忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。やばいエントリはさっさと流すに限るので、次の記事。

アイドルマスター この権利者が危険かも?ランキング

ニセP。週マスの創始者はやっぱり眼の付け所が違います。

削除権利者のランキングということで、これは役に立つよいランキング。別にアイマスに限ったことじゃないでしょうが、てってって~Pの持ってるのがそういうデータだったんでしょう。

1位はやっぱり。2位も納得。

キングレコードはあまり守備範囲でないのでいいのですが、avexは避けるしかないでしょう。大塚愛のヘンな曲…とか考えてたのですが。たとえば「片思いダイヤル」でDo-Daiのポパピプペのフリとか楽しそうじゃん?石川大阪友好条約は、作り方が難しいけど、面白いものができたと思うけどなぁ。

そういえば、「ポンポン」で作られたMADあったよなぁ…と思ったら。やっぱり権利者削除されてる。たしか、作ろうと思いついた直前に投稿されてたんですよね。作れなくて良かったのか。
PR
FIREが昨日1000hitしました。ありがとうございます。なんかタグ消しに粘着されてるのがイヤンだけど。



21日かかったわけで。1週間で1000hitさせたかったのに無念。3倍かかってるなぁ。満を持して送り出したものだけに、悔しいですう。久々に多くの見る専さんのブログにもあげてもらえたし、とかちスレにも、本スレにも他貼りしてもらえた(とかちスレは晒されたという感じだけどw)のですが。

ちなみに1週間で、869再生、35コメント、21マイリスでした。そのときからマイリス数増減ないのかw。

さて、そろそろ次回作。過去最大の苦しみを味わってますw。色々事情があって、えっと、もう引けなくなっちゃったので頑張るしかないですが。

大変な理由ははっきりしてる。ひとつ、過去、多くの頂点Pがプロデュースした曲です。それとは違う方向性を打ち出さねばならないこと。ふたつ、ダンスシンクロでは作れない部分があること。ネタシンクロにするくらいなのですが…。ダンスシンクロは毎度苦労してたのですが、これは言える。

ダンスシンクロのほうが、ネタシンクロより楽だ。

ダンスシンクロ部も。過去作と似てしまってはだめだから。できるだけ新曲から選ぶようにしようっと。
突然だが、「犬」タグで検索してたら、こんな動画見つけてしまった。



明石太郎P。ダンスシンクロじゃなくて、こういう動画の作り方いいなぁ。
次回作が、こういうコミュ系の作り方をしたい(しないといけない)曲だし。

ん。なんで「犬」なんてタグで検索してたのかは秘密w。
みんながふるふるとかテニスウェアで盛り上がってる(というかひまわり謎過ぎるだろ)今、あえてこれ。



ダンスができあがってないけど、衣装と髪型がすごい。

最後やよいに向かって、はちゅねミクがぽいっと投げ込まれたのにも吹いた。美希がかっこいいかな。千早の再現度(身長とか胸囲とか)はなかなかのもの。

香港でアイマスにはちゅねかぁ…。ニコニコそのものって感じですね。あと東方があれば完全移植w

ついにミニウェディング(アイマスの衣装ね)を買ってしまった。次回作に使うつもりなので。次回作がお蔵入りになる可能性もあるわけですがw。しかし、使うといっても、今のところ1秒くらいの予定なのですよ。

…たしか、このDLCが出たときの祭りで。みんながみんなミニウェディング買ってるもんだから、あえてチアガール2(同時に出た)買って動画を上げたもんです。ちなみにそのときの新曲がDo-Dai。ある意味名曲、普通に言えば電波曲で、L4U追加曲の中で、一番アイマス外に知られてるでしょう。

…ん。チアガール2が浮いちゃったな。最初からミニウェディング買っとけばよかったw。

まあ前作でも、

パンキッシュゴシック 1000ゲイツ
パンキッシュシール 200ゲイツ
ポーリータキシード(を買うためにアイドラ千早のバースデー) 500ゲイツ
ドリルアーム(を買うためにエターナルフィッシュ) 500ゲイツ
花粉防止マスク(を買うためにスバルザイホツノミスマル) 500ゲイツ

の5つの衣装を買っているのです。タキシードなんて1秒も出てませんが、まあそういうものですw。2700ゲイツは、4000円以上ですか。結構使ってるなぁw。

ま、ミニウェディングはまた使い道あるでしょう。

ところでこんなよいカオス動画を週マスで知るなんてなんと恥ずかしい。週マス1位でした。



これはよいサムネホイホイ。キラメキラリなのになんで春香さんがサムネなのはどうしてだよ!

