×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
鼻毛カッターを机にぶつけた拍子に、頭の部分が外れて、刃がどこかに行ってしまった。どっかにもぐりこんでるんだろうけど、もうずいぶん使ってる代物だし、替え刃を新調することにしました。
しかし、近くのコジマだと納期が1週間。結構かかるね。どうも鼻毛が切れないと気持ちが悪いw。
しかし、近くのコジマだと納期が1週間。結構かかるね。どうも鼻毛が切れないと気持ちが悪いw。
私自身ではないですが、まあいろいろあって考えたわけで。アクセスカウンターをクリックしてみました。
本日、32アクセス(書いた時点で)。たぶん、多いほう。
正直、今までブログのアクセス数気にしたことはありません。カウンターつけたのも、ブログを開設してかなり経ってから。
このブログの前につけていた日記とかいうのがあったんですが(もうない)。そっちを見たことあって、今もブログを見てるのは、KaZ-Pくらいか?他にいたら名乗り出てくださいw。
その時代はもっとひどかったのですが、今も。ブログや日記の記事は、推敲ということをほとんどしていません。遊びで書いてるわけだから、後から論理の矛盾や、主に文章を書き直したことによる表現の重複、あるいは単に誤字に気づくのもざら。そして放置するw。
あるいは、生存報告程度に、2、3行の記事もあり。ニコニコ貼っとけばそれでいいしw。
ところが、ブログに誇りを持ってる人もいる。この記事は中学からの友達のtaitokuPのもの。キャバ嬢とニコニコの話をして盛り上がった人として有名?
http://d.hatena.ne.jp/taitoku/20090211/1234334245
> 日頃、Cさん自分で言ってるよね?
> 「なんで『はてな』で書くのか」って。
> はてなはGoogleの検索に強くて、多くの人に記事が届きやすい。
> 実際今も「72cm」でググると、トップに来るのはCさんの記事だ。
> 「多くの人に記事を読んでもらって、自分の好きなものをもっと世界に広げたい!」
> そういう思いでブログをやっていたんでは無いんですか?
疑問系ですが、これは確信してますよね。多くのアクセスを稼ぎ出すような文章を書く人には、このようなコンセンサスがあるらしい。少なくとも、Cさん、敷居さんといった、まさに京都組のスターブロガーたちは。
72cmうんぬんは関係…なくはないけど、なにも72cmである必要ないよなぁw
> 文章として書くからには、多くの人に理解してもらいたい。
> 考えるきっかけにしてもらいたい。
> それがブロガーとしての本音じゃないですか?
> あの敷居さんも記事のアクセス数をいつも気にしてますよ。
敷居さんのブログのカウンターをクリックしてみた。だいたい毎日、最低2000近いアクセスがあります。2/6は10551って、何があった!?
まあとにかく、軽く私の数百倍のアクセスがあります。
たぶん、私が、毎日「二階堂P」でタグ検索して、新しいコメントがついてないかを見ているのと似たような感じかなぁ。「コメントが新しい順」最高ですう。
ちなみに、この、ブロガーのサガみたいなもの、私にもあるか?と言われると。
あります。ただし、ごく、まれに。
といったところでしょうか。
昨日の文章もそれなりに気合入ってる部類になるんでしょうが、推敲とかあまりしてません。
私のブログのほとんどのエントリは知り合いに見てもらうためかとか、あるいは本気で自分だけのため。だいたい、ゴルフのエントリとか、誰が喜んでみるんだw。これで、誰かに見てもらうのが主目的で書いてるのだとすると、マーケティング間違いすぎですw。私は文章書くのはアマチュア。
それもまた楽しからずや、よいよい。それより動画つくらないと。
本日、32アクセス(書いた時点で)。たぶん、多いほう。
正直、今までブログのアクセス数気にしたことはありません。カウンターつけたのも、ブログを開設してかなり経ってから。
このブログの前につけていた日記とかいうのがあったんですが(もうない)。そっちを見たことあって、今もブログを見てるのは、KaZ-Pくらいか?他にいたら名乗り出てくださいw。
その時代はもっとひどかったのですが、今も。ブログや日記の記事は、推敲ということをほとんどしていません。遊びで書いてるわけだから、後から論理の矛盾や、主に文章を書き直したことによる表現の重複、あるいは単に誤字に気づくのもざら。そして放置するw。
あるいは、生存報告程度に、2、3行の記事もあり。ニコニコ貼っとけばそれでいいしw。
ところが、ブログに誇りを持ってる人もいる。この記事は中学からの友達のtaitokuPのもの。キャバ嬢とニコニコの話をして盛り上がった人として有名?
