忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめて箕面のカルフールに行きました。あの、エスカレーターの代わりにある、スロープみたいなのなんなんでしょう。まぁ、某光○池のカルフールには行ったことがあるわけで、初めて見たわけでもないのですがね。

ふと思ったのが、この下りのスロープでジャンプしたら、スペランカーなら死ねるなということ(ぉ)。これはもしかしたら説明が必要かもしれませんね。wikipediaから引用w

> 本作は、プレイヤーキャラクターが非常に死にやすいことで知られている。
> ゲーム開始直後のゴンドラからの落下は定番となっており、自分の身長ほどの
> 穴に落下、コウモリのフンに接触、少々勾配のある下り坂で前方にジャンプ、
> 十分距離をとっていたはずの爆弾の爆発、自分の出したフラッシュに接触、赤
> い薬を飲んで制御しきれないなどミスの要因は非常に多い。特に坂からジャン
> プしてミスとなるように落下判定はシビアで、わずか数ドットの落下で死亡し、
> その高さはキャラクターの膝の高さと同等(実際には膝の高さではなく身長程
> 度の高さでないと死亡しない)とよく言われる(ゲーム序盤での段差越えがそう
> 認知される理由のひとつ)。このことが原因で、本作のプレイヤーキャラクター
> はアクションゲーム史上「最弱の主人公」「最も足腰が弱い主人公」と揶揄さ
> れるに至った[1]。

ちなみに、このスロープ見たらシンドラー製でしたw

そのあと、箕面のビーバーワールドとやらに移動。入場料制のアミューズメント施設。中には古いゲームが一杯でしたので。なんと、DDR 2ndがありました。やるのは数年ぶりですが、何とかANOTHER Paranoiaいけましたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは私に光○池カルフールでやって来いと言う事か!!!

DDR今やったら足が動かない予感
(当時もノーマルParanoiaが限界でしたが)
KAZ 2008/02/19(Tue)00:40:14 編集
Re:無題
いいねぇ、どんどんやってくれたまえ!
段差で死んだら骨くらいは拾ってあげやうw
アナパラも2回やって、一度は死んだんだぜ
二階堂P or けいぽー  【2008/02/20 18:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]