忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだあげた「超ポジティブ 守銭奴ver.」のkey修正版。ついに!初めて!ランキングに載りましたよ!アイマスのデイリーランキング、「2/22付け今北産ランキング」、8位。やたらマイリスト登録してもらえたからですね。集計時点で2233再生、マイリスト123、で346ポイント、ですか(デイリーのポイントは再生/10+マイリス)。まあ、あくまで「超ポジティブ・守銭奴ver.」という過去の名作に乗っかった形でのランクインに過ぎないのですが、それでも嬉しいですよ。次はオリジナル作品でデイリーランキングに載れるようがんばります。

この日のデイリーランキングは1位2位が大変なことになってます。2位にいたっては現在11万再生超えてますね。もちろんどっちも見ましたよ。再生は1位の方が少ないのです。2位のやつ26分もあるのにみんな見てるのかw。ただし、マイリス登録したいのは、確かに1位のやつですね。「ちびクリファンの聖地」ってタグはいったいなんだw。

1位 12954p
2位 6845p
3位 1020p
4位 740p

8位 346p

つまり1位2位がエリート、ということです。1位のやつはマイリス登録数も多いので週刊1位行くかもわかりませんね。

で、私のやつの週刊ランキングは…まあ無理ですね。週刊のランクインはだいたい30位までですが、ここのところ、10000再生、400マイリスくらいはくらいは必要ですので…。

というか、週刊アイドルマスターランキング、先週の分がまだきていないのですが。ついにつぶれちゃったかな?日刊があるからいいという気もするけどw
PR
ニコマス界では、キャラに設定されてる誕生日に、そのキャラの動画を上げて盛大に祝うという風習wがあります。で、今日は一番人気のキャラ、千早の誕生祭で盛り上がっております。

現在の、「2月25日は千早の誕生祭」タグは129件。アイマスで最も人気のあるキャラだけに、色々な動画が出てきます。ガチ動画、ネタ動画。おれもひっそり月下祭のカラオケ作って上げたけど、カラオケ動画にはコメつかないし、蒼い鳥と違って月下祭は知る人ぞ知るみたいな曲だし、いいのさ。2日くらいで作ったしw

さて、世の皆様は素敵なものをたくさん作ってますね。

もはや、実際に千早ケーキを作ったくらいでは誰も驚かない。確かに、キャラのお菓子はもう見慣れた光景になっちゃったw。作り方が公表されて広がると、敷居が下がってみんな作り出すのが、MADみたいですw。

しかし、そんな中でも、驚いたのが…。

ドンジャラ

いる!愛すべき馬鹿がいる!www
実際にドンジャラ作ってプレイしてしまうとは…
ちなみにちゃんと千早であがってるあたり、誕生祭の空気読んでますw

悲しいのが、蒼い鳥 M@STER VERSIONに「2月25日は千早の誕生祭」タグがついていないこと。月下祭とかリレとか、昔ながらの聖地にもタグ振られてるのにね。それどころか、「千早ファンの聖地」タグも消えてる。アイマスは異常にタグが系統だって整理されてるカテゴリで、普通、こういうタグは荒らしに消されても誰かが付け直すものですが、みんな付け直さないのは、きっと荒れてるからでしょうね。聖地タグをつけたままだと、そこから他の聖地タグついてる動画に厨が流れ込むから、てことでしょう。私もその判断でいいと思いますが…。

もともとアイマスのガチ動画で、コメが少ない動画なのに、ピアニート伯爵とKAITOの蒼い鳥から大量のKYなかたがたが流入したらしく、完全に焦土です。もともと、あまりにできのいい動画にはコメがつかないという法則があり、この種の動画にはそれほどコメをつけないのが、一種のステータスになってます。この動画だけ、「ピアノ」と「KAITO」をNGにしたいけど、いくらプレミアムでもそんな機能はないw。元の動画に罪はないしねぇ…。かといって、月下祭やリレを荒らすわけには行かない…月下祭は蒼い鳥と違って、知る人ぞ知るような曲だし、リレは美希ファンの聖地タグもついてる動画でもあるわけで(エルサレムみたいだなw)。蒼い鳥はスケープゴートになったんだ、ってことで。よよ。
ニコニコの時報。なんか最近増えた気がする。11時とかにも流れてた気がするし。最初は、サイト運営者の意図ならしかたないかと思ってたのですが。こちとらプレミアム会員だし、いつまで経ってもon/offとか選べるようになる気配もないので、ブロックしてみました。FirefoxやOpera、IEだとVer.7なら簡単にできる模様。Sleipnir2とかだと難しいらしい。

