忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイマスchたるき亭ってネーミングw。小川さんは出ますか?w

でもって、2nd Visionってなんぞ?まだ名前だけで、詳細は語られていないか…。
アイマスの続編ねぇ。やぱ、デュオ・トリオの意味があまりない現状を改善して欲しいよね。能力は別々で、2nd,3rdの子もしゃべって欲しい。うん。

ところで、ナイトメアブラッドって、モリガン?w
PR
とりあえず、海外行ってました。
とりあえず、検疫はパスしました。

さて、この1週間で何があった?

誤配信の振り付けを使った?よくそんなことに気がついたね、て思ったらあのわかりやすい部分ですぐわかったw。

私としては個人的には使うことに問題はないとは思っていましたが、みんな自重してたようだし、抜け駆けしたら叩かれる可能性あるよなぁ、程度の理由で使ってませんでした。絶対にこの振りを使わなければ表現できないものがある!というほどの腕でもないですしw。それに、

誤配信のダンスを使ってこの出来かよpgr


とかゆわれちゃうと悲しいのでやめにしましたw。というかもし私がやっても、誤配信の振りを使ってることにも触れられずに埋もれるに100ペリカw。

ま、前作は『i』なわけで、ほぼ全編にわたって公式フリがある曲だということでもあるので、誤配信どころか他の曲のフリを使う部分はほとんどないのですがね。

ちなみに、しばらくMAD作成できないと思います。少なくとも手間がかかるものは。なので、次回作でコスコスや隣にのフリを使ったとしても、そのころには正式配信済みなのではないでしょうかw。

次回作は、たぶん、早くても7/Eか、8月になるかと。

今日は生存報告まで。また報告します。
さて能書き。


zoomeにもうpしました。



まず。ちょっと私事が忙しくなってきて、体調も崩したので、動画制作の時間が取れなくなってきてたのが残念。やりたいことは他にもあったけど、とても間に合わず…。
KaZ-Pにはご迷惑をおかけしちゃいました。すんまそん。

実は、この動画、1月リンレンを買ってに一人で作り始めてたんですよね。ネタとして、アイマス成分がかなり高いつもりだったから、KaZさんとの合作はあまりするつもりもなく。パート振りが決まって、歌のミキシングが終わって、ボカロでいろいろな声を作ってた段階でした(つまり動画は一切未着手)。

ところが、1月の終わりくらいかなぁ。ボカマス2祭りやる!という告知があって。ちょうど飲み会(たしかサルダオフ)でKaZさんたちと会う日でして。じゃあやるか、ということで即決まりました。で、このネタはいったんお蔵入りで、手が空いたので千早・やよい誕生祭に臨んだわけです。

で、やよい誕生祭あげたあとこっちにもどってきたのですが。5分オーバーの長い動画なので、それからは動画部分だけ作ってた感があります。まあ、ネタ的にそれほど動画部分に力入れなくてもいいんでしょうが、アイマスPとしてはいい加減では終われない!ってなところでしょうかw。

あとは箇条書きで。KaZさんパートについては彼女が書いてくれるでしょう多分w。MMD部分はハイクオリティだよなぁ。無計画だったのであまり有効に使えなくて残念。

・小鳥さんについて
『i』のモーションがなかったので、ごまえを合わせました。FakeFar氏は神です。
まあごまえを使うこと自体はいいんだけど、他のアイドルと普通に並べると、一人だけフリが違うのが目立っちゃうなぁということで、基本的に一人で映ることになっちゃいましたね。って、よく考えたら他のアイドルにもごまえを躍らせればよかったんジャマイカ。

・並び
舞台上手から、春香、千早、やよい、律子、亜美、美希、真が基本です。GREAT PARTYの並びと同じ(小鳥さんいないけど)です。

ただ、撮ってみたら、はしっこのアイドルは出番が少なくなってしまうという事態が。春香さんはフリーダムパートとかがあるからいいけどw、真にはかわいそうなことになっちゃったかもしれません。

・長い動画なので
1番2番ABメロ(サビ以外)は、基本ソロUPで撮影しています。サビでは、アップカメラ状態でも背後に他のアイドルがうつりこんでいることも多いのですが、ぶっちゃけサビ以外はサボってますw。

・ゆきぽ、いおりん、あずささん
GREAT PARTY準拠ということで、メッセージ参加だけにしました。実はこの3人加えてパート振り組みなおそうかとも考えたんだけど、コールパートとか、パートの数が足りなく(というか現状の8人がもっとも数が合っている)、割を食うアイドルが出てきちゃう。なら、やはり元ネタに参加していないキャラは出さないというほうが、角が立たないかなぁとw。

・ミンゴス、ルカ(たこルカ)、ゆっくり
いいんだよ、俺らが出したかったんだから!w
「やよいー、がばぁっ」部分では、ミンゴスの写真切り抜いて貼りたかったけど、そこまで手が回る前に力尽きました。ミンゴスに限らず、声だけの合いの手も結構あるじゃないですか、あれはすべて工数不足のためで、ほんとは絵を入れたかったところです。「あとスク水」とか、スク水姿の亜美を妄想してるレンを置いといたらひと笑い取れただろうに、今のやつじゃ何いってるのかわからない状態ですよねw。