http://d.hatena.ne.jp/taitoku/20090211/1234334245
> 日頃、Cさん自分で言ってるよね?
> 「なんで『はてな』で書くのか」って。
> はてなはGoogleの検索に強くて、多くの人に記事が届きやすい。
> 実際今も「72cm」でググると、トップに来るのはCさんの記事だ。
> 「多くの人に記事を読んでもらって、自分の好きなものをもっと世界に広げたい!」
> そういう思いでブログをやっていたんでは無いんですか?
疑問系ですが、これは確信してますよね。多くのアクセスを稼ぎ出すような文章を書く人には、このようなコンセンサスがあるらしい。少なくとも、Cさん、敷居さんといった、まさに京都組のスターブロガーたちは。
72cmうんぬんは関係…なくはないけど、なにも72cmである必要ないよなぁw
> 文章として書くからには、多くの人に理解してもらいたい。
> 考えるきっかけにしてもらいたい。
> それがブロガーとしての本音じゃないですか?
> あの敷居さんも記事のアクセス数をいつも気にしてますよ。
敷居さんのブログのカウンターをクリックしてみた。だいたい毎日、最低2000近いアクセスがあります。2/6は10551って、何があった!?
まあとにかく、軽く私の数百倍のアクセスがあります。
たぶん、私が、毎日「二階堂P」でタグ検索して、新しいコメントがついてないかを見ているのと似たような感じかなぁ。「コメントが新しい順」最高ですう。
ちなみに、この、ブロガーのサガみたいなもの、私にもあるか?と言われると。
あります。ただし、ごく、まれに。
といったところでしょうか。
昨日の文章もそれなりに気合入ってる部類になるんでしょうが、推敲とかあまりしてません。
私のブログのほとんどのエントリは知り合いに見てもらうためかとか、あるいは本気で自分だけのため。だいたい、ゴルフのエントリとか、誰が喜んでみるんだw。これで、誰かに見てもらうのが主目的で書いてるのだとすると、マーケティング間違いすぎですw。私は文章書くのはアマチュア。
それもまた楽しからずや、よいよい。それより動画つくらないと。
「ハケンの時代は終わった」嘆く派遣会社社長
金融危機がもちろん一番の原因ですが。別に金融危機がなくても、この3月で2009年問題が発生していたので、似たような状況は出てきたはずです。変に偽装請負だとか、派遣法遵守だとか騒いだから、こうなったのですね。
そもそも派遣会社って、「いつでも契約終了(雇い止め)できますから」というのを売りにして売り込んでいたはず。
企業には人員調整がロバストになるメリットが、派遣労働者には、とりあえず職に就いてキャリアを積み、お金を稼げるという、Win-Winの関係だったはずです。
> 好況時に「日本の雇用を守っている」と自負してきた
まさにそう。どこの職場にも派遣労働者があふれていました。そして、ダメな人もいたけど、優秀な人も多かった。それだけ、大企業は正社員の採用を絞っていたんでしょうね。だから余った人の中にも優秀な人もいる。そういう人は派遣会社に登録するわけで、派遣の人も優秀という状態になっていました。当然、優秀な人ばかり派遣してくる会社と、そうでない会社がいたりしました。
ところが、まず起きたのが、偽装請負問題。これで偽装請負状態だった労働者が、派遣契約に切り替えられました。で、派遣法によって、派遣期間は3年までと定められています。それを超えると、派遣先は直接雇用を打診しなければいけない。
まあ、法律には運用の問題があって。たとえば道路交通法は厳密には運用されてませんよね。同じように、派遣法もなあなあですませていればみんな幸せだったのかもしれませんが…やはり法律は法律。厳密に運用することになりました。
こうなるとしかたない。普通の考えだと、企業は派遣を3年で打ち切って、その仕事を、事業縮小とかでだぶついた正社員に回すか、あるいはどこか、偽装でないところに請負に出す(今は海外が主流か)、と考えるのが自然。ところが、一部の人は、「3年たったら正社員になれる」くらいに思っちゃったのでしょう。新聞にそういう考えの人がたくさん載ってました。相手が自分に都合のいいように動くとしか考えてない。だから、「なれても契約社員どまりでは?」とも思わない。で、そうならないと逆切れ。えっと、あなた、将棋とか弱い?
