忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、エントリさっさと流しますかw。

新居用に、いろいろ買いました。

光の開通が遅い(というか、いまだに工事日さえ決められない状態。とりあえずイーモバでしのぐとして、イーモバ対応のルータを買ってしまった。

http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mr1000/

てか、不動産屋に連絡をとっても、大家からの連絡待ちですの一点張り。入居からもうすぐ1ヶ月にもなるのに、日にちのめどもたたないってどうよ。このままでは開通は7月になる…。もうもらうもの(仲介料)もらったから仕事はしませんということでしょうか。二度とこの不動産屋つかわねー。

光の引き込み口がダイニングで、光電話も引きます。プリンタはFAX兼用ですので、自動的にそのそばに置くことが確定。ということでついでに、ルータにプリンタを有線接続します。

ダイニング
ONU──光電話
│    │
ルータ─プリンタ(FAX兼用)

私のデスクトップ周りは機器が多いので、アクセスポイントを1つ作りますか。

アクセスポイント
│  │  │
PC  PC  NAS

あとは、個別に無線接続。

・私ノートPC
・嫁ノートPC
・嫁デスクトップ(USBに無線子機を挿す)

その他。

・PSP

こうやって見ると、LAN対応機器多いなぁ。DSは嫁が持ってるんだけど、繋がるんだっけか。

あとは早く光が来てくれないと…。

PR
まあ、海外(オーストラリア)はそういうわけでした。
海外挙式ということで、ついでに新婚旅行もしてきました。コアラ抱っこしてきましたよ。2日チャレンジしたけどウルルに登れなかったり(強風でクローズ)、最終日、空港に向かうバンがパンクしたり、いろいろなハプニング等はありますが、まあまあうまくいったのではないでしょうか。

披露パーティーを6月に予定してます。やけに間が開いてるのは、結婚式のDVDの仕上がり待ち時間を入れているからです。

と、いうことでしばらく忙しいです。現在、新居の環境整備中です。パソコンデスクがないので地面に置いてやってますw。

4/18に新居の鍵をもらっておきながら、翌日に動画あげたおれはいったいなんでしょうw。ま、その辺で忙しくて、満足に作れなかったりしたわけで。

とりあえず新居の環境整備に尽力します。
とりあえず、海外行ってました。
とりあえず、検疫はパスしました。

さて、この1週間で何があった?

誤配信の振り付けを使った?よくそんなことに気がついたね、て思ったらあのわかりやすい部分ですぐわかったw。

私としては個人的には使うことに問題はないとは思っていましたが、みんな自重してたようだし、抜け駆けしたら叩かれる可能性あるよなぁ、程度の理由で使ってませんでした。絶対にこの振りを使わなければ表現できないものがある!というほどの腕でもないですしw。それに、

誤配信のダンスを使ってこの出来かよpgr


とかゆわれちゃうと悲しいのでやめにしましたw。というかもし私がやっても、誤配信の振りを使ってることにも触れられずに埋もれるに100ペリカw。

ま、前作は『i』なわけで、ほぼ全編にわたって公式フリがある曲だということでもあるので、誤配信どころか他の曲のフリを使う部分はほとんどないのですがね。

ちなみに、しばらくMAD作成できないと思います。少なくとも手間がかかるものは。なので、次回作でコスコスや隣にのフリを使ったとしても、そのころには正式配信済みなのではないでしょうかw。

次回作は、たぶん、早くても7/Eか、8月になるかと。

今日は生存報告まで。また報告します。
へっへへ。

海外旅行に行く関係で、国際ローミングの端末が欲しかったところ。レンタルで済ます手もあったけど、まあ、この機会だから、スマートフォン買おうかと。ノートPC用の使用量無制限モデムにもなるしね。

検討した結果、Touch DiamondことS21HTを買うことに。まがりなりにもVGAだし、4月限定でキャンペーンもやってた。費用は。端末代が100円。ま、これはジュースでも買ったとして無視して。

毎月の支払額は、アシスト1800とやらで24ヶ月間1800円払い続ける。まあ、割賦ですね。で、けーたいとしては定額プランが基本っぽい。780円。データ定額オプションはもちろん必要、最大で4980円。まあMAXまでつかうとして、

