忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

算数チャチャチャ、1000Hitしました!



も、もうちょっと早く達成できると思ってたんだけどなぁw。

でもって、L4U PC版も2000Hitしました!



ある瞬間、こんなことになってました。



2000と1000でそろってれぅ!奇跡じゃないかしら、これ。

ところでりっちゃんの誕生祭間に合わなかった…。
PR
24時間TVのときのニコマススレに貼られてたことですが、あまりにおもろかったのでアーカイブも兼ねて転載。

>  312 名前:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 投稿日:2008/06/15(日)   > :20:41 fVeQpXR60
> 諸事情によりソース元は書けないんだけども
> 愛m@s24に対しての外人どもの反応があまりにも面白かったので抜粋してみる
> A:日本人がまたニコニコでクレイジーな事やってるんだが……
> BCD...etc:何?
> A:24時間分のアイマス動画をUPして、24時間TVなプログラムをニコニコでやってるんだよ
> BCD...etc:はぁ?
> F:アイマスって何?
> ABCD:>>Fとりあえずお前は黙ってろ
> C:24時間もぶっ続けでアイマスMADでも見るってのか?あんな下らない物を?
> B:>>Cとりあえず表に出ようか
> A:それがMADだけじゃなくて、いやMADも多いのだけど、普通にTVプログラムみたいな物も多いんだよ
> D:OK……分かった。大丈夫、俺はもう日本人が何をやりだしても驚かないよ。ところでゲストでオバマあたりは出るのかな?
> G:神様、くそ神様。どうか俺に今突然日本語が堪能になる呪いをかけてください。
> F:アイマスってなにー


F歩は黙ってて!てかw。
外人のノリっておもろいな。呪いかよw。

>  318 名前:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 投稿日:2008/06/15(日)   13:26:59 fVeQpXR60
> >>312続き
> 今見てきた
> なんだあれは?
> あいつらアホか?それとも脳に変なチップでも埋まってるのか?
> 日本語が読めなくてもコメント付けてる連中がアホなのは分かるが
> あのクオリティを無料で出してる連中はなんなんだ?
> やっぱあれか、変な薬でも全員でキメてるのか?
>
> ジーザス、俺は今から仕事だよ
> あいつら俺の時間にあわせろよ
>
> 誰か!誰か俺にニコニコのアカウントを貸してくれ!
>
> とりあえず俺にアカウントの作り方を教えてくれる奴がいたらキスしてやる。ケツの穴に


>  323 名前:312 投稿日:2008/06/15(日) 13:31:35 fVeQpXR60
> まだまだあるけど全部書いてたらきりがないので
> これで止めるけど
> 外人が頭抱えてたぞ
> この情熱はどこから来るのかとw
>
> ラスト
>
> A:良い子は早く寝ないと
> 日本人に洗脳されちゃうぜー
> てってってー♪てっててー♪
>
> >>Aお前……てってってー♪

>  331 名前:312 投稿日:2008/06/15(日) 13:46:14 fVeQpXR60
> >>326
> じゃぁお言葉に甘えて、ちなみにかなり適当な意訳なw
>
> よし今からこの部屋のトピックスは日本人になる方法についてだ
>
> え~っとTHE IDOLM@STERが国歌だったっけ?
> まずは国歌ぐらいは覚えておかないとな
>
> ……なんてこった俺は日本の国歌をIPODに入れてたのか
>
> >>330
> 非常にプライベートな所からなので実は結構引用するのに困る文章がw


国歌とか、発想はどの国でも同じかw。まあ、THE IDOLM@STERは主題歌というイメージ薄いけどね…。主題歌の癖に、ごまえやエージェント、リレ、キラメキラリあたりに知名度で負けてる。

> 333 名前:312 投稿日:2008/06/15(日) 13:52:14 fVeQpXR60
> A:これを全部youtubeに転載したら……
>
> B:止めておけ、変態の烙印を押される
>
> A:大丈夫!昨日ワイフから言われたよ!
>
> (ちなみに転載計画は俺から止めておくようにと言っておきました)
>
> これは非常に大きな哲学的意味のある行為だと思うんだけど
> 誰か理解出来る人はいるかな?
>
> ラカン呼んでこいラカン
>
> 付き合いきれないから俺は落ちるぜ、大学があるしな
>
> お前その前に俺のニコニコアカウントからログアウトしてから落ちろ!