・欠陥
歌詞字幕間違いが少なくとも1箇所(3:35あたり)。あと、最後の大サビ、実はスクリーンにりっちゃんしかうつってないw。4:39~4:47あたりと4:51~4:59あたりですか。4:46でロングになった瞬間が一番おかしいですね。もともとはりっちゃんソロの固定カメラなので、スクリーンに違う映像置いておくのはそれほど難しくなかったんですが、サボりました。ま、一番最後でロングになるとき(5:06)にそれが見えるとさすがにまずいということで、5:00~は小鳥さんをスクリーンに置いてますが。

・無人ステージについて
だんだん無人ステージの撮りかたも心得てきましたw。小鳥さんパートは、下手側からじゃないといけないので、アピール固定バグで下手からのカメラ位置になるまでやり直して、アイドルがフレームアウトしてる部分を使いました。案外長時間フレームアウトしてる部分は少ないです。この曲の、ここでアピール!と狙ってやらないとね。

いろいろ不完全でいけません。前の合作ほどじゃない感じですが、やよい誕生祭よりかは伸びてくれてるようで、よかんべよかんべ。
KaZ-Pとの合作。ボカマス祭り2。
またカオスなものをつくってしまった。



つかれたー。また能書きはこんどね。
プロ野球開幕したということで、このPの作品をまた見てた。


ウチ_マスヨP

はじめて見たニコマス作品このPの作品なんだよなぁ。ウヒョスレ(今は名前変わっちゃったけど)あたりに張られてたところから飛んだらなんだこれはの世界だったのを覚えてます。

ビットレートあがってるからだいぶきれいになってる!フリは基本同じなのね。一部新曲のフリもあったけど。しかし、こいのぼりヘッドいちばん有効に使ってるのこのPだよなぁ…。演技力レッスンはやられた。しかし、開幕にあわせたということで、新球場のプレーの絵がまだないのが残念。

ところでわがタイガースは…沈んでますね…4番が3連発して負けるとか伝説を作ってますw。

さすがに無理!ごひいきキャラの誕生日が近接してるとつらいね。

まあやっぱ春香さんといえばこれかなぁ。


こんにゃくP

かわゆすなぁ。今日はひときわ言い訳弾幕が厚かった。

ま、こんにゃくPといえば、慈風P動画で衝撃の声晒しがあったばかりですねw。


慈風P

えっと、どこかで聞いた声なんですよねw。ちんこう妹さんですか。言われてみればね~え!の作りは女性のセンス、なのかもしれない。まあそれにしても、この「キラッ☆」はなんというか、うん、仕方ないね。

…この慈風Pの動画はエイプリルフールネタの中でもっとも手間がかかってますね。ガキ使ファンとしてはすぐにネタがわかってしまって転げまわってた。まあ、最高峰の技術の無駄遣いなんですがねw。
歌姫楽園、好きですか。私は好きです。

【アイドルマスター】 やよい 【夢見る幼女じゃいられない】

なんかこういうのがすごく好きです。どう考えても合わなくてズコーなのに、やよい声だとそれもアリと思えてしまう不思議さ、これがやよいゾーンか。

他にも、こんな感じのないかなと思って色々みてまわってたわけだが。

アイドルマスター 亜美 あずさ 千早 「CAT'S EYE」

いい曲、いいキャスト、うまい歌、いい動画編集技術。なのに出ズコですね、この動画は。それがよいよい。

まあ、歌姫というと、千早の暴走っぷりを見るのがいいですよね。

アイドルマスター にんげんっていいな あずさ・千早

アイドルマスター メカ千早 Do-Dai Remix-R

前にも書いたと思うけど、Do-Dai Remix-Rはくっ動音なしバージョンが大好きです。「デートしてくれま・す・か→」だけでご飯3杯はいけるね、うん。
提供に爆笑したのははじめてだ!ニコニ広告の新しい使い方きたこれ。

動画に、オチを付け加えるという使い方をしたあの方に万歳。



えと見れば想像つくだろうけど、18禁百合ネタなので気をつけてね、にゃは(もっと早く言え)。
ニコニコのビットレート制限が1Mになった昨今、あまり意味ないかなと思ってたzoome版ですが、まずはあげてみました。

アイドルマスター 蝶 奥村愛子 / 千早ソロ


アイドルマスター もしものうた 矢井田瞳 / やよい誕生祭


忍者ブログはいつまでもニコニコ外部プレイヤー対応してくれないけど、zoomeはいけるみたいで何よりです、うん。ただ、ブログのデザインの関係上、フルサイズ(640×512(zoomeの外部貼り付けは4:3でなく5:4指定。たぶん下の再生ボタンとかのためのスペース))にはできないので、リンクから飛んでもらったほうが画質はよいと思います。まあフルスクリーンモードにすればよいのですが。

後者はあまり変わった気がしないけど、前者の違いが歴然。というかやっぱニコ投稿のやつはリサイズミスってるしなぁ…。


市場自重w。

MAD作者はもっと作品について語れ、と言ってる人もいたので、まあいろいろと書いてみることにしました。
そうゆうのを醜いと思う人もいるだろうから、とりあえずたたんでおきます。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]