忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/imasara12/imasara12_1.html
で、Acid3という、ブラウザがWeb標準にのっとってるかを調べるページがあった。コレは試してみねば。試したのは、マシンに入っていた、以下のブラウザ。

Firefox 2.0.0.14
IE 6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr.070227-2254
Safari 3.1
Opera 9.25

普段使いしてるFirefox以外は古いけど、まあ大差はないでしょう。IEなんて、普通に起動しようとすると固まって(単なるエクスプローラにURL入れたら起動できる)、アップデートしようとしたらそのためにIEを起動しようとして固まるというアホ(というか壮絶な自爆)なスパイラルなもんでシラネ。

というかおれ、Safariって入れたっけ?(ぉ)

ではスコア。

Safari  75
Firefox 54
Opera   46
IE      12

なかなか厳しい採点です。独自仕様てんこ盛りのIEが最低点。まあ予想はできたけど、ココまで低いとは。それでもデファクトで押していくんだろな。

同じくクローズドな企業イメージで、デファクト大好きなAppleのSafariが最高点。これは意外です。いい加減Apple Losslessとかの仕様公開しやがれw

FirefoxとOperaは、予想と逆順。でも50点前後なんだよなあ。すごい厳しいテストなんでしょう。

IEの新しいほうはいかほどの点数を出すのだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]