忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんどは自分のことではないですが。またまた凹むことが。影山Pの団結が権利者削除になって、ちょっとした騒ぎになっています。

331786再生、48973米、15023マイリス(マイリスはさっき見たときの値)ですか。「アイドルマスター」タグ、再生数14位くらい?

ニコニコではココとかココとかで公式との比較版がまだ見られるかな。

削除される要素が少ない動画ですからね。アイマスが動画で権利者削除されることは99.99%ないので、あるとすれば、曲ですが。これがアイマス公式曲なんだよなぁ。ま、公式曲でもm@ster versionは危険ですが。団結にショートバージョンはなく、あがってる動画はほとんどフルバージョン。なぜ影山Pの動画?なぜ今頃?ということもあるし、なぜこれだけ?(他に団結使ってる動画もたくさんある)という不可解なことが多いので、騙り説も浮上してます。一応裏付けっぽい書き込みもあるし。

[古典的な騙り削除のやり方]
1.権利者のメアドを調べる(普通webページとかにありますし、実際別件の問い合わせしてもわかるでしょう)
2.それをメールのFromフィールドに書く
3.削除依頼をニコニコ運営に送る

これが猛威を振るったこともありました。今は何かしらのチェックが働いている模様ですが、今回のがそのチェックをすり抜けたのかどうなのかは不明。

まあ、当の影山Pは消えたものはしょうがないといいつつも、やはりスパイラルってる模様です(千早スキーだけに)。とりあえずBBSに他にまぎれて初カキコしといたけど、エントリにたて読み仕込む元気があるなら大丈夫でしょう。てか気付かなかったw。

しかし、懐かしいな…この動画で影山Pの名前を認識したんだよなぁ…。ジェバンニ作品なのも忘れてはいけないし。flvは持ってるけど、やっぱりこの曲はコメントあってこそだよなぁ。

出だしの花鳥風月も、
「やよいならしかたない」も、
やよいが天井に頭ぶつける効果音も、
雪歩のお茶弾幕も、
「雪歩は黙ってて!」も、
あずささんのアホ毛の「グサッ」も、
千早のときの高速「ちひゃ~」弾幕も、
美希の「こっち見るな」も、
とかちの「めんどくさいならちかたない」も、
りっちゃんのローソン弾幕も、
最後に隠された千早いじめも、

もう見れないんだな…(最後は米関係ない)。残念。まだ削除されたことないけど、されたら凹むんだろうな…。再生数少ないから安心!なのかどうかは知らないけどw、危ないのは算数チャチャチャか…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]