忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。SAKURAの久々のワンマンライブ。SAKURA地元の神戸のcafe fishで行われました。

今度は、ちょっと前に発売されたアルバムが、G.L.M.を引っさげてのこととなります。アルバムは発売日に大日AEONで買いました。

その日は、賞与支給日で、5時退社日。しかし、元町のcafe fishの開場は6:30。きわめて微妙です。久々に電車の時間を精査。17:20の快速に乗れば、旅程62分で、元町には18:22に着きます。そしたらダッシュで開場に間に合います。

今回の同行は、マイミクのチョコボさん。私より早く着いたので、列に並んでくれたのですが、先に一人で入ってもらうような形にはしたくなかったので、急ぐ急ぐ。

電車は2分遅れたのですが。つーか、こんなに精密に計算したのに、何とか列に並んでるチョコボさんを発見。まにあったー。入って、4列目を確保。

最初は、オープニングアウトのNAO。ピアノ弾き語りでした。4曲ばかし歌って去っていきました。まだメジャーデビュー前のようですが、しっかりファンがついていて、私の前にいた人がそうでした。写真をぱちぱち撮って(いいのか?)、NAOが帰った後去っていきました。ラッキー。3列目に移動(笑)。

しばらくして、SAKURA登場。セットリストは記憶につき不完全もしくは順序間違いがあるかもしれないのでお気をつけて。

* Life goes no ~さくら咲く季節に~
のっけからなんですが。歌い始めた瞬間に、「あれ、今日のSAKURA調子悪いな」と思いました。後から聞いたのですが、チョコボさんもそれは思ったようです。ただ、徐々に回復したけど。SAKURAの歌唱力の安定感は抜群で、調子悪いなぁと思ったことは、いまだ2回目ですが。ちなみにチョコボさんの見解は…いや、いいや(笑)。

ちなみに1箇所歌詞を忘れて、「ルルル~」になって(笑)、楽譜を見に行きました。いつも持ってる、ピンクの楽譜帳ね。

* If you love me
久しぶりに歌います、ということでこの曲。コールアンドレスポンスあるけど、近すぎていまいち歌えない(笑)

* Peace of Mind
「一番そばにいる君の手をそっと握り締めてこのハートに当てよう」の部分で、なんと最前センターの人の手を取ってくれました。うらやますいー。ちなみにこの辺から声が戻った気がします。

* LOVE 4 REAL
この辺から早くも順番が怪しいので、間違っててもそっとしておいてやってください(笑)。さて、ウクレレで歌うこの曲。関西なら定番です。

*it's only natural
G.L.M.より。オール英語詞ですね。

* Diss-functional
アルバム聴いたときに思ったのですが、意外な曲調です。マイナーなラップ調で。あんまり聞かなかった曲調です。気になるのが詞の内容。自分のことだとしたら…。いつのまにか、旦那と別れてたのでしょうか。前回のライブのMCで、ふと「失意で神戸に戻ってきて…云々」と言ってたのが気になります。

* BUDDY TO BOO
ついにきました、この曲。ちょっと長めのMCはさみました。去年一年間で非常にたくさん歌ったのです、この曲。

このへんだったかなぁ、実はこの日、抽選でSAKURAとおそろのアクセサリーをもらえるという特典があって、当選者は、なんとステージに呼んでもらって手渡しです。いいなぁ。SAKURAからマイクを向けられて、「今日は何を歌っていただけますか」と振られて、「だいじょうぶを歌います」って。なかなかノリがよいことです。

* いつまでも
* 新曲(曲名未定)
このへんで、オープニングアクトのNAOを呼んで、なんと「今日のために曲を作ってきました!」ということで。まだ、タイトルもついてないスペシャルナンバーです。ちなみに一応デュエット形式になってます。

* sista sista
デュエットなので、そのままSTAR NAVIGATION歌うかと思ったが、NAOはすぐに退却。で、sista sista。あっちこっちのsistaを指差して歌い上げます。

* だいじょうぶ
最終曲。わりとあっさりと始まった前奏を遮って。ここで2番目の、抽選プレゼント。実はスノボーの選手を目指したかったというSAKURAの過去がカミングアウト(笑)されて、近くのスノボー&サーフィンショップ、PLUS.SのTシャツのプレゼント。でもサイン入ってないと、あまり意味がない気がするのは私だけでしょうか。

で、歌い始めると、なんと上から降ってくるハート型の風船。これは、SAKURAにとってもサプライズだったようです。仕掛け人はcafe fishの北村さん。みんなで風船振り回して最終曲を熱唱。

[encore]
* The Rose
えっと、例の歌(ぉぃ)。洋楽のカバーのあれです。

* 光のティアラ
最後は「君のために」かとも思いましたが、この曲。サビ前が「だいじょうぶ」に似てるのが気になりますが(笑)、アルバムのオリジナル曲の中では一番好きです。

SAKURAさん、前奏のウクレレソロで間違えて、「間違えた」とか言って演奏を止める。野口亮大笑い。で、最初からやるのかと思ったら、なんと続きから。さすがSAKURA。そしてそれに遅れずについていく野口亮。こちらもただものでもない。

終わったあとは、いつもの握手会。もっとも、参加するのは初めて。二人とも自分をアピールする作戦に。

チョコボ「去年のクリスマスイベントで司会してたものです」
SAKURA「ああーあのスカイビルの!お世話になりました m(_ _)m」
私「以前の三田のライブでリクエストさせてもらったものです」
SAKURA「ああーあの言の葉の!」

なんだこの二人(笑)。

まあ、そんなこんなで、サイン入りチラシをGet。



ちなみに、空くん(SAKURAの子供ね)がチラシを配り歩いていました。かわええなぁ。

ちなみに、そのあと、チョコボさんの先輩の、FM宝塚の方にも挨拶、挨拶。もう、チョコボさんは、ライブ中からちらりちらりと気にしてましたよ(笑)。連絡先交換できてよかったねぇ。ブログもみーつけた。

しかしやっぱSAKURAの歌声をずっと聴きつづけられるのはいいよ。もはや定番の「BUDDY TO BOO」も、「だいじょうぶ」も、他の曲も。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]