780+1800+4980=7560円。

EMnetはいらない。色々考慮して、au解約は見送ったからね。

これだけが費用純増したらさすがにきついから、auのプランを見直し。ウェブはS21HTでで見るから、ダブル定額解除っと。PCSVの定額も当然解除ということで、5700円のマイナスになります(てか、イーモバと違って超低速で、しかもモデムとしては使えないのにイーモバの4980円より高いってどうゆうこと)。差し引き、2060円か。ダブル定額は、日割り計算とかじゃなく、来月からの解約になるのですが。今月はauとイーモバ、ダブルでパケット無制限とかいうことになっちゃうw。

auは高かったからなぁ。ま、基本プランの代金があるので、イーモバイルと両方契約しちゃうと、それより高くなっちゃうわけだけど、スマートフォンで速度快適、画面も広いし、PCモデムとしても使える点を考えると、利便性は格段に上がってます。

auでパケット定額プラン解除すると、パケ代は従量制になるけど、最低プランでもあまらせている無料通話ぶんで払えるから、メール程度なら問題ないでしょう。

で、イーモバイルの電話としてのつながり具合しだいでは、将来的にはauの解約も考えます。今使ってるW44Kは名機と名高い(W44KIIが出たくらいだし)端末ですが。いつまでたっても、通信はぶつぎれ状態、しかもやたら低速(HSDPAなにそれおいしいの?)、海外ローミングは貧弱(GSM対応機種が2つしかないって、対応する気ないんですね?)、端末自体の魅力のある機種が減ってきた、KCP+がバグバグ超重状態で機種変もする気が起こらない。W44Kもかなり古くなってきた(というかもうすぐ3年。こんなに長くひとつの端末を使ったことはない)んだけど。

はっきり言って、ここ2年ほどずっと機種変したかったけど、auの新しい端末、買う気が起こらないんですけど。今回も、auのGSM対応機種に機種変する手を考えた(今回のきっかけは、スマートフォン云々じゃなく、海外旅行の時に使う携帯をどうするかだった)んですけど、そもそも2機種しかない時点でアウト。明らかにKCP+が大失敗だったわけですが、いつまでも迷走し続けてて、ユーザとしては困る。

しかし、S21HTにWiFiRouter入れたら、ルータにモバイル連携機能つける必要なかったか。うーん失敗したかも。
アイマスSP、一部の持ち歌がかわったみたいですね。

THE IDOLM@STER    やよい、雪歩、律子
relations    真、亜美、千早
Colorful Days    春香、伊織、あずさ

イメージ合わないのが結構ある…、やよいのアイマス、雪歩のアイマス、あずさのカラフルあたりか。だいたいアイマスはもともとACMのイメージが強い(MP3)のに、誰一人入ってないとかちょっと。さらに主題歌ですよね?春香さんにしないの?あ、いまは主題歌はカラフルなのかな。

リレはみきちはだったから、千早はこの上なく合ってる。ロリ演歌まで、万全に応えられてますねw。

ま、サン・スター・ムーンそれぞれで分散させないとだからこうなったのでしょうが。やよいと春香を入れ替えるとか…春香のアイマスもイメージわかないけど、一応元主題歌だし、主人公の春香さんと組み合わせても…とは思えるけど。

ということで…いや、まったく関係ないか。千早さんプロデュース中です。そいや、箱○でも千早ソロはやったことないなぁ。ま、ストーリーモードの千早はだいぶやりやすい部類(テンションが下がりにくく、減衰も少ない)らしいけど。

プチ千早スパイラルに悩まされてます。テンション高をなかなか維持できません。一度、朝の段階でテンション中の下(何かをミスるとすぐにテンション低に落ちそうだった)で、このままでは来週頭のドタキャンを誘発しそうだったので、休むかしょぼいオーディションを受けて(合格して)テンションあげようか悩んだんですが、貧乏性の私はオーデへ。もちろん意気込みと応援で失敗してあっさりテンション低にw。テンション低だと、JAもなかなか入らない!それでも、25k3枠とかいうオーデでIL16でごりごり押したら負けるわけはないのですが、勝ったところでテンション中。

こういうときは、休むのがいいのか、低ランクオーデを受けるのがいいのか…。でも、もし意気込みと応援、どちらか成功してたら、オーデ後にはテンション高だったしなぁ…。25kでもファンが獲得できる、オーデが正解かな?むずかしいもんです。

ということでただいま765プロダクションではブーストメールを激しく募集しています。いや、今のセーブデータはテンション高だけど。

そういえばそんな状態なのでまだVisual M@ster取れてない。現在Bランクでファン100万越え(IUガン無視してるのでAランクには上がってない)で、クリアはできそうなのですが、まだ能力がカンストしてない。事務所モードのためにアピール点All128にしないと!

あと取り残した特別オーデは、Visual M@sterとトプトプ。一度負けてるからトプトプはもう取れないけど、さっさとVisual M@ster取らないと。

ま、とりあえずは順調です。
日本橋に車で行きました(ちょっと買い取りに出す品物が多かったので)。

駐車場に車止める。ちょっと荷物を整理する。ドアを開ける。外に出る。伸びをする。荷物を出す。鍵を締めようとする。

車の鍵がない!

