忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコマスで初の150万。Princess Brideが、「アイドルマスター」タグで初めて150万再生です。しーなPおめでとうございます(ココで言うなw)。ゲーム本編になぞらえて、Sランク到達とか言ってますが。それに続くのがやよぴったんの96万、ゲーム的にはBランク。その下はもう50万割ってくるCランクだからすごい話です。"PB"とか、"しーなP"といえば、ニコマスでは知らぬ人がないくらいですよね。PBに関しては、MADなのに、その振り付けで踊る人が続出しているという有様ですw

アイドルマスタータグを上位から並べて。主役を列挙してみると。

1位 春香 やよい 雪歩 (PB) (しーなP)
2位 やよい (もじぴったん) (オンナスキーP)
3位 雪歩 やよい (ラブリーエンジェル) (yotaP)
4位 真 (まこにゃんダンス) (777P)
5位 とかち (リレ)
6位 やよい 千早 (ウッーウッーウマウマ) (ぎゃわずP)
7位 やよい (ごまえ) (えこP)
8位 ミク (ごまえ)
9位 春香 (洗脳搾取) (マキュロP)
10位 春香 雪歩 やよい (魔理沙) (しーなP)

やよいつえー。TOP10のうちの6作品で登場って。しかも、除外のうち、ごまえはやよいの持ち歌で、しかもミクはやよい準拠で歌っている(具体的には「れぅ~」)。まこにゃンダンスにも顔出すし。完全にやよいが関係ないのはロリ演歌と愚民の聖地だけか…。

やよいは、最近減衰が激しかったのにね。ウマウマで盛り帰したけど、それ以前に過去の遺産があまりに大きい。案外少ないのが千早。人気投票では堂々の一位だったのに。わた春香さんは安定ですね。

しーなPは2作。魔理沙にはいつもレベルの高いCAがありますね。オンナスキーPのページは動画作成はじめるときにお世話になりました。

というか、ウッウーウマウマがもう6位です。視聴者の絶対数が少ないアイマスの世界で、一般人受けする動画がブレイクするとこのようにものすごい勢いで浮上しますw。さすがに勢いは鈍ってきてますが、とかちのリレくらいまでは抜きそうな感じでしょうか。

ちなみに全体ランキングなら、300万超えが3本。みくみく、陰陽師、組曲ですね。というか、みくみくが陰陽師や組曲抜いちゃったのか…。ちょっと、不条理を感じますが、ま、世の中そんなもんということでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]