おそらく、このように、理不尽に権利(というかエア権利…別に何の根拠もない)を言い立てる派遣労働者が出てきて、話がややこしくなり、企業が派遣契約を打ち切ることになるだろう、というのは、企業の人事も、優秀な派遣労働者も、わかっていたはずです。てか、私もそう思いましたし、きっと、あなたも思っていたでしょう?そこで、優秀な派遣労働者は、人生設計を組みなおしたようです。
うちの職場にもいました。優秀な派遣の人。フルタイムできっちり働きながら、うちで働いてたというキャリアを生かして他の会社の採用を勝ち取りました。
派遣のメリットがここにあります。お金を稼ぎながら、キャリアを積める。人生にifはありえないのでわからないですが、もしかしたら最初から正社員を目指すより、いい会社に入れたのかもしれません。
その人は、俺がその会社の採用でも、即採用するぜ、という優秀な人だったので、まあ納得です。現場としては、戦力が抜けて非常に痛いところでしたが、それとは別に、祝福されて退職していきました。
もう一人の例。この人も優秀です。しかし、他の会社を受けることはしませんでした。では何をしたか。派遣会社の中での出世を目指したのです。この会社は、数人単位で派遣を依頼した場合、必ずまとめ役も派遣してきます。まずそのリーダーとして、派遣の人をまとめてました。で、ほかにもたとえば、週末にはその会社で研修があるのですが、その講師を務めたり。
ただ、現状、派遣会社自体が危なくなってるので、ちょっと失敗かもしれませんが、ただ、なんのビジョンもなく、3年たつのを待ってた人とは違います。仕事の技術もあるので、もし派遣会社がつぶれても、他の会社の正社員になれるでしょう。
ちなみに、この結果かどうか、優秀な人ばかり派遣してきていた某社の、派遣の質がぐっと落ちてきました。あれはびっくりしたなぁ。
それはさておき。一方、「3年」経ったら正社員になると思ってる人は、何もしてない。中には、貯金までしてない人もいて、派遣を切られた瞬間に、行くところがなくて派遣村とかで騒いでる。派遣会社と企業の契約では、(少なくとも派遣である間は)いつでも契約切っていい、となってるから、その通りにしただけなのに、なぜか騒いでる。相手が自分の思うとおりに動いてくれなかったから自分が困窮したというのが理由か。そんな人と、きっちりビジョンを持って派遣生活を送ってた人を一緒くたにするのは失礼です。
> この不況が始まる前は「派遣制度があることで、安い労働力を求めて海外進出を計画
> するメーカーを国内にとどまらせ、日本の雇用を守っている」という自負があった。
ですね。でも、派遣法がこういう状況を作りました。遵守したらこうなるしかない状況が当たり前に出てきただけです。企業は派遣契約をするメリットを失いました。だって、3年経ったら正社員にしろとか、切ったら切ったでこれだけ騒がれる(法律は何も違反してないのに)のなら、「なら、中国の企業に請負に出しますわ」というのが自然。たとえそういうのが一部の人であっても、わざわざうるさい人の相手をする必要もない。まかりまちがって裁判で負けたりしたら、大きな損害(企業イメージも含めて)になるし。
