忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたらCさんのブログが炎上して大変なことになってた件。直接の意見は多くの人がしてるからいいとして、関係あるかもしれない話ということで、私がなんでニコマスはじめたのかのお話をしましょうか。

そもそも誰でも好きなものとそうでもないものがあるわけで。私は、

映画、アニメ、音楽のPV

は好きになれませんでした。これらに共通するものは、

インタラクティブ性の欠如

なんですよね。まだ、

音楽のライブ動画

ならよい。自分自身が参加できなくても、そこにインタラクティブ性があるだけでもう気持ちは充実、心は晴れ晴れなんです。もちろん音楽ライブに行くのも大好き。4月の大黒摩季とりましたよ。一人で突撃してきます。

話がそれた。インタラクティブなものがよいと。で、映画(とか)にはインタラクティブ性がないと。

ところが不思議。ニコニコにあげると、コメントで、視聴者が動画に参加できる。どんな動画であっても。ここがニコニコのすばらしいところ。YouTubeじゃあ、そうはいかない。

で、そういう場があるなら、発信する側に回ってみたいと思うのは道理。で、歌ってみたあげたりもしたわけだけど叩かれるしで残念なことになってたそのとき。

アイマスMADのつくりを理解しました。ダンスを切り貼りしただけで、自分の好きな曲を飾ることができる!なんとすごい!だいたい動画って、3Dモデリングとかやって作るの大変なものなのだけど、アイマスなら、ただ録画して切り貼りするだけ!おれでもできる!

ということなので。作る側に回りました。

ここからわかることはいろいろあって。

・コメントが大好き。いくらランキングのポインヨ計算に入ってなかろうと。

・ネタ入れたら、みんな米してくれるかな?じゃあ入れよう。

・アイドルは脇役。曲が主役。ごめんね、アイドル本気で好きな人。

・でもやよいはかわいいなぁ。

・アニソンとかでMAD作られても実はちょっと理解できてない。

なんかノイズあった?まあよい。

とにかく、インタラクティブでありたい。翻訳。米が欲しい。

> そもそもコメント少ないことを自慢に思ってませんかね。コメントのない動画
> なんてZoomeで見た方が良いですよね。ここを勘違いしたせいで今じゃCA職人も
> 寄りつきませんよ。


私は思ってませんw。米くれると喜びますw。
ちなみに、私の動画の音源にLive版多いのは、そういう理由もあったのです。

そんな話を、こないだサルダ呑みながらCさんと話してました。うっ、たきつけちゃった形になってる?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]