忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BEEFに負けて複雑とか言ったとたんに再逆転、1000再生も達成でワロタ。



たしかおとついくらいでは800再生45マイリスくらいだったのにw。皆様ありがとうございます。やっぱりPV系でマイリス70はほんとに嬉しい。しかもガチ作品で。ま、曲の知名度で左右される面もあるのですが、ここは素直に喜んでおきます。

もちろんゆえなく伸びたわけではなく。週マス本編にPick Upされたからのようです。ゆきぽ誕生週だったから、ゆきぽ作品がいくつかPickUpされたという流れです。



本編に載ったのははじめて、のはず。増刊ではPick Upとか、あと一度だけ自力(いや、KaZ-Pの力もあるけどw)で載ったことがあるんですがね。やっぱり週マスの影響力はでかいんだなぁ。ということでPickUpしてくださったくらわんP、ありがとうございます。

PR


BEEF! 1000再生にたどり着きました。見ていただいてありがとうございます。まあネタ系でそこそこ伸びたってことですよね。でもガチ作品の息もできないネタ封印版より伸びちゃって、少し複雑w。でも「シンクロ率765%」と「もっと評価されるべき」タグつけてもらったの初めてで、うーわっほい!やっぱりネタが俺の生きる道なのかなぁ…(作ってるお前が言うなその1)。

例によってタイトルでぐぐってみたら。

http://wordbom02.xrea.jp/%B5%ED%C6%F9+%C9%F4%B0%CC

なんぞこれw。牛肉の部位の情報はソコソコ集めたけど、つべの画質じゃ読みにくかろうにw…てか、つべのサムネwww。つべには動画うpしたことないんだけど、サムネって選べるの?じゃあ、転載した人がこの瞬間を選んだってことですよね?この変態!ド変態!el変態!(作ってるお前が言うなその2)

ま、次回作がんばります。今回はBEEFと違って期限を決めずにまったりやろうと思います。BEEFの突貫工事後、ちょっと動画制作どころかニコニコ見る気も起きなかったものでw。
さて、ニコニコ幻戦記始めてから、目に見えてPV落ちてますが()笑、まあせっかくだから区切りまでは書きますよ。ニコニコ幻戦記といいつつ、やたら東方キャラが多いくせにボカロが出てなかったり、安部晴明(知略120で火牛計持ちとか言うふざけた能力)が出てきてて、ニコニコ的にはそこはピコ麻呂だろ!とか突っ込んだり、ニコニコで括るにはまだ変えたいところはあると思うのですが。

で、次回作。2つほど構想はあって。ネタか、ガチか。前者の方が100%アクセスは稼げるだろうけど、まあBEEFがネタ曲だったから、次回はガチ曲で作ろうかと、とりあえず曲のshort化したところです。short化といっても、たいてい2番を削るだけなので大して短くならないのですがね。5分33秒の曲が4分10秒になりましたって、4分10秒でフルの曲だってたくさんあります。

ただ、この曲。まずマイナーなので再生数は期待できない。少なくとも曲名を見てきてくれる人はほとんどいないんじゃないかなぁ。ただし熱狂的なファン自体は多いアーティストです。そのファンがニコニコ見てるとは考えにくいですが(このアーティストの、1曲○上げ見つけたけど59再生とか。60再生めげっと!(ぉ))w。BEEFもマイナーだけど、あれは1度聞けば良さ(?)がわかる曲だからねぇ。ああいうネタ曲は素直に作っただけで、それほど新しいことはしてないのに、「シンクロ率765%」とか「もっと評価されるべき」とかタグつけてもらっちゃって、もちろん嬉しいですが少し複雑w。ほかに作った曲のほうが思い入れはあるのに!w

あずささんで「ビールを飲んで」をテキーラに持っていくのは、アイマス知ってる人なら誰でも思いつくだろうし、あずささんで「マッサージ」ならどう考えてもマッサージコミュを持ってくる。「私は牛だよ」で牛セットに着替えさせるのも普通に思いつく。「優雅な暮らし」でBランクアップコミュも絶対思いつくよね。「おかげでつやつや」はどう考えてもエステコミュです。少し頭をひねったのは「外国産は引っ込んでろ」くらいです。ハーフとかいうキャラいないし、金髪の美希かな、と思ったけど外国産のイメージはない(ゆとりだけに英語の成績とか悪そうw)し、オチだから印象的なネタを持ってきたいなぁ、と少し考えたら北米版思いついた、ってくらい。

かように、BEEFはきわめて自然に素直に作っただけ(時間もなかったしね)の一品なのです。ダンスも素直に選んだだけ。新たなツールとか投入してないしね。まあ、楽しいネタ曲ではあるので、素直に作っただけで笑えるネタにはなるわけですが。あ。ちなみにR4U!(PV限定ランキング)28位でした。関係ないけどsurfaceが1位。まあそりゃそうか。

BEEFの話が長くなったw。新曲だけど、そしてまたダンスと合わないよなぁ。ダンスシンクロよりは、背景とか光の処理とかで見せるべき曲で、わかりやすく言うとしーなPよりわかむらP向きといった感じ(ぉぃ)で、多分私としても苦手な部類ですが、なんとかがんばりましょう。大好きな曲だし。年内完成にはこだわらず、いろいろ試していこうかと。

…実はまだメンバーで迷ってるんだよなぁ。衣装も決まってないし。ただ、実は今までやったことのないデュオをやりたいとか思ってますが。
新型インフルエンザは、短期に世界中に広がる(パンデミック)と予測されています。

それを地で行く急感染が発生しました!

