忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「このまま美希だけを奪い去りたい」が1000hitしました。そのうち10くらいは自分の気もするけどw。コラボPVを4作あげて、初めてです。次の1000到達は「算数チャチャチャ」かな?「美希だけを」は上げて8日でということで、そこそこのペースでしょう。1週間(週マスの集計期限)までに行くかなと思ったのですが、やはり無理でした。土曜になってからまた少し伸びたというのが、アイマスの支持層がどこにあるかを反映してますねw。

週マス?今週は50位までの増刊号だったわけですが、全然届かないのですが何かw。ちなみに50位は601pts。おれのが、だいたい900/20+15=60ptsくらい…ってどんだけ遠いんだw。もちろん、本編の最後の一覧に出てる70位にも届いてません。50位とでコレだけの差があればなぁ…。ちなみに1位は13970pts。気がついたら俺もマイリスしてるなぁ。処女作で週マス1位とかちょっと。

誰でもそうなのでしょうが、喝采願望っていうのがありまして。結局MADとか上げてるのは、誰かにほめてもらいたいからです、って艶やかな人も言ってました。コンテンツを売って商売してる人とは、そこが明らかに違います。またぞろ、保証金問題でもめているようですが、あまり金金言ってると愛想つかされますよ?「お金ばかりが人生でないぞ」って偉い人も言ってますし。

で、コメントでほめてもらうのも嬉しいものですが、ニコマスではブログ等で作品を紹介する人も多いです。あたりまえですが、わざわざブログで紹介するのにけなす人はいない。コメントならありえるけどね。ということで私の喝采願望は満たされるのでした。

つーことで。自分の上げたMADのタイトルでぐぐってみようのコーナー!

いえ、実は昔からやってたんですけどね。ここは「このまま美希だけを奪い去りたい」でぐぐってます。えっと、最初にまとめて。紹介してくださった皆様、ありがとうございます。

今日の風邪薬
(FC2ブログなので、ニコニコのアカウントがなくても視聴できます。)

美希動画というと、切っても切り離せないのがwhoP。さまざまなネタをこなす、多作のPです。で、わたしの米は、もちろんそれを意識して書いた作者米です。ただ、信者が美希動画にwhoPのことばかり書くから、いつも揉めるようで、議論隔離スレはそんな感じ…(あくまでウザがられてるのはP本人じゃなく、そういう米をつける人なのでお間違えないよう)。というか、私はwhoPに見て欲しいんですがねw。反応してくれようものなら悶絶して喜びます。

他に、たかっぺPとかねこPあたりでしょうか<美希派

Katzenmusik

> このPも斜め上というか、発想の軸が違う人ですね

もちろんほめ言葉ですよね。だいたい、他の頂点Pと同じことをやっても、技術が未熟で、どうやっても劣化コピーしかできない。ならば、一つでいい、他のPがしてないことをやろうと思ってます。たとえば「君」を「美希」にかえるとかね。

奇Ring・エッセンス

ということで、こないだのニコカラでご一緒したY氏のブログ。みぃ~つけた~(先生#1風に)。その二つ名は、週マスランクインしたときまでとっておきます。
「声」を使えるPはあまりいない、お前はその分野で頂点をめざせ、とのこと。そうだね、そっち方面で広げるか。

でも、よくよく考えたら「声」使いはこのPがいるじゃないか。しかし未来派先生のなかで一番再生多いのはゲリゲリなのね。あまりに下品なので違うほうにリンクしてみましたw

にゃー!にゃー!にゃー!

> ネタかと思わせ、じつはしっかりと作り上げた秀作。

うーん、冒頭のアレは、頭に何もないとジェノられるかなと思ったのでくっつけただけで、あくまでやりたかったのは「君」→「美希」なんですよ。AメロBメロにネタや変化を入れられなかったあたりが力不足のあらわれです…何も思いつかなかったなぁ…。基本バラードなんで遊びは入れにくいというのはあるのですが。

喝ッ!

L4U PC版のときも書いてくれたPです。

今日のチラ裏

そうか、やっぱり音使いと認識されてるんだ…。言われてみれば、そこそこ音(というか声)を触ってるなぁ。

でも、キリコ氏はなんと、この直後、「算数チャチャチャ」を強力にプッシュしてくださってます。これが一番嬉しかった。ちなみに「ジャーンジャーン!げぇっ!権利者!」は私がつけた米です(ぉ)。

おまけ。
つべ板以外(とかちスレは例外だが)ではニコニコネタは嫌われる場合が多い(キャラによって違う感じ。千早スレでは過剰に反応食らうけどやよいスレではそうでもないとか)んですがね。

しかしこれだけでは、誰か知りませんが書いた人以外にニコネタとわかる人はいるまいw。てゆーか誰が書いてくださったんでしょうw。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]