忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この台風の中、ゴルフに行ってきました。マイミクのかつさんと、Kくんと私、そしてドタ参のひろさん(この人もマイミク)です。ひろさんには、ドタ参枠があることは前の週に言ってましたもんで。

実は前日の夜にかつさんから、台風だしやめようか、とのメールが来たのですが、それと前後して、ひろさんからドタ参しまっせ!とのメールが来たもんで、その意気に打たれて雨天決行しました。というか、元から予約してたら仕方ない(プレーできる状況でキャンセルすると普通キャンセル遼取られる)のですが、わざわざ台風の日にドタ参してくるとは。さすがWindsの怪鳥、自他共に認める「ゴルバカ」だけあります。

場所は桔梗が丘ゴルフコース。土曜日で11500円で昼食つきとえらく安いのですが、コースはしっかりしてます。ちょっと距離が短いかな。しかし、名阪方面のゴルフ場はお得です。

桔梗が丘は名阪の上野から20kmくらいと、かなり遠いです。まっとうに行くと、中環から近畿道に乗って、松原から西名阪、名阪国道で行くことになりますが。いかんせん、松原は遠いし、結構回り道になります。

以前隨縁のキャニオン上野コースに行ったときは、R163で行きました。だいたい1時間半で上野あたりにつきました。

ということで今日は、あえて外環で藤井寺までいって、そこから西名阪に乗ってみました。西名阪の高速料金は変わらないわけですが、近畿道の500円が節約できます。

ただ、実際は、6時台でも外環はそこそこ混んでますし、距離もあるので、藤井寺まで50分かかりました。結局ゴルフ場に着くのに2時間かかりました。…このルートはナシだな。

さて。ゴルフ場に着いたら、Kくんがベルトを忘れている。まあ、それくらいよくあることで、それほど問題とはならないでしょう。ところが…ひろさんが、なんとボストンを事務所に置いてきたとのこと。かつさん大笑い。ちょっと!それって、一大事じゃない!?台風の日にドタ参して、ボストンを忘れるというのは、ゴルバカなのか、それからゴルが取れちゃうのか…(笑)。

ボストンがないということは、まず靴がないということ。これは、レンタルで何とかしました。着替えがないということ。これはきつい。しかしさすが怪鳥。シャツとパンツ以外を脱いで、そのうえにレインウェア(これはキャディバッグに入れてたみたい)を着るという技を繰り出します。まぁ、世の中には、すっぽんぽんの上にレインウェアを着た人もいるらしいから、この程度は無理のうちに入らないのかもしれません(笑)。

もう今日のネタはこれで終わってもいいのですが(笑)、おまけでラウンドのこと。

晴れ男のかつさんの力か、雨は始終弱かったです。カラッと晴れて暑いよりはこっちのほうがよいとみんな言うくらい。

かつさん・怪鳥には14打のハンデをもらってスタートですが。INスタートの10番でいきなりかつさんとKくんがバーディーを取る。スタートホールでバーディーってどんだけ~。こちらは、一日中ショットがつかまらず。どうも、インパクトのときに手が体から離れすぎてたのが原因の気がする。気づいたのは最後になってですがね。

しかし、雨のおかげでランが出ない出ない。水溜りに落ちたら即ブレーキだし。まあ、ものは考えようで、それでOB助かったっぽいのも何回かありました。

今日はアプローチが冴えてたわけですが。INのラス前の17番。2グリーンだったもんで、距離表示を見間違えてグリーンをキャリーオーバーした後のことですが。15ヤードをSWのピッチエンドラン。見事にチップインバーディーを獲りました。距離もぴったりだったし。

さらに、昼休憩に上がったら、なんか抽選やってて、6等でボール1ダースもらってしまいました。ただでさえ安く回れてるのに。これって2~3千円はするよねぇ。ラッキー。他には、昼食ビール券とか、平日500円引き券とか、なかなかしょぼかったので、私としてはこれでよしよし。

あとは、バックナインでスコアカードなくしたり。スコア自体は52-50の102で、この天気では上出来でしょう。前半15パットだったのは覚えてるけど…。そうそう、後半悪くなる癖も影を潜めたし。

で、ネタとしては。最終ホール、どういうわけか、英語禁止になりました。偉いもんで、全員4回ずつ英語のワードをしゃべっちゃったわけですが。ひろさんはチーピン、私はテンプラと。どちらも英語じゃあないミスショットをしてます。

いくら雨はましだったとはいえ、さすがに終わってみればクラブもウェアもグローブもびしょびしょ。以前乾かすのをサボったら、錆が浮いたりしたので、今日はちゃんと。では、安心しておやすみなさいませ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]