忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次は龍造寺かなぁ、とか言ってたわけですが、龍造寺は3万近い兵を蓄えてる。技術ではこちらが勝ってるけど、正面から戦いたくない。兵舎が建てられないので、いつもより兵力が低水準です…。

しかし、相変わらず大友が島津に攻められてて、阿蘇(大友と同盟している)が大友に援軍を出した隙に、龍造寺が阿蘇を攻める。チャンス!早速攻める!

しかも鍋島隊が阿蘇軍と黒人に囲まれて帰って来れない。他の隊は閣下の「混乱」で止めて弓で滅多打ち。もともと技術ではこっちが勝ってるので同兵力では勝てるんだなー。龍造寺滅亡。鍋島君ほか多くの武将をゲット。

あ、有馬はついでに滅ぼしました。負ける要素ないけど、長崎港に有馬を追い詰めたときに、島津水軍が長崎港を攻撃!てめ、漁夫の利狙いか!まあ撃退したけどね。

96575cad.jpg

本城5つで、あっさり最大勢力になりました。兵舎1は、敵の成長速度も落ちるみたいなぁ…。

島津を兵力で上回ったのですが、島津は鉄砲技術をすごく伸ばしてます。

7e7c60a7.jpg

伊織筒研究中…。猿叫習得されるのも近いなぁ…。こちらは弓の適性A技術に届かないからなぁ。とりあえず弓の適性A武将が3人必要なのですが、いちおう木下昌直が配下にいて、阿蘇滅ぼせば甲斐宗運が加わるけど、ほかにあてがない…毛利潰せば適性Sランクまで揃いそうだけどね…。

ま、物量ではこちらに分があるので、何とか勝てるでしょう、たぶん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]