忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある大学に、陸上部があったとします。陸上競技にはいろいろありますが、100m走と、棒高跳びの選手がいたとします。

100m走は、100mという区間を速く走る競技です。選手はそんなにいないですが、この競技の本質は、走ること。そもそも、一生のうちの今まで、走ったことない人は、ほとんどいないはず。そして、普通の生活をしていれば、その中で走ることもある程度あるはずです。100m走は、潜在的な競技人口が多い競技、という言い方をしておきます。

棒高跳びは、棒を使ってジャンプし、その高さをを競う競技です。100m走に比べると、この競技、やってみたことある人からして少ないです。潜在的な競技人口が少ない競技ということにします。

でも、陸上部という仲なので、この2人の選手は仲がよく、飲みに行ったりしてました。

さらにあるところに、アイマス部とかいう謎の部がありました。

この部には、ブログ書きや、MAD作成者がいました。

ブログは文章を書くものです。文章を書いたことない人は、ほとんどいないはず。そして、普通、文章を日常的に書くことはあります。潜在的な人口は多い技能ですね。

MAD作成者は、動画編集をします。一般に、動画編集をしたことある人は、あまりいません。潜在的な人口は少ない技能です。

でも、同じアイマスという舞台にいて、仲良くやっているようです。MAD製作者が、ブログ書きをバカにする筋合いではないのは、ちょうど、棒高跳びの選手が、100m走の選手をバカにしないことと同じではないでしょうか。

心配しなくても、まっとうな動画作成者と、いわゆる見る専の人に、溝はないと思うよ。棒高跳びの選手が、けして100m走の選手をバカにしないように。

Cさんの懸念はこのへんにもあったぽく、飲むとよくこんな話をしてました。どう説明すればよいのかわからなかったけど、とりあえずこんな感じで。

ちなみに、絵描きさんはその中間かなぁ。みんなどっかで絵を描いたことくらいはあるけど、文章に比べたら書く機会は少ない。陸上で言うと…幅跳びとか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]