忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私自身ではないですが、まあいろいろあって考えたわけで。アクセスカウンターをクリックしてみました。

本日、32アクセス(書いた時点で)。たぶん、多いほう。

正直、今までブログのアクセス数気にしたことはありません。カウンターつけたのも、ブログを開設してかなり経ってから。

このブログの前につけていた日記とかいうのがあったんですが(もうない)。そっちを見たことあって、今もブログを見てるのは、KaZ-Pくらいか?他にいたら名乗り出てくださいw。

その時代はもっとひどかったのですが、今も。ブログや日記の記事は、推敲ということをほとんどしていません。遊びで書いてるわけだから、後から論理の矛盾や、主に文章を書き直したことによる表現の重複、あるいは単に誤字に気づくのもざら。そして放置するw。

あるいは、生存報告程度に、2、3行の記事もあり。ニコニコ貼っとけばそれでいいしw。

ところが、ブログに誇りを持ってる人もいる。この記事は中学からの友達のtaitokuPのもの。キャバ嬢とニコニコの話をして盛り上がった人として有名?
http://d.hatena.ne.jp/taitoku/20090211/1234334245

> 日頃、Cさん自分で言ってるよね?
> 「なんで『はてな』で書くのか」って。
> はてなはGoogleの検索に強くて、多くの人に記事が届きやすい。
> 実際今も「72cm」でググると、トップに来るのはCさんの記事だ。
> 「多くの人に記事を読んでもらって、自分の好きなものをもっと世界に広げたい!」
> そういう思いでブログをやっていたんでは無いんですか?


疑問系ですが、これは確信してますよね。多くのアクセスを稼ぎ出すような文章を書く人には、このようなコンセンサスがあるらしい。少なくとも、Cさん、敷居さんといった、まさに京都組のスターブロガーたちは。

72cmうんぬんは関係…なくはないけど、なにも72cmである必要ないよなぁw

> 文章として書くからには、多くの人に理解してもらいたい。
> 考えるきっかけにしてもらいたい。
> それがブロガーとしての本音じゃないですか?
> あの敷居さんも記事のアクセス数をいつも気にしてますよ。


敷居さんのブログのカウンターをクリックしてみた。だいたい毎日、最低2000近いアクセスがあります。2/6は10551って、何があった!?

まあとにかく、軽く私の数百倍のアクセスがあります。

たぶん、私が、毎日「二階堂P」でタグ検索して、新しいコメントがついてないかを見ているのと似たような感じかなぁ。「コメントが新しい順」最高ですう。

ちなみに、この、ブロガーのサガみたいなもの、私にもあるか?と言われると。

あります。ただし、ごく、まれに。

といったところでしょうか。

昨日の文章もそれなりに気合入ってる部類になるんでしょうが、推敲とかあまりしてません。

私のブログのほとんどのエントリは知り合いに見てもらうためかとか、あるいは本気で自分だけのため。だいたい、ゴルフのエントリとか、誰が喜んでみるんだw。これで、誰かに見てもらうのが主目的で書いてるのだとすると、マーケティング間違いすぎですw。私は文章書くのはアマチュア。

それもまた楽しからずや、よいよい。それより動画つくらないと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっそり読んでますけどねw

ブログ、継続できるだけですごいです。
既に5~6個潰してる俺には真似出来ないですよw
じゃっくん 2009/02/14(Sat)11:25:42 編集
Re:無題
5~6個はなかなかすごいなぁw。
しかし読んでいただけて恐悦至極(ヘンな日本語使うな

彼らの文章をまじめに読めば読むほど、見る専の方の文章にかける意気込みと、動画をカバーする努力はすごいと思いますよ、ほんと。
二階堂P or けいぽー  【2009/02/14 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]