> 342 名前:312 投稿日:2008/06/15(日) 14:10:29 fVeQpXR60
> >>332ほぼほぼ正解
> 俺が疲れてきてるのでこれで最後
>
> A:誰か助けてくれ!俺の雪歩が頭の中でらんらんるー♪って叫んでる
> B:とりあえず落ち着け
> F:アイマスでらんらんるー?らんらんるーがアイマス?
> B:>>Fお前は大丈夫だ。OKそのままマーカスの所へ帰るんだ、今なら間に合う
> A:らんらんるぅううううううう!
> B:黙ってアイマス見てろ
> C:らんらんるぅううううううう!
> B:うるせーよ!
> F:らんらんるぅううううううう!
> B:お前ホントにマーカスの所帰れ
> (ここで空気を読まないDが一言)
> D:でもアイマスって俺達の国じゃ出ないんだよな
> 俺:お、お前……
> A:HayFNG(ファッキンニューガイ)、良く訓練されたオタクの脳はなソフトが無くてもゲームが動くんだよ!覚えておけ!
>
> 区切りが難しいので格好いいAで締めておきます。とりあえず俺はニンジャガ2の悟り  をクリアしてくるよ


ノリがとかちスレですね、あ、逆か、とかちスレが北米ノリなのかw。ちなみにアイマスはアメリカでは出せないらしいですね。たしか、未成年の女子を虐待してるとみなされてアウトになるのは確定的に明らかだからとかなんとか。

アイマス北米版希望の署名サイト


24時間アイマスTV終わりました。プレミアムのほうがつながらないという素敵な現象が発生。アイマスファンは社会人でプレミアムが多いからね。動画はやたら土日に伸びるしw。ニコマスのDLCで搾取に耐え、編集機材を買い揃え(なんでAEが標準装備となってるんだよ!みんな何十万金かけてるんだw)てるわけで、プレミアムの料金なんて屁でもないですね。

ランキングもジャック状態で、ウザがられてるかと思ったら、むしろ団結力をうらやましがられてるw。うーん、俺も、いつか混ざりたいなぁ。まずは次回作をあげないと…って、24時間TVのせいでほとんど進んでないよww。

24時間見続けたPはどれほどいたのでしょうか。みんなお疲れ様です。

エンディングの作者、シークレットゲストは影山P。あまりこういうイベントには参加しないイメージがあったし、新作を祭りの最中に普通にあげてたので、今回も不参加かと思ったら、さにあらず。さすがです。

他によかった動画。

愛m@s24】ドームですよ!ドーム!24時間TVスペシャルライブ 後半
9:00~ 音楽枠。MkP、ちゅるやP、エコノミーP。
やっぱり、ガチでしょう、ガチ。最後のSSでみんな、「この曲はシンクロいいな」って…徹夜組おもしろすぐる。

28953ac5.PNG【愛m@s24】脳内エステ im@sサプリ 第2部
10:00~ バラエティ枠。potechiP。
スクショ見ればネタがわかるでしょう。某番組のコピーですね。
しかし、なにげに男女の動画もクオリティ高いのですが…。




【愛m@s24】間食戦隊 スイハンジャイ!【ごっつええアイマス】
11:30~ バラエティ枠、ぎょP。
あかん、ごっつのやつじゃないですか。元ネタからして面白いからなぁ。アイドルの表情の選択もいい感じです。

e8012354.PNG【愛m@s24】特別野球中継 アイドルVS中の人!
14:00~ スポーツ枠。一発病P。
応援歌が持ち歌とかMAの曲とかすごすぎ。あと球種。アオイトリとか超ポジティブボールとか。最後になればなるほどカオスな選手が出てきますw。




c44ed336.PNG【愛m@s24】アイドルマスター セリフを入れてみた2
15:00~ 自由枠。ニセP。
空欄にセリフを入れるタイプの視聴者参加企画。あかん、受けるものばかり。DSPって女性Pだったみたいですが、この動画のどこを見てわかった???