ブロックしたら画面はこんな感じになります。おわかりでしょうか。動画の上のニワニュースが消えてる。え?再生数とコメントの比率がおかしいって?まあそういうのはキニシナイ。新作、あがりたてに見ることができたので、ね。このやよいはいいものだw

自作時報は楽しいですけどね。動画の中に偽時報埋め込んだ(コメント禁止区間にして)ものとか。初めて見たときはびびったものですが。

そう考えると、時報によって作品の幅が広がった…けどねw
ニコマスで初の150万。Princess Brideが、「アイドルマスター」タグで初めて150万再生です。しーなPおめでとうございます(ココで言うなw)。ゲーム本編になぞらえて、Sランク到達とか言ってますが。それに続くのがやよぴったんの96万、ゲーム的にはBランク。その下はもう50万割ってくるCランクだからすごい話です。"PB"とか、"しーなP"といえば、ニコマスでは知らぬ人がないくらいですよね。PBに関しては、MADなのに、その振り付けで踊る人が続出しているという有様ですw

アイドルマスタータグを上位から並べて。主役を列挙してみると。

1位 春香 やよい 雪歩 (PB) (しーなP)
2位 やよい (もじぴったん) (オンナスキーP)
3位 雪歩 やよい (ラブリーエンジェル) (yotaP)
4位 真 (まこにゃんダンス) (777P)
5位 とかち (リレ)
6位 やよい 千早 (ウッーウッーウマウマ) (ぎゃわずP)
7位 やよい (ごまえ) (えこP)
8位 ミク (ごまえ)
9位 春香 (洗脳搾取) (マキュロP)
10位 春香 雪歩 やよい (魔理沙) (しーなP)

やよいつえー。TOP10のうちの6作品で登場って。しかも、除外のうち、ごまえはやよいの持ち歌で、しかもミクはやよい準拠で歌っている(具体的には「れぅ~」)。まこにゃンダンスにも顔出すし。完全にやよいが関係ないのはロリ演歌と愚民の聖地だけか…。

やよいは、最近減衰が激しかったのにね。ウマウマで盛り帰したけど、それ以前に過去の遺産があまりに大きい。案外少ないのが千早。人気投票では堂々の一位だったのに。わた春香さんは安定ですね。

しーなPは2作。魔理沙にはいつもレベルの高いCAがありますね。オンナスキーPのページは動画作成はじめるときにお世話になりました。

というか、ウッウーウマウマがもう6位です。視聴者の絶対数が少ないアイマスの世界で、一般人受けする動画がブレイクするとこのようにものすごい勢いで浮上しますw。さすがに勢いは鈍ってきてますが、とかちのリレくらいまでは抜きそうな感じでしょうか。

ちなみに全体ランキングなら、300万超えが3本。みくみく、陰陽師、組曲ですね。というか、みくみくが陰陽師や組曲抜いちゃったのか…。ちょっと、不条理を感じますが、ま、世の中そんなもんということでしょう。
アイマスネタのMADあげました。夜の11時くらいにあげて、他の人から見えるようになったのがおそらく1時くらいで…。一晩で90とかコメントもらえたのは初めてでうれしいですね。肝心のマイリストが伸びない(一応目指すところであるアイマスランキングポイントは "再生数/20+マイリスト登録数" なのでコメント数は関係ない)のですが、まあコレ系を登録するのも珍しい人でしょうからしょうがないです。というか、再生数は伸びてませんし、それを考えるとマイリスト数はこんなもんでしょう。

異常にコメント率が高いだけですね。コメントはしやすい動画ですしね。通常、ニコニコの動画のコメント率(コメント数/再生数)=5%~10%くらいだと思ってます。1割超えるのは、よほどいい動画か、アンケートとか、あるいはこの動画のようにコメントしやすいもの。あと、長いというのもありますね。それと、ジャンルによって変わってきます。「歌ってみた」系は総じて高いですね。アイマスはおおむね低いですね。一部のネタ系は高いですが。それと、どんないい動画でも、再生数が伸びてくると、コメント率は落ちてきますよね。

