところで終わります。ラジオと違うのは、客が目の前に居て合いの手入れまくること。それでもキメるところはさすが。

やっぱ洋楽が多いもんで、曲は知らないけど、知らなくても楽しい。ただ、こうゆうイベントはいかんせん初めてだったもんで、割と後ろのほうで見てました。前のほうに加わって踊ったら楽しいんだろうなとか思いつつ。

最終曲は、「終わらない歌」。これなら歌える。みんなの盛り上がりも最高潮。まあ、事前にmixiの日記で、ブルハどうのうと思わずネタバレしちゃうおちゃめさんだったので、ブルハであることはわかっちゃってたんだけど。

ところが。プツッ!曲の途中で音が途切れる。「え?強制終了!?」とか、あわててるのかテンションが高いだけなのかわからない。みんな勝手に歌ったりして、とりあえず場はつながってる。

…とかまごまごしてたら、音は戻ってくる。みんな元のテンションに戻る。ありゃ。こりゃ演出か?とか思ったけど、だいぶ曲が飛んでるんだよなぁ。後から本人に聞くと、ハプニングだったそうです。まあそんなこともあるさ。ちゃんと対処するところはさすが。


さて、ですね。その後にもちょっとしたイベントがあって。まったりと見てましたが。てけとーに選ばれた女性客が3名ほどステージに上がって、笑点っぽくあるお題に対してリアクションするんですよ。
で、お題が、合コンの後で。一目ぼれした男がいるとしてですね。

男「今日はおつかれー。おっ、俺終電やばいわ。またなー」
女(追いかけていって)「まって!」
男「ん?」
女「*****」

ここで、なんと言えば一番男がクラッと来るでしょうというお題です。殺し文句、ですね。あ、もちろん、最初から全部ステージの上で演じるんですよ(笑)。

さて、ここを見てる女性の皆様(別に男性も考えていいけど)。あなたがたなら、どう言いますか?一番に選ばれた子のセリフが、またふるってます。「模範解答」っすね。思わず唸ってしまいましたよ、ほんと。模範解答はたたんでみます(笑)。
PR
坂井泉水さんの、記帳してきました。北堀江の GIZA studio の本社で。今日会社で、昼休みにけーたいで某掲示板見てたら、大阪でも記帳やってることに気づいて、某ZARDファンの友達Kくんを誘って。「あさってまで設置されてるけど、いつか行けない?」とか調整したら、どうも今日しかないということで。げ。今日は服はベージュのシャツに、白のパンツだよ(汗)。

でも会社から直行だから、どうしようもない。心斎橋のOPAで待ち合わせてて、ちょっとだけ(5分くらい)早く着いたので、黒いジャケットとかないかなーとか思ったら、あるけど、25000円。無理じゃぁ。まあ、要は気持ちだということでそのまま行きました。じっさい、明るい色の服着てる人もそこそこいました。

記帳して、坂井泉水さんへのメッセージカード書きますが…。さすがに泣くわけにはいかないし…。でも、そこで流れたPVが、Good-bye My Loneliness。だぁー。この曲はやばい。やばすぎます。昨日聞いて、これは今は聞いちゃいけない曲だということを思い知ったのですよ。これ聞いたら泣くって。

その後、Kくんと飲み屋でお食事して帰ってきたわけですが。やっぱり、彼も思うところは同じで。アレは流しちゃいけないだろうということで一致しました(笑)。

ということで、今は聴けない曲リスト。
「Good-bye My Lonelines」「心を開いて」「遠い日のNostalgia」「I still remember」

心を開いては、息もできないと並んで好きな曲ですが…普段からプレイリストに載ってるのですが…。指が避けて通りました。だって…。私が2番目に好きな曲。Kくんが一番好きな曲、だからこそ。うん、楽しい曲を聴こう。→「あの微笑みを忘れないで」「世界はきっと未来の中」

ほかにもあるかもしれないけど。ちなみにKくんは昨日、うっかり「遠い日のNostalgia」を聞いてしまって、来たらしいです。ま、私もGood-bye My Loneliness聴いちゃったから、おあいこかな?(何)

