忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巡音ルカのFSS。

なんか雑音が入ったけど、それはともかく。

こっそりついったーで、大好きなP?をフォローしてみました。この人の動画(基本的に非アイマス)にはまったことがアイマスにはまった原因。このP?が箱○とアイマスを買ったというブログを見て、おれも買うか、と思ったのは1年ちょっと前。

今まで「なんだこいつ」と思われるのが怖くてフォローできなかったんですよ。でもってこっそり、朝方にフォローw。どんだけ恋する乙女なんだおれww。

そしたら、早速フォロー返しが北!これで勝つる!

でもおかげで72で安定していた被フォローが73になってしまったw。いや、まあ、なんでも、いいですけれど。

あ、話は全然?変わるけど、アイレディのあずさのすけでワロタ。どんな小芝居やってんだかw。
PR
昨日の日記ですが、ぶーさんが1ふぁぼ追加してくださっててワロタ。ほんとにやる方がいるとは…いえ、ありがとうございますw。

ただ、ニコマススレの559は俺じゃないからな!><
そもそも、綿羽ルカのほうが綺麗だったと思わない?w

しかしあの冷たい目がたまらん。アイマスで言うと貴音か。そもそも貴音は「音」が入ってるし。「貴音ルカ」だったとか言われてもなんとなく納得してしまいそう、てかやるやついかねないなw。

でもこれでCVシリーズ完結で。これからどう発展するのでしょう。ボカロって、ジャンル自体に勢いはあるけど、今後の新しい展開が読めないよね。
CV03が発表になりましたね。

「キャラクターボーカルシリーズ03 綿葉ルカ。特徴はすぐに視線をそらすこと。」

まず渾身のネタをKaZ-Pにメールしたら完全無視されたw。

ついったーに投げておいたら、もうウハウハで赤ふぁぼだろうと思ったら。

http://favotter.matope.com/status.php?id=1098811503

射座の日P…ありがとう。

まだふぁぼってないそこの君、今からでも遅くないからふぁぼりたまえ。

なおCV03は「わたはるか」じゃなく「巡音ルカ」です、うん。
負けた。えっと、かわいい春香動画作れって…?



かっこいい春香動画の構想的なものはありますが。千早誕生祭やよい誕生祭とかいろいろあるんですがどうしようw。

避けるのが面白いんだよなぁ。

しかしなぜ荒れてるのだ?タグ編集禁止になってるし。
あけおめー、っと。

みんな作るのかな、作らないのかなーと横目で見てた俺ランキングですが、某千早病で有名なPがあげたのを見て、自分でも作っちゃいました。



やっつけで作ったけど、まあいいや。サムネとかサムネとかサムネみて、間違ってきてくれる人もいるかもしれません。

今年もよろしくお願いします。
今年は妙な知り合いが増えた1年でした。うん。この年になって人脈が広がるなんて!嬉しい限りですw。



メカP…w。

今日は蝉丸P待ちですか。何をやらか…いえ、なさるのか楽しみです~。

来年もよろしくお願いいたします。

追記:蝉丸Pきてた!ぽくぽく!
アイマスクエスト見直してたら市場にうろたんだーがある件。



…うん、たしかに卑怯な戦隊だな。

ところで。

> 615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2008/12/31(水) 10:23:31 unKEJTzI0
> (72+7*2+7)*((2*7*2)+72+(7-2)-(7^2)+(7+2)*(7-2))

答えは9393
1週間以上前のことですけれども。ニコマス京都クラスタ忘年会に行ってきました。

この忘年会。taitokuPのブログのエントリで話し合われてたのを横目で見つつ。22日にしましょう、あとは大工さんと他しだい、という段階で止まってて。いちおう22日はあけてたけど、お声がかからないけど、なんかこっちからも言いにくいので放置してましたw。ま、23日はゴルフだし、動画も作らなきゃなんねえし、声がかからないならそれでもいいかとか思いつつ。20日にtaitokuPからやっと御呼ばれして実は「見捨てられてなかったよおれ!」とか小躍りしつつ行ってきましたよ。

さて、仕事から直行ですので。京都駅から行く。下調べによると、百万遍または出町柳駅前に止まるのは、

4系統 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061211.htm
17系統 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061213.htm
206系統 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061243.htm

の3系統ですね。ということでこの3枚を印刷して持って行きました。で、京都に着いたら、206系統、北大路バスターミナル行きのバスがあったので飛び乗りました。本数多いしね。

座れた。だが…何かがおかしい。とりあえず印刷した紙に書かれている停留所に一向に止まらない。それもそのはず、実は…。京都の人にとっては常識かもしれないのですが。結局、206系統は2つあるということなのです。

206系統 千本通 北大路バスターミナルゆき
206系統 東山通 北大路バスターミナルゆき

紛らわしいことこの上ない…もちろんそんなことは知らないのですが、なんとなくそういうことかと悟って、必死で対策を考える。「最悪、北大路バスターミナルから、目当てだったバスの逆方向に乗れば百万遍にはつけるよね」、とかおもいつつ。

「確か出町柳って、今出川通り沿いだったね。今出川通りにクロスするところで降りて、出町柳のほうに向かうことを考えよう。歩ける距離なら歩けばいいし、東西方向のバスがあるなら乗ろう。それもかなわないならタクシーだ」ということで、今乗ってるバスがどの停留所付近で今出川通りとクロスするかを検索。ついててよかったPCサイトビューワー。

「千本今出川」

おk。降りて、EZナビウォークで出町柳駅を検索。歩けるかな?