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%82%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%83%B3%E3%81%84%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84

最初に発病したのは、玉ふたつPで、11/25。しばらくは何もなかったけど、きっとこれは潜伏期に違いない。

11/30 23:18 美希
11/30 23:18 真美
12/01 01:24 伊織
12/01 01:06 わた、春香ちゃん(自演という噂w)
12/01 01:26 雪歩(fromゆっくり)
12/01 01:35 やよい(fromカールスモーキー石井)
12/01 01:39 甲殻類
12/01 02:24 社長
12/01 04:03 ピカチュウ

まさにパンデミック。

えっと、汎用性が高く、ニコマス界の外に飛び火する危険が指摘されているので、皆さん、感染対策は万全でおでかけを。
タグ 8/31は野菜M@ster  が登録されている動画の検索結果:36 件
タグ 11/29.は肉M@ster  が登録されている動画の検索結果:27 件

肉M@ster、野菜M@sterに負けちゃった…勝ちとか負けとかないけどw。美希誕生祭に、MSC単品解禁と、大きなイベントのあおりを食ってしまったかもしれません。というか、息もできないから突貫工事だったので、MSCみてねーよ!ついったーもご無沙汰だよ!MSCはこれから見るか…。

ところで、こんな突貫で作った作品に、シンクロ率765%タグがついてしまいましたw。ま、今までもシンクロはほめてもらえることはたまにあったので、得意という認識はあったけど、この動画でつくとは予想外。まあこの手のタグは消されることも多いので、とりあえずついた今喜んでおきます。

そしてなぜか即つべに転載される。大変ありがたいけど、そこまでの動画かこれw。
http://jp.youtube.com/watch?v=EYjwomRQtjg

で、米「nice beef」って、bしか合ってないし。タグ「牛」…どうしろと(ドシロウト!)w。

ところで、1000前でやたら足踏みした(というかお祝いするの忘れてた)、素材動画。



ここに来て急に伸びた。何でだろうと思ったら、人気動画で使われてリンク貼っていただいたみたいです。



なんというか、シュールですね。手描きですごく手間がかかってます。ソワカちゃんシリーズで、13万再生という動画もあるので、かなり人気があるようです。というか13万動画はストレートなネタで、おれにもわかる!w

ところで、kihirohitoPについて、ボカロ畑のKaZ-Pに聞いても知らないとか言われました、くすんw。

さて、あとは年内に1作出せればいいかな。作りたいものとか、使ってみたいツールはあるけど。せっかくだからホーリーナイトドレス使いたいけど、いまいちティンとくる曲がないなぁ…。
はい、祭りに間に合わせるため突貫工事で作りましたとも。



いやーいいサムネが取れたかなとw。まあ、この曲思いついたら作らざるを得ないよね。

2週間前に、息もできないをがっつり仕上げて。ほんとは他のツール勉強したりしたかったわけだけど、時間がなかったんで手持ちの技術で作りました。ま、多少は試したことはありますがね。具体的にはWaxのコンポージングモードで、「最小」を使えば、VSのマスクと同じことができることに気付いたので。ま、VS使ってもよかったんですがねw。

ネタ曲だからてきとーに作ってもよかったんだけどねw

しかしタグロック祭りの当日にタグ検索が死んでるとかちょっと。
三連休遊び倒したわけですが。今はブログより、肉m@sがやばいので、長いエントリは書いてる時間がないです…。

タグロック型の祭りでプレッシャーがこれだけある私だから、参加表明型の祭りなんてとても厳しいよなぁ。

とりあえずホーリーナイトドレス。



あのくまちゃんの破壊力はただものじゃなかった。

というか、肉m@sに神バのフリ、使いたいなぁ。もうダンスチョイスはほとんど終わってるわけだが。
なにこのクオリティ!



ごめんなさい、ルサンチマン発言撤回します(エントリーは別段消さないけど!w)、呼ばれなくてよかった!(ぉ)

ところでトレイラーきてますね。



衣装二人ぶんずつ共通ですね。曲は大方の予想通り神バ。まあクリスマスソングと明言されてたし、あのフリではメリーより神バと思うのが自然ですから。

米を見る限り、みんな自分の贔屓のアイドルが勝ち組と思っているらしい、ぷっ。ほら、やよいのガルウイングがいつもより開いてるし、くまちゃんミトン、珍しい露出と、やよいが勝ち組に決まってるだろJK。

ところで、「千早の胸は小吉」タグを貼った奴は誰だああああ!飲みに行こうぜ!
2007年11月P合作のお知らせ。


なぜじゃ、なぜわしが呼ばれていないのじゃ…。ま、底辺なんでおとなしくしてまう…w。

しかし、好きな動画の作者が案外11月ですよね。キッチンビーナス(KenjoP)、某動画(おまんP)、やようぃんどうず(がくたろP)…小鳥さんの妄想(セバスチャンP)…。挙げだすときりがないか。
アイマスレディオ137回にまよちょん(やよいの中の人)がゲストに来ていた。パーソナリティーの一人であるミンゴス(千早の中の人)は自他共に認めるやよいスキーなわけで、先週の米に、「来週のミンゴスは使い物になりません」とか書かれてて(w)、聴く側としてはwktkだったわけですが。

思ったよりミンゴスは使い物になったwわけですが。最後にとんでもない職権濫用をしていきましたね!

たしか前回(67回)は最後に「たうー」(元ネタ)を言わせたんだよね。まよちょん自身は何かわかってなかったけど。すでに職権濫用の兆しが見えていましたが。

67回では職権濫用は一言だけでしたが、今回は曲のワンフレーズをまるまる自分宛にさせるといううらやm…いえ、暴挙。次回は1曲まるまるですねわかります。

最後のミンゴスの「ほほぉ↑~」がなんというか、もうひどいw。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]