忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコマス界では、キャラに設定されてる誕生日に、そのキャラの動画を上げて盛大に祝うという風習wがあります。で、今日は一番人気のキャラ、千早の誕生祭で盛り上がっております。

現在の、「2月25日は千早の誕生祭」タグは129件。アイマスで最も人気のあるキャラだけに、色々な動画が出てきます。ガチ動画、ネタ動画。おれもひっそり月下祭のカラオケ作って上げたけど、カラオケ動画にはコメつかないし、蒼い鳥と違って月下祭は知る人ぞ知るみたいな曲だし、いいのさ。2日くらいで作ったしw

さて、世の皆様は素敵なものをたくさん作ってますね。

もはや、実際に千早ケーキを作ったくらいでは誰も驚かない。確かに、キャラのお菓子はもう見慣れた光景になっちゃったw。作り方が公表されて広がると、敷居が下がってみんな作り出すのが、MADみたいですw。

しかし、そんな中でも、驚いたのが…。

ドンジャラ

いる!愛すべき馬鹿がいる!www
実際にドンジャラ作ってプレイしてしまうとは…
ちなみにちゃんと千早であがってるあたり、誕生祭の空気読んでますw

悲しいのが、蒼い鳥 M@STER VERSIONに「2月25日は千早の誕生祭」タグがついていないこと。月下祭とかリレとか、昔ながらの聖地にもタグ振られてるのにね。それどころか、「千早ファンの聖地」タグも消えてる。アイマスは異常にタグが系統だって整理されてるカテゴリで、普通、こういうタグは荒らしに消されても誰かが付け直すものですが、みんな付け直さないのは、きっと荒れてるからでしょうね。聖地タグをつけたままだと、そこから他の聖地タグついてる動画に厨が流れ込むから、てことでしょう。私もその判断でいいと思いますが…。

もともとアイマスのガチ動画で、コメが少ない動画なのに、ピアニート伯爵とKAITOの蒼い鳥から大量のKYなかたがたが流入したらしく、完全に焦土です。もともと、あまりにできのいい動画にはコメがつかないという法則があり、この種の動画にはそれほどコメをつけないのが、一種のステータスになってます。この動画だけ、「ピアノ」と「KAITO」をNGにしたいけど、いくらプレミアムでもそんな機能はないw。元の動画に罪はないしねぇ…。かといって、月下祭やリレを荒らすわけには行かない…月下祭は蒼い鳥と違って、知る人ぞ知るような曲だし、リレは美希ファンの聖地タグもついてる動画でもあるわけで(エルサレムみたいだなw)。蒼い鳥はスケープゴートになったんだ、ってことで。よよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]