法律は守らないといけないという考えによるなら、派遣法は、結果的に、派遣の人と派遣会社の首を絞めるものだったのです。悪法も法なり、が法治国家の基本的な考え方ですから。かといって、派遣法の派遣期限を無期限にすることも、今更できないでしょう。矛先がそっちへ向かう。こんな危ない橋を渡りたがる人はよほど奇特な人です。
「派遣法を守れ」ということはできても、「なら、派遣やめて海外の労働力を使います」というのは、法律では止められない、むしろ派遣法がそれを加速している。
つーことですか。つまり、
派遣法は誰得法だった。
ということでしょう。
たとえば派遣会社の雇用保険の加入問題とか、制度的な欠陥もあるけど、結局、本人の問題というのが一番大きいよなぁ…貯金してないとか、救いようがない。あえて言うなら、失業時のセーフティーネットを充実させるという手もあるけど、そのお金は税金から出るので、国民の理解が得られるかは未知数で…。民主党が政権をとったら、そのへんやるのかな?組合と結びついてる政党だから、やるかな?やっていいものかな?変なことして日本をめちゃくちゃにしないでくれよ…?
金融危機がもちろん一番の原因ですが。別に金融危機がなくても、この3月で2009年問題が発生していたので、似たような状況は出てきたはずです。変に偽装請負だとか、派遣法遵守だとか騒いだから、こうなったのですね。
そもそも派遣会社って、「いつでも契約終了(雇い止め)できますから」というのを売りにして売り込んでいたはず。
企業には人員調整がロバストになるメリットが、派遣労働者には、とりあえず職に就いてキャリアを積み、お金を稼げるという、Win-Winの関係だったはずです。
> 好況時に「日本の雇用を守っている」と自負してきた
まさにそう。どこの職場にも派遣労働者があふれていました。そして、ダメな人もいたけど、優秀な人も多かった。それだけ、大企業は正社員の採用を絞っていたんでしょうね。だから余った人の中にも優秀な人もいる。そういう人は派遣会社に登録するわけで、派遣の人も優秀という状態になっていました。当然、優秀な人ばかり派遣してくる会社と、そうでない会社がいたりしました。
ところが、まず起きたのが、偽装請負問題。これで偽装請負状態だった労働者が、派遣契約に切り替えられました。で、派遣法によって、派遣期間は3年までと定められています。それを超えると、派遣先は直接雇用を打診しなければいけない。
まあ、法律には運用の問題があって。たとえば道路交通法は厳密には運用されてませんよね。同じように、派遣法もなあなあですませていればみんな幸せだったのかもしれませんが…やはり法律は法律。厳密に運用することになりました。
こうなるとしかたない。普通の考えだと、企業は派遣を3年で打ち切って、その仕事を、事業縮小とかでだぶついた正社員に回すか、あるいはどこか、偽装でないところに請負に出す(今は海外が主流か)、と考えるのが自然。ところが、一部の人は、「3年たったら正社員になれる」くらいに思っちゃったのでしょう。新聞にそういう考えの人がたくさん載ってました。相手が自分に都合のいいように動くとしか考えてない。だから、「なれても契約社員どまりでは?」とも思わない。で、そうならないと逆切れ。えっと、あなた、将棋とか弱い?