「3.0km 45分」

無理だ。すでに集合時間なのに。ま、EZナビの結果、出町柳はここより東にあることはわかったので、今出川通りを東に歩いていこう。バス停があればそこで考えればいいさ。

すぐみつかったよ、同名「千本今出川」のバス停。

バス停に路線図がある。たくさんの系統がこのバス停には停まるようだけど。

102系統 銀閣寺 錦林車庫ゆき
201系統 祇園・みぶゆき
203系統 今出川通 銀閣寺道・錦林車庫ゆき

のどれかに乗ればリカバリーできるっぽい。すぐに203系統が来たのでのりこんで出町柳で降りる。実は百万遍まで行ったほうが近かったんだけど、そんなことは知らないし、もう知らないところに行くのはこりごりだったので降りてみた。まあそこからはtaitokuPに電話して誘導してもらいました。

てゆーか、要は、番号同じで、行き先もほとんど同じってひどい。あんなちっさい文字で版別しろって言うのかよ。番号変えろよw。京都バスは運転が荒くて有名ですが(ぉ)、系統もひどいのか…。

ということで到着w。

場はあったまってる感じ。超時空幹事がPCでなにやら作ってる。まあそれはほっといて、本日の差し入れはマダムブリュレ。個人的には大好きなスイーツ()だが、あまり受けなかったみたい。というより、

「サルダ期待してたのに、がっかりだぁ」

って感じですか。そんなに頻繁に12.6には行かないからなぁ。

ということで、1月中旬くらいをめどに、サルダを飲むオフが開催されそうな予感ですw。ゆうゆうが飲みたがってるなので、彼女の都合のよい平日、まあ金曜でしょうか。

ところではじめてdikePと絡みましたよ。普段からか、酔っ払ってたからか知らないけど、哲学者になりますね。む、難しい。まあ、こんな作品作るくらいだから、かなり頭いい人には違いない。



もちろんニコマス関係の人は知ってるだろうけど、そうでない人もいるので書いときますね。

とりあえず、

「セルフレイプに定評のある大工Pと聞いて」

って絡んできました。もちろんこの作品のことね。



こういうのも作る人だと知ってたから…しかしこの英語の替え歌すごいよね。一番すきなのはここ。

rob.png

in midnights, in cup of coffee が in mingos's cup guess A or D とか、よく思いつくなぁ。あと、 the way that she Do-Dai. 訳が「ナデナデしてくれたこと」ってw。Do-Daiは動詞かよw!

でも、「どういうことなの」「仕方ないね」を連呼する大工さんを見て、ああ、この人は心底ガチムチが好きなんだなぁと思いました。うん、間違いないね。

あと、敷居さんが飼っているぬこのウェンくん(ちゃん?)が人気を博してました。特に大工さんのひざの上でまったりしてたのが印象的です。

くまミトン(やよいのホーリーナイトドレスのアレね)が3本もありました。1本は @jakkun が、もう2本は @hdk124 が持ってきたもの。写真は撮ったのですが、参加者が写っててここには出せない…しかたないので @hdk124 が公開してるブログにリンク。うひょー、ゆきまこ!ゆきまこ!アホ毛w!くまミトンは @kamita (かみたP)も作ってたみたいだし、手芸クラスタしゅげぇなぁ(審議中)。

ところで仕事でたいへん遅れてきたkanaさんが、到着するや否や「チャーハン作るよ!」状態にされてたのが気の毒で…w。

ところで、おれがトイレに入ってるときに、明かりを消されることが2回あったのですが。いじめ、かこわるい。

なんか、着くまでのほうが長くなっちゃったなぁw。まあ、オフの写真とか張るわけには行かないんで、内容より薄くなっちゃうのは許して。
忘れてた。オバマスといえばこれも外せませんよね。



☆ナンジャラス☆。実はスプーに吹いたんですがね。

まあ実はオバマスもカラフルもティンとこないんですよね。infernoは好きだったんだけど、似たような感じのオバマスはどうも…。

ということでどうも前を向けない私でした。まる。
J…w。本気さがたまらん。作者米もひどい。うん。



千早…。泣ける…。72cmまな板市場に貼った奴でてこいw。

そいや最近ニコカラやってないなぁ。ま、またラインナップそろえるの大変だし…w。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]