忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間以上前のことですけれども。ニコマス京都クラスタ忘年会に行ってきました。

この忘年会。taitokuPのブログのエントリで話し合われてたのを横目で見つつ。22日にしましょう、あとは大工さんと他しだい、という段階で止まってて。いちおう22日はあけてたけど、お声がかからないけど、なんかこっちからも言いにくいので放置してましたw。ま、23日はゴルフだし、動画も作らなきゃなんねえし、声がかからないならそれでもいいかとか思いつつ。20日にtaitokuPからやっと御呼ばれして実は「見捨てられてなかったよおれ!」とか小躍りしつつ行ってきましたよ。

さて、仕事から直行ですので。京都駅から行く。下調べによると、百万遍または出町柳駅前に止まるのは、

4系統 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061211.htm
17系統 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061213.htm
206系統 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061243.htm

の3系統ですね。ということでこの3枚を印刷して持って行きました。で、京都に着いたら、206系統、北大路バスターミナル行きのバスがあったので飛び乗りました。本数多いしね。

座れた。だが…何かがおかしい。とりあえず印刷した紙に書かれている停留所に一向に止まらない。それもそのはず、実は…。京都の人にとっては常識かもしれないのですが。結局、206系統は2つあるということなのです。

206系統 千本通 北大路バスターミナルゆき
206系統 東山通 北大路バスターミナルゆき

紛らわしいことこの上ない…もちろんそんなことは知らないのですが、なんとなくそういうことかと悟って、必死で対策を考える。「最悪、北大路バスターミナルから、目当てだったバスの逆方向に乗れば百万遍にはつけるよね」、とかおもいつつ。

「確か出町柳って、今出川通り沿いだったね。今出川通りにクロスするところで降りて、出町柳のほうに向かうことを考えよう。歩ける距離なら歩けばいいし、東西方向のバスがあるなら乗ろう。それもかなわないならタクシーだ」ということで、今乗ってるバスがどの停留所付近で今出川通りとクロスするかを検索。ついててよかったPCサイトビューワー。

「千本今出川」

おk。降りて、EZナビウォークで出町柳駅を検索。歩けるかな?

「3.0km 45分」

無理だ。すでに集合時間なのに。ま、EZナビの結果、出町柳はここより東にあることはわかったので、今出川通りを東に歩いていこう。バス停があればそこで考えればいいさ。

すぐみつかったよ、同名「千本今出川」のバス停。

バス停に路線図がある。たくさんの系統がこのバス停には停まるようだけど。

102系統 銀閣寺 錦林車庫ゆき
201系統 祇園・みぶゆき
203系統 今出川通 銀閣寺道・錦林車庫ゆき

のどれかに乗ればリカバリーできるっぽい。すぐに203系統が来たのでのりこんで出町柳で降りる。実は百万遍まで行ったほうが近かったんだけど、そんなことは知らないし、もう知らないところに行くのはこりごりだったので降りてみた。まあそこからはtaitokuPに電話して誘導してもらいました。

てゆーか、要は、番号同じで、行き先もほとんど同じってひどい。あんなちっさい文字で版別しろって言うのかよ。番号変えろよw。京都バスは運転が荒くて有名ですが(ぉ)、系統もひどいのか…。

ということで到着w。

場はあったまってる感じ。超時空幹事がPCでなにやら作ってる。まあそれはほっといて、本日の差し入れはマダムブリュレ。個人的には大好きなスイーツ()だが、あまり受けなかったみたい。というより、

「サルダ期待してたのに、がっかりだぁ」

って感じですか。そんなに頻繁に12.6には行かないからなぁ。

ということで、1月中旬くらいをめどに、サルダを飲むオフが開催されそうな予感ですw。ゆうゆうが飲みたがってるなので、彼女の都合のよい平日、まあ金曜でしょうか。

ところではじめてdikePと絡みましたよ。普段からか、酔っ払ってたからか知らないけど、哲学者になりますね。む、難しい。まあ、こんな作品作るくらいだから、かなり頭いい人には違いない。



もちろんニコマス関係の人は知ってるだろうけど、そうでない人もいるので書いときますね。

とりあえず、

「セルフレイプに定評のある大工Pと聞いて」

って絡んできました。もちろんこの作品のことね。



こういうのも作る人だと知ってたから…しかしこの英語の替え歌すごいよね。一番すきなのはここ。

rob.png

in midnights, in cup of coffee が in mingos's cup guess A or D とか、よく思いつくなぁ。あと、 the way that she Do-Dai. 訳が「ナデナデしてくれたこと」ってw。Do-Daiは動詞かよw!

でも、「どういうことなの」「仕方ないね」を連呼する大工さんを見て、ああ、この人は心底ガチムチが好きなんだなぁと思いました。うん、間違いないね。

あと、敷居さんが飼っているぬこのウェンくん(ちゃん?)が人気を博してました。特に大工さんのひざの上でまったりしてたのが印象的です。

くまミトン(やよいのホーリーナイトドレスのアレね)が3本もありました。1本は @jakkun が、もう2本は @hdk124 が持ってきたもの。写真は撮ったのですが、参加者が写っててここには出せない…しかたないので @hdk124 が公開してるブログにリンク。うひょー、ゆきまこ!ゆきまこ!アホ毛w!くまミトンは @kamita (かみたP)も作ってたみたいだし、手芸クラスタしゅげぇなぁ(審議中)。

ところで仕事でたいへん遅れてきたkanaさんが、到着するや否や「チャーハン作るよ!」状態にされてたのが気の毒で…w。

ところで、おれがトイレに入ってるときに、明かりを消されることが2回あったのですが。いじめ、かこわるい。

なんか、着くまでのほうが長くなっちゃったなぁw。まあ、オフの写真とか張るわけには行かないんで、内容より薄くなっちゃうのは許して。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]