おそらく、このように、理不尽に権利(というかエア権利…別に何の根拠もない)を言い立てる派遣労働者が出てきて、話がややこしくなり、企業が派遣契約を打ち切ることになるだろう、というのは、企業の人事も、優秀な派遣労働者も、わかっていたはずです。てか、私もそう思いましたし、きっと、あなたも思っていたでしょう?そこで、優秀な派遣労働者は、人生設計を組みなおしたようです。
うちの職場にもいました。優秀な派遣の人。フルタイムできっちり働きながら、うちで働いてたというキャリアを生かして他の会社の採用を勝ち取りました。
派遣のメリットがここにあります。お金を稼ぎながら、キャリアを積める。人生にifはありえないのでわからないですが、もしかしたら最初から正社員を目指すより、いい会社に入れたのかもしれません。
その人は、俺がその会社の採用でも、即採用するぜ、という優秀な人だったので、まあ納得です。現場としては、戦力が抜けて非常に痛いところでしたが、それとは別に、祝福されて退職していきました。
もう一人の例。この人も優秀です。しかし、他の会社を受けることはしませんでした。では何をしたか。派遣会社の中での出世を目指したのです。この会社は、数人単位で派遣を依頼した場合、必ずまとめ役も派遣してきます。まずそのリーダーとして、派遣の人をまとめてました。で、ほかにもたとえば、週末にはその会社で研修があるのですが、その講師を務めたり。
ただ、現状、派遣会社自体が危なくなってるので、ちょっと失敗かもしれませんが、ただ、なんのビジョンもなく、3年たつのを待ってた人とは違います。仕事の技術もあるので、もし派遣会社がつぶれても、他の会社の正社員になれるでしょう。
ちなみに、この結果かどうか、優秀な人ばかり派遣してきていた某社の、派遣の質がぐっと落ちてきました。あれはびっくりしたなぁ。
それはさておき。一方、「3年」経ったら正社員になると思ってる人は、何もしてない。中には、貯金までしてない人もいて、派遣を切られた瞬間に、行くところがなくて派遣村とかで騒いでる。派遣会社と企業の契約では、(少なくとも派遣である間は)いつでも契約切っていい、となってるから、その通りにしただけなのに、なぜか騒いでる。相手が自分の思うとおりに動いてくれなかったから自分が困窮したというのが理由か。そんな人と、きっちりビジョンを持って派遣生活を送ってた人を一緒くたにするのは失礼です。
> この不況が始まる前は「派遣制度があることで、安い労働力を求めて海外進出を計画
> するメーカーを国内にとどまらせ、日本の雇用を守っている」という自負があった。
ですね。でも、派遣法がこういう状況を作りました。遵守したらこうなるしかない状況が当たり前に出てきただけです。企業は派遣契約をするメリットを失いました。だって、3年経ったら正社員にしろとか、切ったら切ったでこれだけ騒がれる(法律は何も違反してないのに)のなら、「なら、中国の企業に請負に出しますわ」というのが自然。たとえそういうのが一部の人であっても、わざわざうるさい人の相手をする必要もない。まかりまちがって裁判で負けたりしたら、大きな損害(企業イメージも含めて)になるし。
法律は守らないといけないという考えによるなら、派遣法は、結果的に、派遣の人と派遣会社の首を絞めるものだったのです。悪法も法なり、が法治国家の基本的な考え方ですから。かといって、派遣法の派遣期限を無期限にすることも、今更できないでしょう。矛先がそっちへ向かう。こんな危ない橋を渡りたがる人はよほど奇特な人です。
「派遣法を守れ」ということはできても、「なら、派遣やめて海外の労働力を使います」というのは、法律では止められない、むしろ派遣法がそれを加速している。
つーことですか。つまり、
派遣法は誰得法だった。
ということでしょう。
たとえば派遣会社の雇用保険の加入問題とか、制度的な欠陥もあるけど、結局、本人の問題というのが一番大きいよなぁ…貯金してないとか、救いようがない。あえて言うなら、失業時のセーフティーネットを充実させるという手もあるけど、そのお金は税金から出るので、国民の理解が得られるかは未知数で…。民主党が政権をとったら、そのへんやるのかな?組合と結びついてる政党だから、やるかな?やっていいものかな?変なことして日本をめちゃくちゃにしないでくれよ…?