そんなバカな。ここまで運転してきたのだから、さっきまであったはず。なくしたのはこの狭い範囲。シート近辺か、せいぜいドアのあたりの地面…。あるいは未知のポケットにあるとか。

30分探しても見つからない。何それ。困った。

スペアのキーは家にある。けど、往復したら2時間近くかかる。現在時刻は5時20分くらい。

しかたない。時間が迫っている。

まずは最優先事項。持ってきたガラクタを査定に出す。重いから!こんなの持って歩いてたら疲れきってしまう。

査定にはおそらく1時間くらいかかるので、その間に鍵を取りに行く作戦で。お店は8時に閉まるから、うだうだしてると間に合わなくなる。時間が迫っているとはこのこと。

まずはソフ○ップに行って査定を依頼。品数が多いので、手続きにも時間がかかる。

「品数が多いので、1時間くらいかかります。6:50分くらい以降に来てくださいね」

一応もくろみ通り。

地下鉄に飛び乗って、最寄り駅まで急いで帰る。最寄り駅から家まで、徒歩15分。普段なら歩いていいけど、時間が惜しい状況なのでタクシーを使おうとタクシー乗り場に直行。2人ほど待ってる…これなら、歩いちゃうか。

歩いた。べつにしんどくはない。というか変なテンションがあがっててw。でも時間をロスしたのは否めない。

鍵を取って、家から最寄り駅までは、自転車を使えばいい。10分で電車に乗れる。

行きも帰りも比較的電車のまわりがよくて、日本橋に着いたのは19:30。やれる。

まずは買い取り金額の受け取り。ドライバディスクがない、付属品がないとか指摘され減額されたが、9290円を受け取る。なんやかんや手続きに時間取られた。あと15分。

今日買いたかったもの。ほんとはぶらぶら探すつもりだったけど、効率よく買わねば。

1.CQW-MR1000
前のエントリに書いた、イーモバとかが刺さるルータね。

2.SAMSUNG HD154UI
またMAD作成フォルダがいっぱいになったお!1.5Tでは、Seagateはあんな不具合出したメーカーは当分怖くて買えないし、緑キャビアは高い。となると必然的にこれになる。SamsungのHDDは使ったことないが。

そう、こないだ買った1TBディスクがおなかいっぱいなのだ。『i』は5分以上の長い動画だし、複数キャラ出てくるところは撮影回数も多くなるから自然と使用量が多くなる。最近の動画作成フォルダの使用量。

『i』 208GiB
もしものうた  53.9GiB
蝶  86.4GiB

そりゃ、1TBのドライブもすぐに満腹になるよなぁ…。

3.アイドルマスターSP ワンダリングスター・ミッシングムーン
中古でいいや(えへ)。

2はすぐ買えた。ツクモで。

ソフマップのソフト館みたいなのがちょうどあったから、3をゲット…と思ったら、スターがない!できがよいから中古の出物が少ないと聞いたけど、しょうがない。どうせ2本同時にはできないし、とりあえずムーンを買っておく。他の店舗を見ている時間はない。しかし3980円って、新品と変わらない値段じゃないか?さすがに暗記まではしてなかったけど(初回限定のスクールウェアつきだったからかも。そんな細かいことまでは見てなかったけど)。

しかし、1.がみあたらない。ソフマップとツクモのブロードバンドルータコーナーみたけど、PLANEXのルータ自体が置かれてない。急いで探したから、多少探し方が甘かったかもしれないけど。

しかたないから、アイマスSP買った後、Faith(少し遠い)に向かったが、そこで時間切れ。とぼとぼと帰る私。

ま、ルータは通販で買いました。ああ、なんとひどい1日だw。あ。駐車料は、2400円も取られましたw。
引越しすることになって、準備を整えてます。

集合住宅ですが、向こうでも光は引けそうなので、引くことにして、調査まで終わったのですが、開通まで1ヶ月半くらいかかる見込みです。そんなの待てない。

で、どうするか。こんな、モバイルがささるルータを買うか。

CQW-MR1000

しかし、これに挿すモバイル端末をどうするか…どうせまともに使うのは1ヶ月そこそこ。でもってどのモバイルにせよ、イニシャルコストが高い…。

レンタルで済ますか。GW後半に海外に行くので、帰ってからなら、ちょうど1ヶ月で済むよな…とか皮算用。

e-ca

ここなら、ベーシックタイプなら5280円で済む。

うん、これでいいかな。
さて能書き。


zoomeにもうpしました。



まず。ちょっと私事が忙しくなってきて、体調も崩したので、動画制作の時間が取れなくなってきてたのが残念。やりたいことは他にもあったけど、とても間に合わず…。
KaZ-Pにはご迷惑をおかけしちゃいました。すんまそん。

