忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ニコニコ幻戦記始めてから、目に見えてPV落ちてますが()笑、まあせっかくだから区切りまでは書きますよ。ニコニコ幻戦記といいつつ、やたら東方キャラが多いくせにボカロが出てなかったり、安部晴明(知略120で火牛計持ちとか言うふざけた能力)が出てきてて、ニコニコ的にはそこはピコ麻呂だろ!とか突っ込んだり、ニコニコで括るにはまだ変えたいところはあると思うのですが。

で、次回作。2つほど構想はあって。ネタか、ガチか。前者の方が100%アクセスは稼げるだろうけど、まあBEEFがネタ曲だったから、次回はガチ曲で作ろうかと、とりあえず曲のshort化したところです。short化といっても、たいてい2番を削るだけなので大して短くならないのですがね。5分33秒の曲が4分10秒になりましたって、4分10秒でフルの曲だってたくさんあります。

ただ、この曲。まずマイナーなので再生数は期待できない。少なくとも曲名を見てきてくれる人はほとんどいないんじゃないかなぁ。ただし熱狂的なファン自体は多いアーティストです。そのファンがニコニコ見てるとは考えにくいですが(このアーティストの、1曲○上げ見つけたけど59再生とか。60再生めげっと!(ぉ))w。BEEFもマイナーだけど、あれは1度聞けば良さ(?)がわかる曲だからねぇ。ああいうネタ曲は素直に作っただけで、それほど新しいことはしてないのに、「シンクロ率765%」とか「もっと評価されるべき」とかタグつけてもらっちゃって、もちろん嬉しいですが少し複雑w。ほかに作った曲のほうが思い入れはあるのに!w

あずささんで「ビールを飲んで」をテキーラに持っていくのは、アイマス知ってる人なら誰でも思いつくだろうし、あずささんで「マッサージ」ならどう考えてもマッサージコミュを持ってくる。「私は牛だよ」で牛セットに着替えさせるのも普通に思いつく。「優雅な暮らし」でBランクアップコミュも絶対思いつくよね。「おかげでつやつや」はどう考えてもエステコミュです。少し頭をひねったのは「外国産は引っ込んでろ」くらいです。ハーフとかいうキャラいないし、金髪の美希かな、と思ったけど外国産のイメージはない(ゆとりだけに英語の成績とか悪そうw)し、オチだから印象的なネタを持ってきたいなぁ、と少し考えたら北米版思いついた、ってくらい。

かように、BEEFはきわめて自然に素直に作っただけ(時間もなかったしね)の一品なのです。ダンスも素直に選んだだけ。新たなツールとか投入してないしね。まあ、楽しいネタ曲ではあるので、素直に作っただけで笑えるネタにはなるわけですが。あ。ちなみにR4U!(PV限定ランキング)28位でした。関係ないけどsurfaceが1位。まあそりゃそうか。

BEEFの話が長くなったw。新曲だけど、そしてまたダンスと合わないよなぁ。ダンスシンクロよりは、背景とか光の処理とかで見せるべき曲で、わかりやすく言うとしーなPよりわかむらP向きといった感じ(ぉぃ)で、多分私としても苦手な部類ですが、なんとかがんばりましょう。大好きな曲だし。年内完成にはこだわらず、いろいろ試していこうかと。

…実はまだメンバーで迷ってるんだよなぁ。衣装も決まってないし。ただ、実は今までやったことのないデュオをやりたいとか思ってますが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]