それはともかく、この程度の動画作るのにも半月かかる俺。時間がかかったのは、キャラの声の抜き出しですね。ボーカロイドと違って、好きな声をしゃべらせることができないので、ボーナストラックのトークとか、ラジオのトークとかを地道に聞いて(ゲームから抜き出してもいいけど、BGMが混ざるのでできるだけやりたくなかった)、いろいろ抽出しました。まだ不自然なのあるけど(伊織とか)、もうあたしゃ疲れたよw

キャラの画像の抜きはそんなに時間かかってません。あんなのは慣れればすぐです。一枚絵なら、ね。一枚あたり10分くらいで抜いちゃってます。むしろ、ぴったりの表情をキャプるのに手間かかってます。一番手間かかったのは閣下の「のワの」ですがねw。え?そもそも「のワの」があの場にぴったりなのかって?さぁ?w

ちなみに、フレッシュ勝ちのネタは当初から入れる予定だったのですが、見事に先を越されましたね。仕方ないので、思いつく限りの小ネタを仕込みました(ランキングにYuki混ぜるのは忘れたけど)。一番大きいネタがフレッシュのはずだったのになぁ…。全部わかる人は俺だw

ただ、これって、抜いた音声とキャラ画像があればすぐ作れるネタですね。やっぱり、一度動画をつくると資産が蓄積されてどんどん作りやすくなると。

要は頑張れってことだなw。

ところで、早速、自分で"L4U 初回版"をニコニコ市場に登録して予約しましたw。自作自演と呼ばないでー。どうせ買うなら、自分のところでしょ?w
2/1からニコニコの大揺れ、コメント数制限。

ニコニコの動画にはコメント制限というものがあります。コメント数がいくらあっても、最新なんぼかしか表示されないといこと。まあ、それも当然で、無限に表示してたらいくら容量があってもキリがありません。

えっと、で、その数は、動画の時間によって決まっていて。確か私の記憶によると、

~5分 250コメント
5分~10分 500コメント
10分~ 1000コメント

でした。ところが、2/1に、運営側が何のアナウンスもなく、これを変更したのです。

~2分30秒 100コメント ← NEW!
2分30秒~5分 250コメント
5分~10分 500コメント
10分~ 1000コメント

です。

えっと、結果は見えてますよね。

ニコニコの人気の動画の多くは2分半以下です。音楽のほう、ワンコーラスものが多いからですね。フルバージョンは消されやすいとか、いろいろ大人の事情もありまして。で、その手の動画の弾幕がスカスカになりまして。100ってのは、一人で埋め尽くせるほどですよね。

で、それに反発した住民が、いろんな弾幕動画の後ろに申し訳程度に尺を足して、10分1秒とかにして後半はコメントできないようにしてupしたのです。マキュロPだけは、2分25秒の動画に、6秒足して2分31秒にして、元に戻すということにしましたが。

正直、10分1秒にするのはやりすぎだと思います。もともと250制限なのに、1000までコメントつけられるようにしてしまったのですから。が、運営に非がないわけでもないし。ん。おれってプレミアム会員だし、それくらい言ってもいいよね?

とはいえ、コメント職人大暴れの魔理沙動画、コメント1000つき、思わずキャプってしまいました。
http://nikaido.ddo.jp/marisa1000.wmv

* CA職人がここぞとばかりに大暴れ
* 弾幕がおそろしいことになってる
* あまりの厚い弾幕に、右側、「再生にあわせてスクロールする」が追いついてない

あたりが見所ですw。

なお、あまりの反発に、運営も早速設定を変更しました。

~1分 100コメント ← NEW!
1分~5分 250コメント
5分~10分 500コメント
10分~ 1000コメント

妥当なところでしょう。確かに、一発ネタの動画に250コメは濃すぎると思ってたのです。それに伴って、マキュロPを皮切りに多くのうp主は暫定版の動画を削除。事態は鎮静化に向かっています。

回線が追いつかないのなら、プレミアムだけ表示数多くするとか、方法はあると思うんですけどね。まあ、また何かやったら住民が一揆を起こしちゃうでしょう。
次回ニコカラ課題曲が決まりました(ぉ)。

海外フラッシュからYouTube、ニコニコに輸入されて大ブレイク。ロイツマ、もすかうとかと似た流れ、ですよね確か。

やっぱ空耳が面白いのがいいですよね。しょっぱなから

「バルサミコ酢、やっぱいらへんで」

で、連呼されるのが

「ウッーウッーウマウマー」


ですから。元の歌詞は英語でもないようで、全く何もわかりません。

元ネタというページにつながらないのですが。このへん?

http://liquidx.deadgod.net/Videos/flash/caramelldansen.swf/sort:filename_reverse

歌詞・コメントがついてないと面白くもなんともないかなぁ。

踊ってるキャラとか、元の歌詞の意味とか、空耳歌詞の深い意味とか、たぶん誰も考えてません。俺も知らない!