ほんとにみんなみんな最高でした!これだけたくさんの動画を、みんなが落とさずに仕上げて、盛り上がって、最後は感動して。動画作者や、運営した方々には頭が下がります。

問題は、自分の動画作成が全く進まなかったことかなw。
24時間アイマステレビ放映中!全部見てるつわものも多いようですが、さすがにタイトル見て興味を惹かれたところだけで勘弁してくだしあ。でもって面白かった動画。

【愛m@s24】一週間二人で一万円生活 765プロ節約女王決定戦
ハバネロP。節約といえばやよいですが、やよいが思ったほど強くないです。というか続きを見たい!w

【愛m@s24】愛ドラ!
魔汁P。アイドラの改変かと思ったのですが、ほとんどPの声じゃないかこれw。単なる変態紳士のトークになってるのがもうw。

【愛m@s24】プロM@S RingSide 24 You!
ok3P。またたかねとひびきが3D化!北米版だけど!ww
エキプロはアイマスに限らず大好物です。


【愛m@s24】Princess Bride!踊ってみたin2.5次元
タイツP。単に「踊ってみた」のではないんだよなぁ。雪歩にどつき倒さるのがツボ。

【愛m@s24】ball park で アイマshow!
井川KP。いきなり愛内のFULL JUMPで引き込まれます。アイマス成分皆無だと予想したが結構あったことに逆にびっくり。ジャイアンツ=伊織、カープ=やよい、とか、イメージキャラ配分が泣けるw。

さて、24時間TVはまだまだ続きます!
ダンス選択がそろそろ完了する。いつもいつも苦労するのは、16曲、いや今は19曲か、そのダンスを全部覚えていないからですね。いえ、別に自分で踊れるレベルでなく、こんな振りがあったなーというレベルで。それができないから、いつもシンクロしたダンスを選べない、選べても時間がかかる、ということになるのですよね。

イメージを出すために、もともとの曲のライブ映像を見てたりしたわけですが、どう見ても俺の作ったMADより本人ライブのほうが見てて楽しいのはどうにかならんもんなのですかw。

まあ、よくある話で。ボカロでカバー曲作ってる人、そう君だよ(誰)、まあその人だって、カバー元のアーティストが好きでやってるはずで、音を作るにしても(絵を作るにしても)、本家のほうがよいなのは確定的に明らか。つまり、本家に見劣りするものを作ってるという意味では同じで…うーん。なんでおれ、この動画作ってるんでしょうw。そう思う瞬間もあったりします。ま、本家にはないネタも当然仕込んでるのですがね。

まあ、それはともかく、今回はうまくショート版にするポイントが見つからなかったのでFull版だから余計しんどいんです…。早くダンス選択終わらせて演出に移りたいお…。
昨日はニコマスでは大変な日でした。俺がゴルフに行っている間になにがあった?

