忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1000再生。11/17に達成してます。ほかに1000行きそうなものがあったのでそれと一緒にお祝いしようかと思ったけど、そっちが一向に伸びないのでもう祝っちゃうw。

これはネタ封印版投入で加速した感があるので、結局いつもと同じくらいの速度か、むしろちょっと遅いくらい。ZARDのシングル、しかもニコニコでアクセスが期待できるアニメ主題歌でこれか。まあ、hit数はいいか。毎回本スレに他張りしてくださる方もおられて、地味に喜んでます。そろそろマイナーアーティストのPVも作りたいところです。しかしhit数ががた落ちになると凹むだろうからなぁ。

なおこの動画、10/28~11/3のRanking For You!で23位です。



このポイント、PV系に特化したポイントで、再生が増えるだけではポイントが落ちるという特殊な計算方法です。
`
50×マイリス数-再生数×補正値

補正値は、マイリス<50またはコメント<50なら1で(ここが明記されてないけど)、そうでなければ(マイリス+コメント)/(2×マイリス)です。

プラスになるのがマイリスしかないので、当然マイナスポイントもありえる厳しいポイント計算です。また、ネタ動画ではコメント>>マイリスになるので、補正値が1を超えてきてマイナス分が効いて来ます。というか分母がマイリスしかないのでマイリスが少ないと補正値は大変なことになります。

カタログパート、再生が多い動画もありますがマイナスポイントになってますね。とにかくマイリス率をあげないと上位にいけないランキングです。

ちなみにネタ封印版の速度はネタ版より遅い感じですw。マイリスは伸びてるけどね。

で、封印版もR4Uに載ってました。



マイリスが多くて再生、コメントが少ないのですが同じ23位。まあこのへんはめぐり合わせもありますから、まあ、なんでも、いいですけど(ネタ版が262pts、ネタ封印版が1260pts)。このポイント差で同じ順位ということで、かなりムラがありますね。

いずれにせよ、週マスは遠いなぁ…。
PR
ぷはー。まっったく関係ない祭りだと思ってたけど。ふと肉M@sterのネタを思いついちまった。やりたい!というかこういう機会がないとやらないネタだ!w

どこの誰だか知らないが!ニコマス本スレの1000のせいだ!w

>   1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2008/11/16(日) 00:51:36 vzf9nNHk0
> >>1000なら「牛」、牛を使う。

>  34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2008/11/16(日) 01:13:09 k+RMuK300
> のちに、肉m@ster大成功の要因として語られることになる。

大成功か知らんが、肉M@sterのこと思い出して、ついでに曲まで思いついちゃったよコンチクショウ。

ちなみに元ネタ

で、肉M@sterっていつだったっけ。



> 11月29日は「いい肉の日」

ちょw、厳しいな。しかも、来週の3連休が全部埋まってる…29日そのものはあいてるけど…。うーーん、どうしよう。くそ、どうせ思いつくならもっと早く思いつきやがれw。

そこそこ有名なアーティストだからカブリの危険はあるけど、アーティスト名と「アイドルマスター」でand検索かけてもhit0。ニコマス的には人気ないかな?いける!?

肉M@sお知らせブログ。

ところですでにタグがついてる動画たくさんあります。



Sな千早って…いい!許せる!



このタグときたらw。若牛…若?



なんでこの動画でシンクロするのw。
さあみんなでフラッシュゲームしよう!



@ボタン弾幕をキャプしようとしたら、すでに先駆者がいた!さすがアイマス界は地獄だぜ!

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas33213.jpg

ちなみに初めて@ボタン貼ってみました。みんなクリックしていってね!

#とかかいてるうちにもう×11かよ!この動画楽しすぐるw

先週、何故か突然メカDo-Dai(Remix R)が見たくなった。



公式でこういうのをノリよくやってくれるのがアイマスなんだよなぁ。「デートしてくれま・す・か→」が大好き。あ、駆動音はごまPの仕事ですよ!w

ということでメカ千早めぐり。メカ千早というと音系で笑えるネタがたくさんですよね。

アイドルマスター おはよう!!朝ご飯 メカオスver.