なお、今朝頭の中でずっと流れてた曲は、やっぱり防衛本能が働いたのか、「マイ フレンド」。でした。
もう、知り合いの日記はこの話題で埋め尽くされているのですが。

お昼前に友達から1本のメールが来て、このニュースを知りました。坂井泉水死去。自殺というニュアンスの報道も出ましたね…。子宮頸癌の、肺転移というのは、歌手として、女性として痛恨だったこと、なのかもしれません。もちろんそのあたりの感情は本人が持って逝ってしまったんでしょうが。

私世代はファンが多いはず。何人がこのネタで日記を書くか…。ZARD BLENDを買った枚数でファン度がわかります(笑)。おれは2枚。いの一番にメール飛ばしてきたやつは、10枚!じ、実は、正直、ここのところ興味を失っていて、癌で闘病中なのも初めて知ったのですが…(汗)それはそれとして。

「CD買ってた」くらい以上のアーティストで、初めて死亡報道なのです…なんというか、不思議な喪失感。現実感がないというか。「ライブ行ったことのある」アーティスト、では、まだそういうことはないのですが。そのときは、どんな気持ちになるのだろう。

好きな曲。「息もできない」「心を開いて」「あの微笑みを忘れないで」「Ready, Go!」「I feel fine, yeah!」すらすらとこれくらいは出てきます。ご冥福を祈ります。

きっと忘れない。
いまさらですが。先月のマイランキング、「大三角形」が来てるんですよね(誰も見てないとか言っちゃダメ)。川嶋あいの真骨頂(と私が勝手に思ってる)、リズムとか休符とか、そのあたりがとてもうまいです。この曲も、スタッカートがよく効いてます。

「はじまった恋は夏のだいさん・かっ・けー♪」
「あいつの星座は・ア・ル・タ・イ・ル♪」

スタッカートで、ハネたリズムがめっさいい感じ。歌詞も、教室だとか、ああ、高校生っぽいよねぇ。

リズムって、とっても大事。テレビなんかで、「なんか下手だなぁ~」と思うのは、たいていリズムが狂ってるような感じです。

今月は何だろう。たぶん「だいじょうぶ」なんでしょう。昨日、9時閉店の店に8:45に駆け込んで、最後の1枚を買ってきました。うひひ。デジタルオーディオプレイヤーも入れ替えました。うひひひひ(気持ち悪いなぁ)。
家に帰ったら、我那覇美奈オフィシャルからメールが来てた。いわく、6/10に寄り道バールを大阪でやるから来い。6/11にBIG CATでイベントやるから来いと。もちろん行きます。

6月は細かいライブがチョコチョコ入ってます。

6/10(日) 我那覇美奈 寄り道バール@MANBO CAFE \2000
6/11(月) 我那覇美奈ほか UK チア・ミュージックpresents "Live LovEgg" @BIG CAT \2000
6/15(金) SAKURAほか 100万人のキャンドルナイト@西梅田 \Free
6/23(土) SAKURAほか ORGANIC TRIP NITE@BIG CAT \4000
6/26(火)? 佐藤由行 Piano Live @あんしんきっちん \Free(笑)

MANBO CAFEって何?って思ったら、梅田シャングリラのところにあるカフェのようです。なんのことはない、前ガナハミのワンマンやったところですね。6/11はBIG CATです。平日で18時開場なので、また開演前駆け込みですね。ま、それほど混まないでしょう…たぶん。100万人のキャンドルナイトは、去年も行ったやつです。というか、このブログ第2回がそれでした。去年に続いてSAKURAが出ます。去年はガナハミも出たんですがね…。

お値段ついてる日はチケット確保済みです。どれも安いし。
どれも券は余裕あると思います、だれかいかない?(笑)。
大黒摩季FCからメールが来ました。15周年記念イベントらしいです。入れ替え制の、二部制で、なんとチケット(ミュージックチャージ)が15000円!して奇跡だと18000円!あれですね。テーブル席でゆっくり見られるらしいですが。あれですね。ディナーショー、みたいなやつ?