実は、この動画、1月リンレンを買ってに一人で作り始めてたんですよね。ネタとして、アイマス成分がかなり高いつもりだったから、KaZさんとの合作はあまりするつもりもなく。パート振りが決まって、歌のミキシングが終わって、ボカロでいろいろな声を作ってた段階でした(つまり動画は一切未着手)。

ところが、1月の終わりくらいかなぁ。ボカマス2祭りやる!という告知があって。ちょうど飲み会(たしかサルダオフ)でKaZさんたちと会う日でして。じゃあやるか、ということで即決まりました。で、このネタはいったんお蔵入りで、手が空いたので千早・やよい誕生祭に臨んだわけです。

で、やよい誕生祭あげたあとこっちにもどってきたのですが。5分オーバーの長い動画なので、それからは動画部分だけ作ってた感があります。まあ、ネタ的にそれほど動画部分に力入れなくてもいいんでしょうが、アイマスPとしてはいい加減では終われない!ってなところでしょうかw。

あとは箇条書きで。KaZさんパートについては彼女が書いてくれるでしょう多分w。MMD部分はハイクオリティだよなぁ。無計画だったのであまり有効に使えなくて残念。

・小鳥さんについて
『i』のモーションがなかったので、ごまえを合わせました。FakeFar氏は神です。
まあごまえを使うこと自体はいいんだけど、他のアイドルと普通に並べると、一人だけフリが違うのが目立っちゃうなぁということで、基本的に一人で映ることになっちゃいましたね。って、よく考えたら他のアイドルにもごまえを躍らせればよかったんジャマイカ。

・並び
舞台上手から、春香、千早、やよい、律子、亜美、美希、真が基本です。GREAT PARTYの並びと同じ(小鳥さんいないけど)です。

ただ、撮ってみたら、はしっこのアイドルは出番が少なくなってしまうという事態が。春香さんはフリーダムパートとかがあるからいいけどw、真にはかわいそうなことになっちゃったかもしれません。

・長い動画なので
1番2番ABメロ(サビ以外)は、基本ソロUPで撮影しています。サビでは、アップカメラ状態でも背後に他のアイドルがうつりこんでいることも多いのですが、ぶっちゃけサビ以外はサボってますw。

・ゆきぽ、いおりん、あずささん
GREAT PARTY準拠ということで、メッセージ参加だけにしました。実はこの3人加えてパート振り組みなおそうかとも考えたんだけど、コールパートとか、パートの数が足りなく(というか現状の8人がもっとも数が合っている)、割を食うアイドルが出てきちゃう。なら、やはり元ネタに参加していないキャラは出さないというほうが、角が立たないかなぁとw。

・ミンゴス、ルカ(たこルカ)、ゆっくり
いいんだよ、俺らが出したかったんだから!w
「やよいー、がばぁっ」部分では、ミンゴスの写真切り抜いて貼りたかったけど、そこまで手が回る前に力尽きました。ミンゴスに限らず、声だけの合いの手も結構あるじゃないですか、あれはすべて工数不足のためで、ほんとは絵を入れたかったところです。「あとスク水」とか、スク水姿の亜美を妄想してるレンを置いといたらひと笑い取れただろうに、今のやつじゃ何いってるのかわからない状態ですよねw。

・欠陥
歌詞字幕間違いが少なくとも1箇所(3:35あたり)。あと、最後の大サビ、実はスクリーンにりっちゃんしかうつってないw。4:39~4:47あたりと4:51~4:59あたりですか。4:46でロングになった瞬間が一番おかしいですね。もともとはりっちゃんソロの固定カメラなので、スクリーンに違う映像置いておくのはそれほど難しくなかったんですが、サボりました。ま、一番最後でロングになるとき(5:06)にそれが見えるとさすがにまずいということで、5:00~は小鳥さんをスクリーンに置いてますが。

・無人ステージについて
だんだん無人ステージの撮りかたも心得てきましたw。小鳥さんパートは、下手側からじゃないといけないので、アピール固定バグで下手からのカメラ位置になるまでやり直して、アイドルがフレームアウトしてる部分を使いました。案外長時間フレームアウトしてる部分は少ないです。この曲の、ここでアピール!と狙ってやらないとね。

いろいろ不完全でいけません。前の合作ほどじゃない感じですが、やよい誕生祭よりかは伸びてくれてるようで、よかんべよかんべ。
KaZ-Pとの合作。ボカマス祭り2。
またカオスなものをつくってしまった。



つかれたー。また能書きはこんどね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20090415-00000012-spnavi_ot-base.html

がーん。一度だけ生で見たことあるのだけど。そそくさっとボール渡しに来て、そそくさっと帰っていきました。

しかしなんでカープネタが続くんだw。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]