レリヲPの名作。Engage!ですね。

同系のネタ3連発。

おはよう!バグご飯
アイドルマスター 千早 おはよう!!朝○○(NaPP)
アイドルマスター メカ千早バグ

「味噌汁ミルク」が3作品共通なのが笑える。トースト納豆とかちょっと勘弁して欲しい。

どれが一番好きでしょうか。「ビンパクシツ」とか「ジャンパクシツ」とかが大好きなんで真ん中なんですが。一番再生数少ないね。

しかし古い作品ばっかだな。

で、実は小室哲也逮捕で真っ先に思い出したのがこのMAD。セルフコントロールと朝ご飯のコラボですよ。12/25投稿なのに昨年の年間メカ千早ランキング(ほとんどぼか主氏のMEIKOだけどw)で3位という快挙。まあ動画はスタートダッシュで決まるから、そんなもんですが。



逮捕弾幕ワロタ。でも名作だよこれ。最後くらいガチでね。
えっと、↓のエントリでCさんに高画質版をリクされたので。というかリアル知り合い補正があるにしても、高画質版リクされるとは嬉しい限り。ということで、さっそく…。

ニコニコではまたビットレート限界攻めてた(というか一度ビットレートオーバーではねられてる)ので。zoomeの垢つくってみました。

http://zoome.jp/nikaido/

まあ、もともとニコニコだけのつもりだったので、512x288なのですがね。途中の動画も全部512x288で作ってるから、作り直しは膨大な手間がかかるw。次回から640x360で作って、上げるときにリサイズするかな。

ということで、zoome版。

http://zoome.jp/nikaido/diary/5/

レインボーブリッジのところ。どうせニコ画質ならいいやと思ってたため、かなりノイズ載ったソースを使ってます。だ、だって自由の女神とレインボーライトアップされたレインボーブリッジ両方載ってたんだもん><

さて、せっかくzoomeに来たからには、この動画見ていくかな。
http://circle.zoome.jp/nicomas/media/380

米が360、マイクリップが180、まあzoomeならそんなもんでしょう。しかしこのクラスの長さになってくるとニコニコの40M制限が効いて来て、zoomeとでは画質が雲泥の差です。それと、アイマスのステージはビットレート食うので(現実でも歌番組はビットレート食う)、標準ステージの部分ではかなりノイズが出ます。つまり私の大好きなしーなPの部分がつぶれて見えなくなってしまうということです。自作ステージを使う副産物はこれですね。ノイズが減りますw。

まあ私も標準ステージ使ってる(というか自作ステージ作る力量なんてない)わけで、画質の悪さには悩まされているわけですが。とにかく、zoomeにあげればとりあえず解決です。

ところで、再エンコされない条件に、「映像のビットレート1500k」とか書かれてるけど、音声のレートもしっかり加算されるじゃん。うそつき!
新作というかリメイクというか。まあとにかく新しい動画上げました。



前回のネタで、完全版作れという米がそこそこついたので作ってみました。…はっ、そんなことない、天国の泉水さんに捧げる動画だもん!w

前回は全力出したわけで。その先、さらに盛り上げるためにどうしようと考えて、こんなふうにしてみました。操気弾みたいなのは1個1個手動で動かしてるという力技動画ですw。ま、1フレームずつ抜くのに比べれば楽な話でして。

とはいえ、こっちのほうが伸びることは考えにくいよなぁ。まあ、ほんとに、ZARDの曲はちゃんと作りたい面もあったので。

ところで、今回モリモリソザイ使ってます。エフェクトとか、使えそうなものがたくさん!AEなんてとても買えない私としてはとても助かるサイトです。うん。
KAITO団結が急に100くらい伸びた。マイリスも少し増えた。5000前でかなり足踏みしたのに、何があった?これは何かの動画で紹介されたパターンだよなぁ。週マス増刊は見たけど、特に紹介された形跡はないし、そもそも最近増刊ではpick upはない。

と、なるとボカロのほうか…専門外だなぁ。とりあえず「ランキング」で検索して投稿日時の新しいものは…日刊ボカロだけど、ないよなぁ。こんなの見つけて、載ってるわけだけど、伸びたのとは関係なさそう…。そういやちゃんとボカロ部分を抜いてくれてるのよね。除外条件に入るような入らないような気がするけど、抜いた部分見たら除外のように見えない!ふしぎ!