ニコニコの元ネタはコレ。11/29か。実は結構ブレイクに時間がかかってるのね。

高画質版はここ

最古のウマウマーはこれ

で、なぜ今頃ブレイクしたかというと。なぜだかよくわからないけど、とりあえずアイマス版がブレイクの震源になったみたいです。あら珍しい。だいたいアイマスって、住人が少ないのか、結構有名Pの動画でも、処女作は再生1000そこそこ、コメント20とか普通にあります。なのに…3日で再生18万、コメント1万7千。ご本人が、「いったい何がおきた?」というのも頷けることで。だってほかにアイマス以外も含めて同じネタのものがたくさん投稿されてます。コレでないといけない理由が、「うっうー」くらいしかないんですが。ま、運とはそういうものなのでしょう。

ちなみに、おそろしいことにトレース・アイマス・一日違いとダブルネタでかぶってしまったPがいます。1ヶ月かけて作った動画が1日遅れでうpされるって…ま、結果的に処女作が8万とかすごすぎるけど。

二人のキャラ振りは違います。どのキャラを当てるかですが。身長高いほうと低いほうがいて。誰だってこの歌詞とキャラだと、低いほうにはやよいを合わせますね。キャラ的にはとかちでもいいんでしょうが、「うっうー」が入っているし、キャラ的にもやよいはとかちと同じくらいぴったり…。で、もう一人、高いほうにはぎゃわずPは千早を、号泣Pは春香をあてました。

正直、ぎゃわずPの選んだ千早はキャラ的に違和感ありまくりなのですが、おそらく元の絵が胸ぺったん&長身だったから選んだんでしょう(ぉ)(千早T162B72)。身長の順に並べると、あずさ168、千早162、美希159、春香158…。なるほど、千早じゃなきゃ、号泣Pの選んだ春香(T158B83)だな。胸に違和感があるけど(ぉ)。真(T157B73)という手もあるが。ただやっぱキャラがなぁ…。てかこれに合うキャラって、やよいととかち、頑張って春香くらいまでくらいだけどw。千早はスタイルは合うけど、キャラ的には恐ろしく合わないので。というか、ついに千早壊れたか、と思えるw。

ま、ぎゃわずPの千早愛は感じられます。彼というと、卒論NG食らった腹いせに「千早のちっぱいぱん」を作って運営に即デリられたPというイメージ(笑)があまりに強烈です。でも、男の子が女の子をいじめるときは、たいていほんとは好きなんですよ!これ重要。あと、背景のまな板と10円玉。

ただ、この動画作ったの、ぎゃわずPの「マイシスター」のようなのですね。ぎゃわずマイシスターは、千早のちっぱいぱんの自重版を出すときにもサンクスとか言われてた希ガス。ということで、影の功労者、マイシスター版。しかしこういうネタをやり取りできるって、うらやましい?兄妹(姉弟かもしれないけど)。

歌詞つきバージョンはここ。Full版なので、サビ以外は気合で覚えろ!(笑)。これでニコカラで勝つる!

しかし「もじぴったん」で一世を風靡したやよいの人気減衰が著しい(キャラスレの勢いとか見てると、もう下から数えたほうが早い)、誕生祭少し前の今、こういう動画で再ブレイクするって、ついてるなぁ。「もじぴったん」(これもやよいに、あと加えるとして千早だった)といい、アイマスというと、知らない人はとかち(もちろん「とかちつくちて」と、あと鏡音リン、ロリ演歌あたり)とやよいというイメージなのでしょうが。ちなみに千早はこの動画がなくても今一番人気だと思いますが、さらに追い風。てゆーかやよいより直近に誕生祭りあるんですよね。最強。

派生作品はすでに数え切れないのでcaramelldansenタグからどーぞ。言うまでもないことですが、すでに踊る人とか出てきてます。
また祭り。

震源地はこの動画

事情を知らない人には「??」なこの動画のですが、100万回保存した。

元の動画はこれ。この動画で、やよいだけ抜かれて、背景と合成されてるわけですが。抜く途中がさっきのブルーバック(BB)の動画。Bb動画と背景をクロマキー合成してできたのが、このごまえです。

