忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、幻戦記、どの大名でやるかですが。やっぱここは、愚息家しかないでしょう。大名を変更して二階堂盛義にして。

504c98ed.jpg

うむ、素晴らしい面々。能力の低さが泣ける。大友、大内の両家と同盟を結んでいますが、大友との同盟は12ヶ月で切れます。延長もできないっぽい。となると、最初の相手は大友か秋月ですが。戸次鑑連のいる(しかも最初から譜代扱いで全能力が+10されている)大友には勝てるわけがない。

まだもう一つの隣国、秋月家の方がマシだけど、知略98で同士討持ちの閣下、統率88武勇86の真、統率79知略87の混乱持ちのりっちゃんと、最大能力で70にやっと届くところのうちの武将たちでは苦戦は必至です。

ちなみにうちにも追加武将がいます。

aa9eae4e.jpg

ゆっくりまりさ 統率70武勇70知略70政治70義理50適性全てD、熟練全て0、戦法は鼓舞。
ゆっくりれいむ 統率70武勇70知略70政治70義理50適性全てD、熟練全て0、戦法は鼓舞。

なんだこいつらw。便利だけど、切り札にはなりえないなぁ。

ちなみに俸禄少なめでやってます。よくわからんけど、新規武将がみんな「不満」だったので。COMの武将裏切り連打とか、人件費倒産とか見たくないし。

方針。まずりっちゃん家をぬっころす。どんなカス武将でも、流れてきたら即登用。そしてなんとか黒人と協定を結んで、兵1で秋月領の片隅に置いておく。

そうすると相手は偽報を連打して金がなくなるという仕組みです。

で、秋月家は黒人と協定を結んでないのを確認して、そのへんの施設に攻撃を仕掛ける。すると相手は出陣してきて兵糧を浪費する上に、時々黒人にどつきまわされるという仕組みです。たいてい真とりっちゃんがでてきたなぁ。

で、秋月家の兵力が削れ、兵糧が枯渇したタイミングに攻めるけど…こっちは統率70がやっとなので、手痛い反撃を食らう(笑)。まあ相手は兵糧がないので兵士が脱走しまくりで勝ちはしたけど、武将はほとんど博多港に逃げ込む。この時点で全兵力15000くらいで、3つの拠点を支えるのはとても無理なんだけど…。

秋月家の再起はもうありえないけど、龍造寺に漁夫の利を取られてはたまらないから、とりあえず滅ぼして秋月家の武将を吸収。わーい、閣下とりっちゃん、まこちんゲット。

しかし全兵力15000では4拠点は支えきれない。大友と龍造寺の波状攻撃を食らうのでした。少ない兵力をやりくりして。あと、閣下の計略で、なんとか撃退したけど。

bce715df.jpg

1560年3月、なんとか兵力回復中の二階堂家でした。兵舎が1個ずつしかないから回復が遅い…。

次は龍造寺かなぁ。兵1戦法はめんどくさいし、あまり綺麗な戦法じゃないから使いたくないけど…。東国の上杉の伸張が気になります。武田は、周囲の国が強化されてるからか、伸びてないけど。いおりんややよいのいる浅井家、美希が当主の星井家も順調に伸びているようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]