こういうの作れる人は天才だと思うんだ。現時点で「病院が来い」「期待の病人」「病院逃げて」「殿堂入り病人」タグついてますがw。

フル版制作決定ということで、wktkして待ってます。

オリンピック閉幕の日に、オリンピックソングのこの歌(誰かがタグつけてくれた)が1000hitしました。



サムネをどうするかは悩んだんですよ。うp後に、「このサムネは逆ホイホイだ」とKAZさんに言われて。

それで新作は普通のサムネにしたんですよね。りっちゃんがレジにいる絵とか、二階堂PのWANTEDとか、ネタサムネはいくらでもあるわけですが。



要は、サムネをどうしようが伸びないということでおk?w

しかし、「美希」より後のMAD、どうも伸びないなぁ。やっぱ、「美希」はまぐれだったか…。ま、FIREのほうもそろそろ1000は行きそうです。

8:41Pのメドレー!やっぱやよいはいいなぁ。



こうやって見ると、合いの手が多いなぁ。キラメキラリとかもじぴったんとか、お約束のフリもたくさんあります。しかし、どちらもMADなのに。フリが標準になるってすごいなぁ。

乗馬トリオってはじめて聞いた!たしかにそうなんですがw。トリオで名前があるのは、ガチトリオ(この言い方は御幣があるのでACMとかMP2というほうがよいのだが)、ロリトリオ(MP3)、修羅場トリオ、フラット3、無敵艦隊、沈没艦隊、巨乳艦隊、TORICO、Engage、you-i。半分くらいにやよい入ってるな。千早は6つに入ってるけどw。

あとはPSP版受けてパーフェクトサン、ミッシングムーン、ワンダリングスター。
ほかにあったら追加しといてちょ。
Nicom@sRockFes08閉幕。主催のせりざわPがエンディング動画を上げておられます。



出演アーティストということで、ちゃんと私の動画の大黒さんの名前が出てますw。

1万超えが6作も出たということで、やはり夏はロックなんでしょう。紹介しようと思ったけど、楽しいのがたくさんあって…1作だけ。



ミミズクP。月並みかも知れないけど、やっぱりこれが一番でしょう。3万再生はNRFの中で2位に倍近い差をつけての1位。どこもすごいのですが、技術的には、間奏のステージがすごい。BBで抜いているのですが、カメラ固定を使ってないんで、カメラは通常通り振れる。それにあわせて自作ステージを作ってきてます。

最近かわいい曲以外にロリトリオをあてるケースが目立ってきてます。この曲もそうで、やっぱり子供は元気の象徴なんでしょうか。この境地を開いたのはRidgerPでしょうか。ニコマス本スレで人力検索(こんな動画以前見たんですが、見つかりないので探してー、ってのがニコマス本スレではよくある)「ロリトリオでかっこいい」の二言だけで検索できたという恐ろしい動画です。実は、私も人力検索依頼を見てすぐに思いついたのがこの動画ですw。スレに書き込みはしなかったけどw。
taitokuPに誘われて、YaSuYuKiさん主催のアイマスのオフ会行ってきました。高槻でオフなのは、もちろんやよい軒高槻店に行くため。というかやよい軒自体初めてだったのですがね。やよい軒に、「15人です」とかいうと、テキパキと割り振りするおかみさん。さては慣れているなw。

次はジャンカラ。しかしここで問題が。当然店に人数申告しないといけないわけですが、何度数えても14人しかいない。誰か置いてきたか?わた春香さんでも紛れ込んでたか?やよクリに食われたか?

まあ、14人で申告して、飲み物のオーダーを取る。すると、オーダーは15個になる…。なんだこれわ…。真夏の昼間のミステリーでした。

アイマス曲五十音順に入れていき、最初からいきなり「I want」か…と色めき立つ一同ですが、無事「i」からの始まり。キラメキラリとごまえが隣になったりするのね。

こんなにアイマス曲歌ったの初めてですw。やっぱり「団結」がいいですね。「雪歩は黙ってて!」と「仲間だもんげ!」をみんなでシャウト(シャウトって言うのか?ニコニコ的に言うと弾幕)。

そのあとは和民に移動してトーク。ここは敏腕Pや人気見る専の楽しい話が聞けました。まあ、内輪っぽい話はここでは書かないことにしますが。

てか、みなさまの、アンテナの張り方、動画制作に関する情報収集っぷり、その他もろもろ、すごい熱意です。

もっと勉強しないとなぁ…。
ようやく見る側に回れれぅ。KAKU-tailはまだ半ばだけどw。
とりあえKAKU-tail以外で。



hisashiP。タイトルで夏厨の上げたものと誤解してました。
※こういう事はネタバレっぽくて書きたくないのですが、この動画に関しては…。途中で視聴をやめると多くの誤解が生まれる可能性があります。見るなら、たかだか2分弱の動画ですので、必ず最後まで見てください。

自己主張のやりかたというのは難しいのですが、このような形でとは。hisashiPの脳力にちっと。



まこTP。8/31は野菜m@sterって、だからミクの誕生日にぶつけていいのかよ!

…って、参加者数人くらいな気がするからいいか。タグ検索したところ、現在参加者1名w。

この動画、カオス過ぎます。納豆がどう見てもうn####この先はあぼーんされました####



ておくれP。

3章で見た、あのシーン。泣けます。3章がなければ、やよいが嫌いになるかも知れない一幕です。真が、壊れる…。3章ラストも見直しました。また泣きました。おれも涙もろくなったもんだ。

この先、独りよがりのためたたみますw。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]