で、BBの動画をどう作るか…なのですが。

1コマ1コマ抜いたそうです。

ちょ。2分の動画ということは、30(fps)×120(sec)で、3600枚あまり。普通は抜くときはフレームレートを15fpsか10fpsに落としたりして作業量を減らすのですが、この動画は30fpsを維持してます。

まあ…実はアイマスは60fpsなんですがね。ビットレート制限とか、キャプチャ環境の問題もあるわけで、普通30fpsであがってます。そんなこと言うとえこPが死んじゃうから言っちゃだめだよ(ぉ)。

動画を抜くことの困難さは、単に枚数が多いだけではないです。1枚絵を抜くのは、ちょっと時間をかければ、誰でもできます。しかし、たとえばそれを30回繰り返して、1秒の動画にしたら、たぶん見れたものではないです。あるコマと次のコマで、エッジがぶれるからです。一枚絵ならエッジが多少不均一でも気にならないということでしょうか。ま、実際にやったわけではないですが、それが目に見えてるので、動画は抜いたことがありません。

動画からキャラだけを抜くというのは、MAD作者にとって永遠の課題で、ある程度の自動化は提案されてますが。いや、この半自動抜きだって、相当の技術ですよ。

ということで、このBB素材は、えこPが、数ヶ月かけて抜いたという、苦労の結晶。えこPの動画は、私がごまえのカラオケバージョンを作ったとき、どうしても入れたかったのですが、尺の関係で(ワンコーラスだから)断念しました。でも、やっぱり入れたくて入れたくて、替え歌バージョンのほうに、編集して入れてます。

その神素材を、惜しげもなく公開してくれているのです。100万回保存したわけですが、恐れ多くて使えません。

…ほんとは、自分の上げたカラオケバージョンに入れたいですがね。カラオケ字幕の手前に(ぉぃ)。

まぁそれでも、使う勇者は出てくるわけで。「えこPへの返答リンク」タグから行けますが。みんな、ガチ作品に使うのは気が引けるらしく。ネタ作品にしか使われていません。いや、まあ、気持ちはわかるけど…えこP涙目。

ひとつだけ貼っておこっと。

アイドルマスター やよいが中村先生と競演したようです

これはひどい。
がっかりしますよって話。

ニコニコへの要望掲示板で、H.264対応が切望されています

えと、話は長い。ニコニコとかYouTubeで持っている動画の形式は、Flash Video(FLV)という形式。形式とはあいまいな言い方ですね。「コンテナ」です。

動画って、コンテナフォーマット、ビデオコーデック、オーディオコーデックの3つのプロパティがあります。コンテナフォーマットとしては、avi,asf,mpeg4,ogg,mkvなどいろいろありますが、FLVもそのひとつ。

ビデオコーデックやオーディオコーデックの種類によって、動画・オーディオの圧縮率が左右されます。でもって、コンテナフォーマットは、あまり画質とかに効いて来る事はないけど、ストリーミングできるかとか、シークの速度とか、そういう使い勝手的なところにきいてきます。

あと。通常、コンテナフォーマットはいくつかのビデオ(オーディオ)コーデックに対応してます。逆にいうと、いくつかにしか対応していないので、好き勝手なコーデックを入れることはできない。

FLVの特徴は、名前のとおり、Flash上で再生できること。そう、YouTubeとかニコニコで使われるのはその辺が理由。ほかにそのようなフォーマットでメジャーなものはありません。

で、Flash Videoが対応しているビデオコーデックですが。FLVのバージョンごとに違いがあって。

FLV1 H.263
FLV4 VP62
FLV5 H.264

と、なっています。ニコニコで対応しているのはFLV4まで。VP62というコーデックは耳慣れないものですが、WMV9やMPEG4よりは高圧縮なのは確か。H.264(MPEG4-AVC)よりいい、とうたっていますが、さてどうなのやら。

とにかくYouTubeとかニコニコのようなビットレートを絞らなければならない場には最適のコーデックのひとつです。ただし難点は、エンコードが非常に遅いこと(デコードは速い)。そう、ニコニコにあげる動画をエンコードする人が、10分そこらの映像をエンコードするのに4時間かかった!とか言ってるのはけして誇張ではないです。

