忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実に久々のゴルフの記事です。ゴルフサークル"Winds"のコンペに行ってきました。場所は、三田のジャパンビレッジです。GPSつきカートと、広いフェアウェイが印象的です。

4組のコンペだったんですが。スタート前から波乱が。最後の組のバッグが、いつまで経ってもカートに積まれません。どうも組数詰め込みすぎて、カートが足りないらしいです。スタート間隔も6分。

そのせいで最終組がスターティングホールのティーグラウンドに着けず、始球式ができないという事態に。なにしろ、最終組に会長がいたもので…。会長たちは、痺れを切らして歩いてティグラウンドに来たのですが、すでに最初の組はスタートした後。

最終組のカートはいつまでも来ず、無線で催促したところ、おばさんが持ってきたのですが。すみませんの一言もない。さすがにこれはひどい…。

気を取り直してスタート。1ヶ月以上のブランクがある割りに、ダボ、パーと順調な滑り出したのですが…。しかし、前半全体でパットが悪く、結局22パットもしてしまっています。これは、シャットに引くのを忘れてたのが原因でした。それを思い出した後半は結構パットが決まったのですが。

さて、同伴競技者のおかじーさん。今回も黄色いカラーボールで臨んだのですが。テンプラを多発。あるホールでは、ティーペッグがバカっ飛び。20ヤード近く飛びました。しかしボールは見失って。どこだ?と探してたら、ティーペッグのちょっと前に着地。芸術的なテンプラでした。場は爆笑。

おかじーさんはその後もテンプラを連発。会心のティーショットは、最終18番(正確には南コース9番)まで出ませんでした。しかも、そのホールはドラコンホール。おかじーさんが打ったとたん、場は歓声に包まれ。ボールは、前の組が残したドラコンの旗の向こうに着地!

ああ、これが打ち直しじゃなければなぁ…(笑)。

ところで、このときだけかもしれませんが、ジャパンビレッジはラフが深い!打てないどころか、ボールが見つからないことが散々。渦巻くラフを、久しぶりに見ました。打ち込んだら最後。ショートアイアンでしか打てない。長いところだと、ウェッジになる。日本オープンかよっ!ボールを2個もロストしました。前半、54(22パット)。

ただ、やはりラフから打つのは楽しい。残り140Yから、7Iで打ったボールが、すっと抜けてナイスオンしたときの感激ときたら。もっとも、大半はラフに負けてチョロになるのですがね。

さて、私は、前半最後のホールで、3rdショットでボールを打っても打ってもOBに飛び込んでいくという悲しいことが。3球打っても助からず、カートからボールを追加してやっと前進。この時点でテンションダダ下がり。

しかし!ボールを捜しに行ったところ、なんと最初のボールが助かっている。やるな、タイトリストのボール!このボールは結構頑張ってくれました。拾い物だけど(笑)。安心して4パットしたけど、6打助かったと思えばハッピー♪

後半になると。2番ショートで、ワンオン3パットのボギー。まあ、ボギーはいいのですが、また3パットかぁ…。

3番ミドルでは、ピン真横4メートルに2オン。これはバーディーの期待が高まる。と、思ったら、また3パット。せっかくショットが来ているのに、これでは…。

しかし、4番ロングで寄せワンのパー。6番まで5オーバーと大健闘。ということで、久しぶりの100切りも見えてきました。ま、7番でまた3パットのトリプル、8番ではロストでダボ。夢(というほどでもないか)は消えました。それでも後半、47(17パット)。結果、101でした。

でも、よく考えたら、前半の4パットを2パットで収めてたり、ロストしなかったら100きってたんだろなぁ。

とはいえ、110叩きまくってた今年にあって、101は満足。それに、前回書いたのですが、今年は後半が悪い傾向があって、バテてる疑惑があったのですが。後半のほうがよかったのは進歩です。それと、OBが一度もありませんでした。結局、アプローチとパットということですね。

コンペは、14人中7位。200777日に開かれたコンペで7位ですよ。ペットボトルクーラーをもらってきました。優勝者は、自己ベストで、ネット61とかいう大爆発で優勝。ベストスリーが全員ネット60台と、とんでもないハイレベルなコンペになりました。あんなにラフが深かったのになぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れでしたー
お天気になってよかったねぇ。
ティーを真芯で捕らえた感触はいいもんだよ。
ティーアップの高さには注意やねー
okaji- 2007/07/09(Mon)15:09:48 編集
Re:お疲れでしたー
ほんとに、完全に雨のつもりで雨具準備してたんですがねぇ。よかった。
あのショットは感動ものでした。次回は怪鳥さんのドラコンを阻止してくださいね!
二階堂P or けいぽー  【2007/07/10 08:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]