自作ステージとか気合入ってますね!
経済産業省でもう吹くw
でもやっぱりコメントがないとさびしいよなぁ。と思ったら。
この曲でMAD作るより、この絵を素材にして既存の曲に合わせるのが楽しそう。
誰だ疑似M@sタグはったやつw
経済産業省でもう吹くw
でもやっぱりコメントがないとさびしいよなぁ。と思ったら。
この曲でMAD作るより、この絵を素材にして既存の曲に合わせるのが楽しそう。
誰だ疑似M@sタグはったやつw
新マシンの設定が順調に行っています。前、うまくいかないといっていた原因は、やはり電源でした。1万円以下電源スレで押されているクロシコ560Wを買う。サルダ飲み会の日に、ちょっと早く梅田に着いたのでヨドバシで買っていきました。そのあと飲んで、サルダ持って帰ったらえらく重かったのですが。
しかしi7とFlashSSDは快適。起動と、あとシャットダウンが圧倒的に早くなりました。今までは、起動にやたら時間がかかった上、画面が出てもひたすらジーコジーコとHDDにアクセスして、事実上操作不能な時間が長かったのですが、今はそんなことはありません。ランダムリードが速いからかな。
また、メモリが6Gとかあるので、RAMDISKに各種キャッシュ類を追い出してます。ブラウジングが圧倒的に早くなったなぁ。
エンコとかはまだやってないから、i7 920の実力を見られるのはこれからでしょう。PV4も新マシンに付け直したけど、せっかくだからPCI Exのキャプボほしいね。D5対応で。
しかしi7とFlashSSDは快適。起動と、あとシャットダウンが圧倒的に早くなりました。今までは、起動にやたら時間がかかった上、画面が出てもひたすらジーコジーコとHDDにアクセスして、事実上操作不能な時間が長かったのですが、今はそんなことはありません。ランダムリードが速いからかな。
また、メモリが6Gとかあるので、RAMDISKに各種キャッシュ類を追い出してます。ブラウジングが圧倒的に早くなったなぁ。
エンコとかはまだやってないから、i7 920の実力を見られるのはこれからでしょう。PV4も新マシンに付け直したけど、せっかくだからPCI Exのキャプボほしいね。D5対応で。
3/19にPSP新色追加かぁ…。
ドンガラレッド、アオイトリブルー、トカチイエロー、ローソングリーンか…。
ウッウーオレンジはないのでしょうか…仕方ないから、アオイトリブルーを買うか…。
ドリルホワイトとマコマコリンブラックがあるから、あとは。
ウサチャンピンク、ドタプンパープル、アフゥライムも発売してあげないと!
ドンガラレッド、アオイトリブルー、トカチイエロー、ローソングリーンか…。
ウッウーオレンジはないのでしょうか…仕方ないから、アオイトリブルーを買うか…。
ドリルホワイトとマコマコリンブラックがあるから、あとは。
ウサチャンピンク、ドタプンパープル、アフゥライムも発売してあげないと!
1/28 修正しました!
「サルダを飲もうの会」の告知です。しばらくTOPに置いときます。
以前なんかクローズドな会をした気がしますが、今回オープン参加です。
参加に関してはコメント、メール、ついったーなどでお願いします。
ただしお酒を飲むのが主旨ですので、未成年の参加はご遠慮ください。
ごはんもおいしい店なんですけどね…。京都Pごめんなさい。
18:45を過ぎたら店のほうに移動しちゃいますね。
連絡先はDしておきます。
「サルダを飲もうの会」の告知です。しばらくTOPに置いときます。
以前なんかクローズドな会をした気がしますが、今回オープン参加です。
サルダが飲める店は限られてるので、残念ながら京都開催はむりぽです…。場所: 大阪梅田 12.6
開催日: 1/30(金)
時間: 19:00~
待ち合わせ: 18:45 梅田ビックマン前
主旨: サルダを呑む
参加者:
@yuu2 KaZ-P @monyako @sikii_j @raydive @taitoku (参加表明順) @nikaido
参加に関してはコメント、メール、ついったーなどでお願いします。
ただしお酒を飲むのが主旨ですので、未成年の参加はご遠慮ください。
ごはんもおいしい店なんですけどね…。京都Pごめんなさい。
18:45を過ぎたら店のほうに移動しちゃいますね。
連絡先はDしておきます。
昨日、会社から帰ってくると、パーツが届いてた。とりあえず、旧マシンから電源と光学ドライブ剥ぎ取って組んでみる。
BIOS画面には到達したけど、光学ドライブからのブートに失敗。あれ?