「春香がウマウマ」「高いところから雪歩」の作者、セバスチャンPが大進化してやってくれました。MMDみたいなツールがないアイマスでここまでやれるPはそうそういません。

しかし恐ろしいのは途中からのごまえ。アイマスの没キャラ二人が出てる!えっと、黒髪のほうがひびきで、金髪のほうがたかね、かな。

たかねは千早と、ひびきはいろんなキャラ(あずさ、やよい、美希あたり)とかぶる感じなので削られたのかもしれませんね。まあ美希のほうが後から出た(XBox360版で追加)キャラではあるのですが。そういえばアイマスに足りないのはポニテだと力説してる人もいたなぁw

全体でデイリー7位ですか。今までアイマス系で1位とった動画にも遜色ない。もっと伸びてもいいくらいのこの動画です。


さて、こちらは。ついに完結しちゃいました。なんで後半がサムネホイホイになってるのかわかりませんが。というかカテゴリR-18ってw。コメントの多い動画だけに、デイリーコメント42位ですか。

やよいさんおお暴れでおれ歓喜。とかちのクイズは期待通りの展開。美希、トラックのドライバーに加減なしでやってもらうとか、期せずして時事ネタとかちょっと(おまんPの名誉のために言っておくと、あがったのは例の事件の数時間前。まあ、逆順でも、数時間でできるような動画じゃないが)。で、春香さんにあんな衣装を着せたPは誰だぁ!…どの選択肢も死亡フラグです、さようならw。

この手の動画、まっすぐで無理やりまとめるEDが様式美になりつつありますw。

あああ、この動画見れなくなるのが悲しいなぁ。ま、おまんPの次回作に期待。ニコマスでは、誰派が一番ダメージでかいのか議論になってますw。そのくらい影響力ある動画。ちなみにやよい派がダメージでかいとありましたが私はむしろ喜んでるのですが…。美希派、真派かな?というか窓口広いファンは、誰派であっても楽しめますよね!


さらに。24時間アイマスTVですよ。番組表きてる。講座枠が楽しみだな。
こんどは自分のことではないですが。またまた凹むことが。影山Pの団結が権利者削除になって、ちょっとした騒ぎになっています。

331786再生、48973米、15023マイリス(マイリスはさっき見たときの値)ですか。「アイドルマスター」タグ、再生数14位くらい?

ニコニコではココとかココとかで公式との比較版がまだ見られるかな。

削除される要素が少ない動画ですからね。アイマスが動画で権利者削除されることは99.99%ないので、あるとすれば、曲ですが。これがアイマス公式曲なんだよなぁ。ま、公式曲でもm@ster versionは危険ですが。団結にショートバージョンはなく、あがってる動画はほとんどフルバージョン。なぜ影山Pの動画?なぜ今頃?ということもあるし、なぜこれだけ?(他に団結使ってる動画もたくさんある)という不可解なことが多いので、騙り説も浮上してます。一応裏付けっぽい書き込みもあるし。

[古典的な騙り削除のやり方]
1.権利者のメアドを調べる(普通webページとかにありますし、実際別件の問い合わせしてもわかるでしょう)
2.それをメールのFromフィールドに書く
3.削除依頼をニコニコ運営に送る

これが猛威を振るったこともありました。今は何かしらのチェックが働いている模様ですが、今回のがそのチェックをすり抜けたのかどうなのかは不明。

まあ、当の影山Pは消えたものはしょうがないといいつつも、やはりスパイラルってる模様です(千早スキーだけに)。とりあえずBBSに他にまぎれて初カキコしといたけど、エントリにたて読み仕込む元気があるなら大丈夫でしょう。てか気付かなかったw。

しかし、懐かしいな…この動画で影山Pの名前を認識したんだよなぁ…。ジェバンニ作品なのも忘れてはいけないし。flvは持ってるけど、やっぱりこの曲はコメントあってこそだよなぁ。

出だしの花鳥風月も、
「やよいならしかたない」も、
やよいが天井に頭ぶつける効果音も、
雪歩のお茶弾幕も、
「雪歩は黙ってて!」も、
あずささんのアホ毛の「グサッ」も、
千早のときの高速「ちひゃ~」弾幕も、
美希の「こっち見るな」も、
とかちの「めんどくさいならちかたない」も、
りっちゃんのローソン弾幕も、
最後に隠された千早いじめも、

