忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作できました。ハリコハリコ。



4/20に書いてた動画ですね。ようやくできました。キャラと曲は、メカが合いそうというのが理由なんですが。新曲の千早パート、バリバリのメカフラグ立ってるから、それが出てから作り直すのがよい気がしたけど(再生数は絶対そっちが稼げる!)、ほとんど全て作り直すことになるので…むしろ新曲が出る前にうpしちゃおうと。

ちなみに4/20時点ではオチはわた春香さんの予定でした。2段オチにしたのは、ここのところのまこまこりんブームに乗ろうとw。春香さんなら、「わっほい」を入れたかったのですが、バックの音楽がきついので、まこまこりんで代用w。

捏造プレイ動画のわりには、コンボ数とか、得点とかないのですが、そこまでやるネタじゃないので、省略。

…そこまでやる動画じゃない割には、あんだけ気合入れて作った算数チャチャチャより伸びそうな気配ですが…ま、世の中そういうものなんでしょう。
PR
Pの引退は何度となく見てきたけど。こんな形ははじめてです…。

代表作。荒らされてますが。

歌詞のシンクロが…。まさか、よりによってこの歌の歌詞をなぞることになるなんて、神ならぬ身では知りえなかったということでしょうか。

月並みですが。桃邪気Pのご冥福をお祈りします。JPB!!
「アイドルマスター」タグが30000を突破したみたいです。おめでとうございますうーわっほい!というわけで今回はタグの話。

タグ、足りなくない?ニコマススレに毎度書いてあります。

> ニコニコ動画アイマス系では早くよりタグの利用が活発に行われてきました。
> 便利なので積極的に活用していきましょう。

そうなのか。他の世界はあまり知らないけど。

トリオを作るととたんに足りなくなります。

「ゲーム」
「アイドルマスター」
「P名」

この3つは外せない。ま、「ゲーム」を外すことは稀によくあるが、これは単にタグが足りないからであって、なので、やはり足りてればついてるはず。

ここまで3個。

ココから先は具体性がないと話しにくいので、拙作「超ポジティブ守銭奴バージョン」だと。

まずは登場してるアイドルのタグ。

「春香」
「千早」
「やよい」

すでに6個。ロックできる個数を超えてるw。
これ、結構使われてるのよなぁ。「今日の春香」みたいなサイトも結構ありますが、たぶんこのタグで絞ってるのでしょう。

基本的に元曲または元アーティストのタグを入れるのが礼儀っぽい(機能してるなら)。ただaikoは荒れるのなんの言うからbe m@ster of lifeではつけなかったけど。ま、この曲ならアイマス公式曲だし、

「ポジティブ!」

だな。7個。

悩んだのが、

「超ポジティブ!」

です。タグ検索してみると、確かに機能してる。よく覚えてないけど、たしかうp時にロックせずにつけてたら、いつのまにか消されてて、いつのまにか付け直されてた。

これで8個。

とりあえず、ネタタグ用の領域も必要だろうから、しばらくほっといたけど、ここのところしばらくタグ9個状態だったので、あと1個つけてみた。ユニットタグの、

「Engage!」

ですね。春香、千早、やよいのユニット(正確には中の人のユニット)名。ラジましょ2~3期で言ってた、完全に公式のユニット名です。R4Uからは変わったんだっけ。

ま、それを言うなら、「閣下」も「黒春香」も「とかち」も「みてれぅ」も「タニシ」も「メカ千早」も「変態紳士」も、千早の胸ネタも、いおりんのおでこネタも、ぜーんぶ公式になるのですがw。

ということで、機能タグだけで9個になります。ネタタグもあるから、10個じゃぜんぜん足りない動画続出なのです。

「ゲーム」タグがなぁ…。このタグの中に、大きなコミュニティ、アイマスと東方がある。

タグ検索の結果。

「ゲーム」 312642

「アイドルマスター」 30230
「東方」 19246
「PCゲーム」 11434

てか、東方思ったより少ない。アイマスより少なかったんだ。弾幕とかのつき方が元気だから勘違いしたかw。

東方というとオーエンが大好きな私ですが。こっちの詞を初めて聞いた。

東方VocalBGM ?sweet little sister? 【原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? 】


「林檎と蜂蜜~」の詞もそこはかとなく電波怖いけど、こっちの詞はストレート怖い。
でもこれって、「東方」タグで2番目に再生多いのね。

最終鬼畜全部亜美 (一部真美)

やべぇよねぇ。人力ボカロで一番好きかも。この疾走感は人力じゃないと難しい感じ。ときどき出てくる「ぽーーーーーん」がツボ。

ちなみに、

「初音ミク」 23342
「鏡音リン」 4563
「鏡音レン」 3010
「MEIKO」 1711
「KAITO」 3308

ですか。なんでKAITO不自然にMEIKOより多いのはどうしてw。重複もあるだろうから、まあ32000くらいなんでしょうか。というか、ボーカロイド統一タグってないんだ!?
ふと自分の動画の、「この動画を登録しているマイリスト」見たら。

オンナスキーPの公開マイリスト

…。

え………「個人的にお勧めしたい動画」って…。

えええええええええー!オンナスキーPというと。頂点も頂点、昨日書いたばかりの「やよぴったん」の作者ですよ(そういえば1周年+ミリオン同時達成はならなかったようで、ざんねん)。「アイドルマスター」タグついてる動画で再生数2位、ニコニコ動画全体でも再生数24位。他にも、「ちんこうP」の主催者?もやってたし。また、「オンナスキーPのmad作成工程」は、アイマスMAD初めて作るときにはお世話になりました。こ…光栄です!というかなんというか…どどどどどどどどどうしよう!

> やあ (´・ω・`)
> ようこそ、オンナスキーPのMAD作成工程へ。
> このやよぴったんはサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。
> とりあえずやよいおりの巫女みこナースの作られる過程を説明しておいた。
> これが新たな職人の背中を押す手とならんことを願う。


職人…そう呼ばれたい一人です、あなたの期待に応えられるようになれるかはわかりませんが、努力したいと思います。(何会話してるんだw)

え。このオンナスキーP本物かって?何を失礼なこと言ってるんだねw。だって…よくよく見てみればだね、「やよぴったん」からリンク張ってあるよ。とにかくすごいことです。スクリーンショットも撮っちゃいました。このスクリーンショット家宝にしようっとww

しかし、ネタ自体は借り物なんだよなぁ。もちろん追加した要素も多々あるけど。オリジナル曲がさっぱり売れず、カヴァー曲が売れるアーティストってこんな感じなんでしょうかw。努力します。次のネタで…。

ところで、思いついたL4Uネタですが…やっぱり、片手間に作るってわけにもいかず。作る以上、あれもしたい、これもしたいと思ってしまうわけで、きりがない。やよい誕生祭が明らかに間に合わなくなるんで、その後に回すことにしました。それで先を越されたら、もうしょうがないや。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]