リセットしてみると、今度はBIOS画面前でフリーズ。あれ?
電源がダメなのかな?昔買ったENERMAXなんだけど。規格が古くて、だいぶマザボ側のピンあまってるしなぁw。
平日で時間がないのでここでとりあえずストップ。
週末に、大阪方面へ出る予定が、ないこともないけど、それまでに原因だけでも見定めておかないとね。
BIOS画面には到達したけど、光学ドライブからのブートに失敗。あれ?
リセットしてみると、今度はBIOS画面前でフリーズ。あれ?
電源がダメなのかな?昔買ったENERMAXなんだけど。規格が古くて、だいぶマザボ側のピンあまってるしなぁw。
平日で時間がないのでここでとりあえずストップ。
週末に、大阪方面へ出る予定が、ないこともないけど、それまでに原因だけでも見定めておかないとね。
SSDがゆうパックで届いた。おふっ…っと。
ということで、これを寝かしていては⑨なので。奮発して。こんな組み合わせをポチっちゃいました。
CPU intel i7 920 \28269
M/B GIGABYTE GA-EX58-UD3R \22979
メモリ Corsair TR3X6G1600C8D \29969
ビデオカード GIGABYTE GV-N95TOC-512H \ 8267
ケース UNITCOM UNI-CS09A BLACK \ 9980
HDD HGST HDT721010SLA360 \ 7877
面倒だから一つの店で買いました。
CPUをi7にして。メモリも奮発してみました。プロデューサーさん、DDR3-12800ですよ、12800!動画編集にはきっとたくさんのコアと速いメモリが必要にちがいない。3Dゲームやらないので、VGAは最小限っと。ただし、デュアルディスプレイを視野に入れて、DVI2端子あるやつ。
光学ドライブ、FDD、電源は流用っと。
散財しちゃったな。ま、この構成だと、将来CPU載せ替えても長く使えるに違いない。
ということで、これを寝かしていては⑨なので。奮発して。こんな組み合わせをポチっちゃいました。
CPU intel i7 920 \28269
M/B GIGABYTE GA-EX58-UD3R \22979
メモリ Corsair TR3X6G1600C8D \29969
ビデオカード GIGABYTE GV-N95TOC-512H \ 8267
ケース UNITCOM UNI-CS09A BLACK \ 9980
HDD HGST HDT721010SLA360 \ 7877
面倒だから一つの店で買いました。
CPUをi7にして。メモリも奮発してみました。プロデューサーさん、DDR3-12800ですよ、12800!動画編集にはきっとたくさんのコアと速いメモリが必要にちがいない。3Dゲームやらないので、VGAは最小限っと。ただし、デュアルディスプレイを視野に入れて、DVI2端子あるやつ。
光学ドライブ、FDD、電源は流用っと。
散財しちゃったな。ま、この構成だと、将来CPU載せ替えても長く使えるに違いない。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
はじめまして。(返信済)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新記事
(11/10)
(09/29)
(09/26)
(09/18)
(09/15)
(09/14)
(09/07)
(09/04)
(08/30)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/23)
(06/30)
(07/02)
(07/07)
(07/12)
(07/17)
(07/24)
カウンター
ニコニコ動画
アクセス解析