もう見れないんだな…(最後は米関係ない)。残念。まだ削除されたことないけど、されたら凹むんだろうな…。再生数少ないから安心!なのかどうかは知らないけどw、危ないのは算数チャチャチャか…。
ふう…キャプPCのショックを引きずってますが。

まあ、キャプはできなくても仮組みのダンスシンクロはできるので、そこから始めます。構成が決まった後に本組みするので、それまでに何とかすれぅということで仮組みはありあわせの素材で。別にキャラがやよいだろうと美希だろうと、画質が残念でも関係ない。ここで頑張って撮っても、どうせカメラワーク、衣装、リップシンクロ、ステージのどれかは変えたくなるから、きっちり撮っても、経験上無駄なのです。

曲調からして、Do-Daiとか、エージェントとかも使うかもしれないけど、今まで使ってないので持ってない。そんなときは凹まないでニコ素材があるファイト!

世の中には借り物Pといって、キャプ環境を持ってないけど、ステ6(もうないけど)などに上げられてる素材を使うPもいます。私もMAD処女作は借り物だったしね。だからなんとでもなるでしょう。

さて、りっちゃんの誕生祭も近づいてきたわけですが、律子専門Pとして名高い最東みんくPが500作に到達しました。プレミアムのマイリスト全件でもおさまらないとかちょっとw。

しかし、祝福動画があがってて、一発ネタ吹いたw。


「このまま美希だけを奪い去りたい」が1000hitしました。そのうち10くらいは自分の気もするけどw。コラボPVを4作あげて、初めてです。次の1000到達は「算数チャチャチャ」かな?「美希だけを」は上げて8日でということで、そこそこのペースでしょう。1週間(週マスの集計期限)までに行くかなと思ったのですが、やはり無理でした。土曜になってからまた少し伸びたというのが、アイマスの支持層がどこにあるかを反映してますねw。

週マス?今週は50位までの増刊号だったわけですが、全然届かないのですが何かw。ちなみに50位は601pts。おれのが、だいたい900/20+15=60ptsくらい…ってどんだけ遠いんだw。もちろん、本編の最後の一覧に出てる70位にも届いてません。50位とでコレだけの差があればなぁ…。ちなみに1位は13970pts。気がついたら俺もマイリスしてるなぁ。処女作で週マス1位とかちょっと。

誰でもそうなのでしょうが、喝采願望っていうのがありまして。結局MADとか上げてるのは、誰かにほめてもらいたいからです、って艶やかな人も言ってました。コンテンツを売って商売してる人とは、そこが明らかに違います。またぞろ、保証金問題でもめているようですが、あまり金金言ってると愛想つかされますよ?「お金ばかりが人生でないぞ」って偉い人も言ってますし。

で、コメントでほめてもらうのも嬉しいものですが、ニコマスではブログ等で作品を紹介する人も多いです。あたりまえですが、わざわざブログで紹介するのにけなす人はいない。コメントならありえるけどね。ということで私の喝采願望は満たされるのでした。

つーことで。自分の上げたMADのタイトルでぐぐってみようのコーナー!

いえ、実は昔からやってたんですけどね。ここは「このまま美希だけを奪い去りたい」でぐぐってます。えっと、最初にまとめて。紹介してくださった皆様、ありがとうございます。

今日の風邪薬
(FC2ブログなので、ニコニコのアカウントがなくても視聴できます。)

美希動画というと、切っても切り離せないのがwhoP。さまざまなネタをこなす、多作のPです。で、わたしの米は、もちろんそれを意識して書いた作者米です。ただ、信者が美希動画にwhoPのことばかり書くから、いつも揉めるようで、議論隔離スレはそんな感じ…(あくまでウザがられてるのはP本人じゃなく、そういう米をつける人なのでお間違えないよう)。というか、私はwhoPに見て欲しいんですがねw。反応してくれようものなら悶絶して喜びます。

