忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へさしぶりにゴルフネタ。チェリーヒルズ~マスターズと行って来ました。
面倒だから結果を先に出しちゃおう。チェリーは、127という信じられない大たたき。マスターズは105。前半47だけど、後半耐え切れずに58叩いちゃって、また100を切れませんでした。まあ、今年初めて110を切ったからよいか(笑)。

チェリーは、距離が短かったので、「じゃあ青から回るか」と青から回ったのが大失敗。いえ、もちろん127叩くからには、ショットの調子もメタメタではあったのですが…。グリーンが割りと小さい上に、グリーン左右が落ちててOB、というパターンが多い。ということは、セカンド以降のOBが多発!しくしく。ということで、出だし5ホールで5OB。あと、これは行く前から聞いてたけど、グリーンも難しい。数えてみたら8回も3パットしてました。パーオンして、50センチのパーパットはずしたりもしたなぁ!

で、翌日、マスターズでラウンドということは、帰る値打ちはあまりない。ということで、小野市のゲストハウス小野オリエンタルってところに泊まる。場所は、ローズウッドGCの近く。ツインで楽天料金税込み1万円だから、往復の高速代・ガソリン代を考えればお得。なのですが…。

行ってみたら、これが公営の施設にありがちの、ガラガラ。部屋は広いし、綺麗なのは綺麗です。掃除も行き届いてるし。めちゃくちゃ綺麗なのが、逆に不気味。工業団地のど真ん中なので、車もあまり通らないし。一応、フランスレストランもついてる(これがまた恐ろしいほど綺麗なんだ)けど、雰囲気に圧倒されて、街に繰り出すことに決定。

しかし事前の調べが不十分で、その場で携帯ぐるなびなどで調べる羽目に。くるま焼肉って店がよさげだと思えたけど、電話してみれば満席。生レバー食いたかったのに…。とりあえず、三木につぼ八があることはわかったので、最悪そこに行く、あとはタクシーの運ちゃんに聞く、ということで三木方面へ。三木までタクシーで1500円くらい。

結局行ったのが、そのつぼ八の近くにある、「でん」の2時間食べ放題。別にがつがつ食べたいわけじゃないけど、われわれクラスなら(笑)普通に食べてもこっちの方がお得だろうということで。結局食べ過ぎて翌日苦しかったけど!

さて翌日。マスターズですよ。マスターズといえば、「おっ、トーナメントコースだね!」と言う人と、「キャディ可愛かった?」と言う人に分かれますね!(笑)

ただ、関西に帰ってきて思うのは、

「関西のトーナメントコースは値段高すぎ!」

ってことですね。

関東では、トーナメントコースも、そうでないところも値段は一緒だし、別にお高くとまってもない。なんで、マスターズとか、ABCとかはあんなえらそうなの?(ぉ) 那須小川とか、ジュンクラシックとか、別に料金といい、雰囲気といい、特別じゃないけどなぁ。

そういや、ニューセントまた行きたいなぁ。ここのOLDコースで、ゴルフ始めたばかりにハーフ80叩いたんだよなぁ…。2番でセカンドでガードバンカーまで行ったのに、何度グリーンに向かって打っても戻ってきて、ギブアップする羽目になったんだよなぁ…。難易度評価4.6ですか。そんなもんでしょう。

話がそれた。マスターズは、噂に違わず綺麗なコースで、これがまた、広い(ツーグリーンなので必然的にグリーン周りが広いということになる)。キャディのほうも、噂に違わず可愛いし(笑)。OBは1つだけ。まあ、ワンペナには何度か突っ込んだけど。ただ、ラフがきつい。冬でこんなんだから、夏場はひどいことになるんでしょう。

例のボートもありましたよ。「新々上ってナンボ」に出てきたやつ(笑)。「まだ、引退はないな…」とかよくわからんことを言いながらラウンドしてました。引退するかよっ。

実はライバル(ということになってる)と競ってたんだけど。唯一のOBを最終ホールで打ったわけで、打ち直しで1打負けた。何やってるんだ~おれ。

この場所に行った記念ということで、バイザー買ってきました。お高くとまってるとか何とか言いながらも、ね(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]