ですが、さっきも書いたように、最新の規格FLV5ではH.264がサポートされています。耳慣れないコーデックだって?H.262はほぼ使ってるはずですよ。何それも知らない?別名MPEG2って言うんですがね(笑)。

H.264は低レートから高レートまでいい画質を叩き出すことが特徴です。ま、それはVP62も同じなのですが、ITU-TとIECという2大団体が採用してるので、H.264のほうは多くのアプリケーションに採用されています。たとえばワンセグ放送とか、Blu-rayもHD-DVDも。あとはAVCムービーカメラとかね。

で、FLVでもそれが採用されたわけで、早くニコニコでもそれを採用しろとみんな騒いでるわけです。ニコニコはビットレート制限きついからね。

でも…。思うのです。
H.264とVP62、画質の差はある(まともに比較したことはない)と思うのですが、そんな大した差じゃないと。VP62も十分新しいコーデックだし。そこまで大騒ぎして採用を促すほどのものじゃないと思う…。はっきり言って、みんな過剰に期待しすぎ。

ただし、効いてくるのはオーディオです。FLV5では、ようやくHE-AAC(もしくはAAC+SBR、またはaacPlus)が採用されます。というか、FLV4で対応しているオーディオコーデックが、mp3というのが古すぎます。何しろmpeg1 audio layer3、MPEG1ですよ。MPEG4も古い(MPEG4とMPEG4-AVCは別)この時代に、なぜmpeg1の技術を…。ま、AACだって、MPEG2-AACなんですがね。

HE-AACは、着うたフルとか、ワンセグ(またか)とかで採用されているオーディオコーデックです。SBRという技術を使っているため、48kbpsくらいでも十分な音質を出せるのが特徴です。一方、基本データがハーフレートのため、高ビットレートにしても音質はよくならないのですが。Flash Videoとしては欠点にならない。

そう、ニコニコのビットレート制限知ってます?公称、ビデオ・オーディオ合わせて600kbps。すでにきついレートですが。そのうち、たとえば96kbpsをオーディオで使ってるとしましょう。mp3の96kbpsってのは、けっこう音質的にきついビットレートです。しかし、ビデオを圧迫するのに十分な量でもあります。これが、64kbpsや48kbpsに減らせれば、その分ビデオに回せるレートが増えるわけで。結果的に画質向上になると思います。

わかりやすく言うと、

VP62(十分高画質)→H.264(高画質)

はあまり効果がなくて、

mp3(低音質(低レートではね))→HE-AAC(高音質)

は効果があるということですね。

しかし、H.264やHE-AACを「最新の技術」とか言うのは痛いからやめろよ…どちらも何年前から実用化されてると思ってるんだ…。HE-AACにいたってはHE-AACV2(パラメットリックステレオを積んでる)という後継規格も出てるというのに…。
こすもす、こすもす、もう止まれない♪
もうこれは全員分あがってくるに違いないですね。

経緯。

2007/07/15 アイドルマスター 春閣下 洗脳・搾取・虎の巻 圧縮版
 
たしかここが「愚民」という言葉の発祥の地。この時点でこの曲は春香のものになったはずなんですが…。年が改まって突然上がってきたこの動画。

2008/01/21 やよいが可愛く「洗脳・搾取・虎の巻」を歌います(Short Ver)(おまけ)

一応この動画にはスクリプトが含まれていて、みんなから搾取したもやしやタニシがカウントされるというギミックがあったのです。

2008/01/24 あずささんが無理矢理「煩悩・搾乳・牛の巻(short ver)」を歌います(おまけ)
これでもう止まりませんね。

2008/01/26 02:40:07 りっちゃんが凛々しく「洗脳・搾取・虎の巻(Short Ver)」を歌います

2008/01/26 08:28:28 真クンが男らしく「洗脳・搾取・虎の巻(short ver)」を歌います

全員弾幕が違うのがなんとも。というか、律子とか真はまだ弾幕を決めてる段階ですね。祭り好きのアイマス職人のことですから、今日中には全員そろうのではないかと。下手したら、小鳥さんとか社長のんとかも出てくるでしょう。

ちなみに
2007/12/06 VOCALOID2 初音ミクに洗脳・搾取・虎の巻を歌ってもらった Ver.0.1

この手の動画は、右の「再生に合わせてスクロールする」をチェックすると面白いです。こんな使い方があったのね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]