しかも、なんとドレスコードつき。フォーマルな服装でおいでくださいって。まあ、フォーマルと書いてますが、セミフォーマルですよね?さすがにモーニングとか持ってないし(笑)。

東京なんでどっちみち行けないんですが、ちょっと興味あります。まあ、FCイベントに20000円とかは払う(どうも飲食代別っぽい)のはさすがにやりすぎの感があるのですが。

これで人数集まらなかったらお笑いだなぁ。キャパは少なそうですがね。
あたった。突然あたった。本人も申し込んだの忘れてたけど。

いえね、昨日おうちに帰ってきたら、見慣れない封筒が。FM802ってかいてある。そう。依然申し込んだフリーライブが当たったらしい。ああ、SAKURAが出るし、タダだしって申し込んだのですが、すっかり本人も忘れてました。こんなギリギリにくるのね。

で、それはともかく…当たるなんて思ってなかったから、相方確保してない。まあ、タダなんで、別に相方見つけなくてもよいという見方もありますが…さすがに、外れた人に申し訳ない。まあ、自ら省みてみると。この手のフリーライブはたまに申し込むんですが、たいてい申し込んだことも忘れてしまうので、それほど申し訳なくもないか(笑)。

出演は。SAKURAは、この日記見る人はたまに見るでしょう。歌唱力抜群のひと。このメンバーだとウクレレ1号ですね。つじあやのは、ショートでめがねの、ウクレレ2号ですね。え?「風になる」(猫の恩返しの主題歌)しか知らないって?すみません。私もそうです(ぉ)。DEPAPEPEは…一度だけ、Music Edgeで見たなぁ。まったりとしたいい歌うたうなぁ、というイメージがあります。アコギ2本かな?だとすると、ゆずをちょっとまったりした感じかなぁ。HARCOは…すみません知りません。

どーでもいいけど。つじあやのって京都出身だったんね。それより、おれより年下だなんて…(汗)。

ところで、だれか、きません?無駄にするのもったいない。せっかくヤイコの5/9のチケットだぶつきを解消したところだというのに…(笑)。
SAKURAのチケット取ってきました。ORGANIC TRIP NITE。どうでもいいけど、NIGHTじゃなくNITEなのね。4000円と格安で、BIG CATとアクセスも良好。

共演のKeisonとwyolica、どっちも名前は聞いたことあるんですが、詳しくは知らないです。誰か、ファンいません?これ聞いとけ!とかいうのあれば是非。

某行きつけの飲み屋の人たちも、最近SAKURAにはまり気味のようです。勧誘しときました。妹さんが、SAKURAのでるイベントの司会やったからなぁ。てか、行きたかった。歌唱力という宝物を聞きたいです。ほんとは、ワンマン聞きたいんだけどなぁ。

新曲のカップリング、「だいじょうぶ」の間奏のセリフ、「だいじょうぶ、だいじょうぶやで」は聞けるかなぁ。Liveで聴けたら昇天w。ちなみに、上で張ったリンク(サンプル音源なのですが)の最後で聞けます(笑)。
矢井田瞳の追加公演。大阪のZepp Osaka(5/9)ですが、行けると踏んでた連れがいけなくて、1枚余ってます。どーしましょ。

とりあえず、mixiのヤイコのライブコミュで、それっぽいトピがあったのでそこで募集してみましたが、これで来るのか…。こっち見て、欲しいという人がいたら、即メールください(笑)。ホールじゃなくライブハウスなので絶対盛り上がりますヨ。

だめならヤフオクかなぁ…。実は、買うばっかりで、出品したことないんですよねぇ。たとえば、「Yahooかんたん決済」とか、出品側ではどうするのかと、ちぃっと不安です。

ま、みつかると楽観的に行きましょう。うん。
あいちんとか、世間で言われてまして。宮里藍に福原愛、大塚愛あたりですか。ちなみに石垣愛は摩季バンドのギターです。で男です(だから何)。しかし最近のマイブームは川嶋あい。友人が結構好きなようで。その彼は元ZARDマニア。なんとなくわかるでしょ。

川嶋あいのイメージは、休符の使い方がうまいなぁというイメージ。「旅立ちの日に…」(もしくは明日への扉)とか「525ページ」とかのイメージが強いんですよ。うん。

まあ、今気に入ってるのはMy Loveとか大三角形とか、彼女にしては珍しくノリのいい曲なんですが。

ところで、いまだに川嶋あいと平原綾香の顔の区別がつきません。だれか、見分け方を…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]