ところで私の名前は書いてくれないの?他の合作動画はかかれてるのにw。

とかいってたら、

  161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2008/11/13(木) 01:05:08 sNy+bLGE0
人力検索お願いします。
やよいが「うっう~」ってジャンプした時
画面の上に派手に頭をぶつけて痛がる動画なんですが・・・
2~3ヶ月前だとは思うんですが、知っている人がいたらよろしくです。

  162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2008/11/13(木) 01:09:25 g6VGOwaP0
>>161
【Voc@loidM@ster】KAITOが春香さんたちと団結したようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4701935

これだな?


これかなぁ…。しかしまあ、人力検索条件がやよいが頭ぶつけるところ…。まあ、一番印象的な場面ではあったかもしれないけどw。


な、なんだよ、嘘はついてないだろ?

要は他のキャラの衣装を着させることができるということですね。元動画はこれ。巨乳艦隊とフラット3がタグに同居してるのみたのはじめてかもw。

しかし技術の無駄遣いだなこれw。


ということで、例のKaZ-Pとの合作が5000行きました。間違えて飲み会で5000いったと語ってから幾歳月w。しかし信じられないほど伸びたよなぁ。やはりネタ系は強いや。合作だし、苦労も多かったけどね。

一応5000行った持ち動画は3作目ということになるのかな。ただ、タニシはどっちかというと解説で、超ポジティブは元ネタたくさん。まともに作ったMADとしては初めてですが、これも合作ということで、まだ完全自作オリジナルで5000行ったのはないのですよねw。

思い出は、0:42の兄貴と阿部さんを抜いたこと(ヘヴンKAITOはKaZ-P作)。静止画の抜きなので、抜き自体は10分もかからなかったわけですが、兄貴がかっこよく見える瞬間を探してガチムチ動画をじっくり見て。で、首尾よく見つけた後、抜き作業しながら、

「おれはいったい何をしてるんだろう」

と、ふと思うととても寂しくなったものです。兄貴と阿部さんで足りなきゃ、「実写雪歩」とか動員する予定でしたが、これ以上抜く気力もないし、実写雪歩さんは一応素人さんだからなぁ。まああれだけネタにされてるならいい気もするのですが。そういえば予告編だけ来た鏡音リンレンのやつはいつ来るのでしょうか…。

まあ実写雪歩の話はおいといて。やはり、受けたのは、KAITOのアイマス厨っぷりのようなので、もっとあれ系のセリフ言わせればよかったでしょう。次回作のリクもかなりあるよなぁ。ただ全員版というのは難しいかもね。2番からはじめて、千早~真~あずさ~律子~間奏~ミク~リンレンというのは、まあなんか機会あったら作りたいね。また苦労すると思うけどw。第2回ボカマス祭りがあれば考えてみるかな。声もだけど、MMDとかでボカロの動画作れる人がいればなぁ。KaZ-Pにボカロ声とボカロ動画両方担当してもらったのは重すぎた。まあおれがボカロ買うとか、MMD習得するという道もあるのですがw。
長い動画キタコレ。秋のメドレーなんて目じゃないぜ!



46分ってなんだよ!46分って!2回見たけど(ぉ)!いえ、画質向上のために分割したバージョンがあって(中編後編)、そっちを先に見たのだけど、米があんまたまってなくて…46分バージョンのほうも見に行ったという事です。

画質はたいへんなことになってますが、まあ紙芝居だし、話がわかればいいかなと。微妙に濁ったやよいおり成分たっぷりでフヒ…いえ失礼。最後のオチは、多分まとめきれなかったんだろうなぁとか思いながら、ニヤニヤしてました。まあウサギが出てくるところ毎回吹くのですが。

ちなみにアイマスクエスト6章の人気投票も40分オーバーですね(その1その2その3その4)。もちろん全部見ましたがなにか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]