忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごい風と、時折ふぶく中、加西インターCC行ってきました。以前行ったときは14000円とかしたのですが、今日は12000円昼食つきの低料金。

加西はやや遠いのですが、この季節で一番大事なのは寒さとクローズの危険性。そういう意味では、この季節たとえばゴールデンバレーとかタラオは危険です。

実は加西のあたりは標高が低いので、冬場はあのあたりのゴルフ場がお勧めです。そうじゃなきゃ隋縁西神戸コースとか西神戸ゴルフ場になるのですが。コースの質が段違いですよね。

まあ、標高というのは調べにくいのですが、今は格好のツールがあります。Google Earth。ゴルフ場で一番高いところはクラブハウスなので、それでわかります。加西インターCCは90m。二桁というのはそれなりに貴重です。

それはともかく。早く着いたので、加西インターから10分くらいのところにある「夏見池ゴルフセンター」で打ってました。ネット検索しても何も載ってないのでチョット不安だったのですが、ちゃんと営業してました。1000円で打ち放題。レンジが一面池なのが特徴です。どこに打っても池ポチャですが、落ちどころはすごくよくわかりますね。

さて、実際のプレイですが、えらい風で参りました。練習してるときはたいしたことなかったのですが…。一番困ったのが、171Y、ちょっと打ち下ろし、池越えのショート。ものすごいアゲンストだったんですが。持つクラブが…ない。アイアンじゃ届かないし。かといってUTだと、このアゲンストにあおられて戻っちゃうかも。

アゲンストの難しいところは、単にマイナス何ヤード、という計算が成り立たないところ。4Iならマイナス20Yくらいですむのでしょうが、弾の高いUTだとどれだけ戻されるか…。

とはいえ、持つクラブもないので、1Wの下で一番飛ぶ33番手を持ったところ…。風にあおられるあおられる。

こんなに吹き上がった33を見たのは初めてってくらい上がって、池の真ん中にポチャン。130くらいしか飛んでないぞコレ。普段ならミスショットというほどのショットでもないのですが…。

しかしドライバーでもそうですが、球が上がりますね。ドライバーだと高く舞い上がるので一見飛んでるように見えますw。

一方、ミドルのセカンド。残り150で激しいフォロー。持ってたクラブの仲で一番短いのは6I。この季節、普通なら140位しか飛ばないのですが。当たりはチョット悪かったのですが…グリーンからワンバンで出る。やっちまったー。「2番手大きいね」というのは同伴者の弁。3番手下げないといけなかったのかー。

ちなみに暫定球を打ったのですが、コレがまた寄りましたw

まあそんなこんなで、55-49の104。この風で、加西インターのレギュラーからだからまずまずといったところでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに、アゲアゲのときは番手に困る・・・

オレも7wのフルショットで150yを狙った事あるけど、もし風がやんだら・・・と思うと怖くて打てないもんね。
さすがに50yも変わるとねぇ~。
アゲでのドライバー飛距離、200y弱。
フォローでの7wの飛距離、280y強。
どんだけ~。(笑
NONAME 2008/02/24(Sun)10:16:24 編集
Re:無題
ですねー。
まだ短いほうを持つのは、最悪ショートで済むからいいんですがねぇ。ま、池越えとかではまた話が変わってきますが・・

ところで、NONAMEって、あなた誰でしょうかw
二階堂P or けいぽー  【2008/02/25 20:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]