忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週のコンペのために、ゴルフの練習しました。すっぽ抜けが多かったんもんで、思い切って左手を返すイメージで打ってみたら、飛距離が安定しました。ただし、当たり前だけどフックが出るんだよなぁ。ただ、OBになるよーなダグフックは、思わず右手を返しちゃったときにしか起きないので、フック自体は起きるものとしてあきらめるのが賢明かも知れず。飛距離がデカくなるから、短いクラブを持てるというのもありますしね。

もうひとつ。よく言われるのは、腕とシャフト45度の角度ってね。私もそうだし、学生サークルで初心者を散々見てきた経験から言うと、この角度がなくなって、一直線に近くなっちゃう。すると、手が返せないからプッシュスライスになるか、それを嫌って無理やり手を返してチーピンになります。

ここまでは散々気にしてて、アドレスのときに、腕とシャフトの角度に気をつけるようにしてたんだけど。ふと気づくと、いくらきちんとセットアップしても、バックスイングのうちにそれが崩れて、結局インパクトの時には一直線に近くなっちゃってるのに気づきました。うーーん。

ってのが、今日の備忘録。自分のためにね。来週のコンペまでにこのページ何度か見るだろうから、忘れないでしょう(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色選択って・・・
普通のブログじゃないんだもん(-_-;)

私も昨日練習に行ってきたけど、練習ではバッチリなんだよね(*^^)v
ただ、アドレスが大事だってのがよくわかった!
今頃!? 方向性がトンチンカンなのはピンに向かってるようで肩と一直線になってなかった…
ドライバーも復調なんで、けいそ~をオーバードライブする予定!(*^-')/~☆
あとはパットが良くなればね( ̄▽ ̄;)
やっぱり練習は大事だよね~♪
みぃ 2007/02/25(Sun)23:57:21 編集
寝言?w
飛距離戻りましたよ。ときどき引っ張るだけで…。
まあ赤からならODできるかもしれませんね(ニヤ

次回はどんなにフックしてもこのスタイルでいく…つもりですが。
けいぽー URL 2007/02/26(Mon)23:24:56 編集
ドラコン
今度のコンペも狙いにいってますから(*^^)v
軽く飛ばしとくわ♪
今日も練習してきたけど、OBなければいい感じかも!! 昼のビールかけとくか(^^♪
みぃ 2007/02/27(Tue)00:05:57 編集
ではジュースで
そっか。同じ組なんで競えますねぇ。
でも基本的にゴルフするときにビールは飲まないんです。いちお学生ゴルフ出身なんで抵抗あります。
ま、ビールじゃなくて、何か賭けてもよいですよ。ジュースで(笑)。
けいぽー URL 2007/02/27(Tue)07:34:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]