他に、たかっぺPとかねこPあたりでしょうか<美希派

Katzenmusik

> このPも斜め上というか、発想の軸が違う人ですね

もちろんほめ言葉ですよね。だいたい、他の頂点Pと同じことをやっても、技術が未熟で、どうやっても劣化コピーしかできない。ならば、一つでいい、他のPがしてないことをやろうと思ってます。たとえば「君」を「美希」にかえるとかね。

奇Ring・エッセンス

ということで、こないだのニコカラでご一緒したY氏のブログ。みぃ~つけた~(先生#1風に)。その二つ名は、週マスランクインしたときまでとっておきます。
「声」を使えるPはあまりいない、お前はその分野で頂点をめざせ、とのこと。そうだね、そっち方面で広げるか。

でも、よくよく考えたら「声」使いはこのPがいるじゃないか。しかし未来派先生のなかで一番再生多いのはゲリゲリなのね。あまりに下品なので違うほうにリンクしてみましたw

にゃー!にゃー!にゃー!

> ネタかと思わせ、じつはしっかりと作り上げた秀作。

うーん、冒頭のアレは、頭に何もないとジェノられるかなと思ったのでくっつけただけで、あくまでやりたかったのは「君」→「美希」なんですよ。AメロBメロにネタや変化を入れられなかったあたりが力不足のあらわれです…何も思いつかなかったなぁ…。基本バラードなんで遊びは入れにくいというのはあるのですが。

喝ッ!

L4U PC版のときも書いてくれたPです。

今日のチラ裏

そうか、やっぱり音使いと認識されてるんだ…。言われてみれば、そこそこ音(というか声)を触ってるなぁ。

でも、キリコ氏はなんと、この直後、「算数チャチャチャ」を強力にプッシュしてくださってます。これが一番嬉しかった。ちなみに「ジャーンジャーン!げぇっ!権利者!」は私がつけた米です(ぉ)。

おまけ。
つべ板以外(とかちスレは例外だが)ではニコニコネタは嫌われる場合が多い(キャラによって違う感じ。千早スレでは過剰に反応食らうけどやよいスレではそうでもないとか)んですがね。

しかしこれだけでは、誰か知りませんが書いた人以外にニコネタとわかる人はいるまいw。てゆーか誰が書いてくださったんでしょうw。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000038-zdn_n-sci
頑張って探してください。でも普通のカラオケに入ったらいいな。
去年はまさかココまで来るとは思わなかった。

さて今月のアイマスDLC。先月はDo-daiとウェディングドレスで狂乱の週となりましたが、今月はどーでしょう。

my songはいい感じ。前作にもダンス採り入れたかったくらい。でも、なんですかこのアストロガール(宇宙服)って衣装。みんなが言いたそうなので言っておきますね。

どこの誰が宇宙服でこんなに軽やかに踊れるんだよ!

1000ゲイツもするし。ぱっと見だれかわからないし。やよいのガルウイング、りっちゃんのエビフライ、あずささんのアホ毛など、数々のアクセを貫通してきた髪の毛もでてきません。ま、原理はパジャマと一緒で、髪の毛のデータ自体変わってるのでしょう。

しかし…こういうのはありなのね。以下全てノーマルPV。

アイドルマスター 春香・千早・雪歩 アストロホース 「Do-dai」

まあ、タイトルで既に吹いたわけですが。この衣装はMIDカメラが活きてきますね。
ところで市場の宇宙服23万円って誰が買うんだよw。

みんな楽しそうだな。私は買いませんがw。my songだけ買っておこう。

あ、こんなのも。
A.G.アズササンは本当に揺れないのか? 最終鬼畜MyBestFriends

投稿者米がひど…素晴らしい。

> 「アストロガールは揺れないからわた千早さんも大勝利、みんな平等ですね!」
> それはどうかな?


ちなみにmy songはやっぱりガチトリオじゃないと…ね。
アイドルマスター ACMでmy song ミニウェディングver
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]