忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたらやけにtwitterのTLが活発。バイトなのに寝てない人とか、女友達とTDS行くのに寝てない人とか。

原因はこれ、ニコマス秋のメドレー。



週末のランキングは席巻状態でしょうか。アイマスはあまりランキング入ってこないのですが、さすがにこれはね。選曲的にアイマスにとどまらない感じだし。

【参加プロデューサー】(50音順)
itachiP えこP orgoneP オンナスキーP カブキンP がぶ呑み かんどるまP こんにゃくP しーなP 慈風P
ちずP つくねP てつろ~P 友P ntmP ねこP ぷげらっちょP M@co.jP 魔汁P 未来派P よつばねぎP わかむらP

なんという元老院。ネタありガチありですごいですぅ。とりあえず時間泥棒ですねこの動画。てつろ~Pは遠いところに行ってしまったのですね…。でもどれだろう。

しかしもうガチ系は自作背景じゃないとだめなのかなぁ。自作背景ですごいと思ったのは、09.Shiny Smile。まさに謎の技術。

ガチ系では、13.LOVE"団結"マシーンあたりもいいです。わかむらPっぽい背景だけど、この抜いたキャラの動かし方が難しいはず。28.ラブリー☆えんじぇる!!のやよいおりのカットインいいねぇ。

ネタは、やっぱり14.TOWN(てってってー)ですか。まさかのマイケル逆輸入。あと22.バラライカからの流れが。まあ予想はつかないわけでもないけどやっぱり笑いましたw、阿部さんのヘブン顔にw。

32.ごまえは、やよいのツインテールがものすごい勢いでブルブルしてるのに吹きました。えこM@Sですね。

しかしこういうの見ちゃうと、自分の動画がダメダメに見えちゃいますね…どうしよう!(ドシロウト!
PR
実況系はスルーしてたんだけど。合成音声の実況なら大丈夫!



というか、止まっちゃってるねこれ…500再生行ってないのが信じられない。その1はまだ方向が固まってないんで、その2見ちゃうとその1が物足りなく感じられるんだよなぁ。

これ、ボーカロイドでもできるよね。次回のVoc@loidM@ster祭りはこの方向で行くかw。KAITO-Pにしたら手軽にウケが取れるよなぁ。
これはひどい。

マルチ商法記述を衆議院から削除?
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20081016nt1b.htm

Wikipediaで特定の国会議員に関する不都合な記述が一斉削除、編集は衆議院内部から
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081016_wikipedia_multi/

今旬の、マルチ商法に関することですね。民主叩きすごいことになってます。「いや自民の逆工作だろうJK」とかいう人もいて、証拠のないことでどうしようもありませんが。

ただ、どちらかというと民主の疑いが強くなってしまう状況で。民主は「偽メール」でネットリテラシーの低さを露呈した実績もありますし、「ローゼン麻生」にはかなわないということでしょうか。
11/29はいい肉の日、ということで、肉M@ster!ってやかましいわw




なんだよこれ!w 野菜M@sterの再来か…。どう考えてもキン肉マンだよなぁ…。taitokuPのとりのうたも肉M@sだよな?w
10/14追加

無事(たぶん)に終了しました。

組曲にはじまり、流星群で締めました。

ボカロ曲たくさん歌いましたね。
ちなみに @yuu2 さんはひたすら踊ってました。
マイク持っても踊るので、歌が聞こえないということが発覚w

飲みでは、サルダ3本も開けました。
最後の1本はほとんど私とCさんで飲んでましたがw

スケジュール詰めたから無理でしたが、次回はアケマスというメニューも考えられますねw

あ、団結合作動画5000言ったというのは勘違いでしたすみませんw 何かと間違えてたようです。
来週末くらいには、なんとか…。



10/07追加 予約等完了しました。予定Fixとしますね。

日時: 10/13(祝) 14:10~
場所: 梅田

タイムテーブル:
14:10 待ち合わせ(1)
    梅田ビックマン前
 
    14:10になったら↓に移動しちゃいますね。 

14:20 待ち合わせ(2)
    ホワイティ梅田 泉の広場
    地図: http://whity.osaka-chikagai.jp/search/index.php

    この地図では少しわかりにくいですが、人に訊けばわかると思います。
    地上から行くことも可能です。東通入って、新御堂と交差するところで降りたら泉の広場です。

14:30~18:30 カラオケ
    ジャンボカラオケ広場 阪急東中通店
    URL: http://jankara.ne.jp/shop/info/price/076/

    配線をつなぎ変えた場合、ドリンクのオーダーしにくい場合があるので、ペットボトルの水くらい
    持ってきといた方がいいかもしれません。

    歌本: ダウンロード(xls)

19:00~ 飲み
    12.6 東通店
    URL: http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/126/126.html

    ザ・サルダのボトル入れましょう。プロデューサーさん、ボトルですよ、ボトル!
    持って帰りたい人は、帰り際に注文するの忘れないように!



10/03追加 カラオケ歌詞つけました。





えっと、よくわからんですが上記みたいな感じで遊びましょう。
一応合作動画の打ち上げということになってますが、KaZ-Pがその後新作を即効で上げたり、むしろこの機会にtwitter組と引き合わせたいとかよくわからん状況があり、すでに何の会かわからなくなってますw。

日時:10/13(祝) (確定)
場所:梅田 (確定)

タイムテーブル(予定):
13:45 待ち合わせ(ビックマン前あたり)
14:00~18:00 ニコカラ(たぶん東通りのどっかのジャンカラ)
18:00~19:00 太鼓でもして時間潰す?
19:00~ 飲み(たぶん12.6東通店)

参加者:
KaZ-P
@taitoku氏
@monyako(はじC)氏
@yuu2氏
二階堂(私)

すみませんがオープン参加にはしてません。ニコマスクラスタから大量に人が押し寄せて、KaZ-P完全アウェイは避けたいためですのでよろしくです。

参加者追加はしないつもりですが、KaZ-Pが望めばOKということにします。なので、参加させてほっしーなという方はKaZ-Pまで直接よろしくです。

えと、ニコカラについては、とりあず歌本を置いておきます。

歌本(xls)

当日までにはまだ更新する予定ですが、追加してほしい曲とか、ご意見とかがあればコメントからよろしくお願いします~。
週マスでみかけたこれ。DLCの有効活用だなぁ、と思った。



やよいが一番遅れてるのねw。真がきっかりシンクロしてるのが原作リスペクトでいい感じ。しかしコメントが楽しい。

で、これで話は終わるはずだった。一発ネタだもんね。
かと思えば誰だ、MMDでやったのはw。



HMDとかひまわりとか笑えるけど、全部ミクじゃちょっとネタがわかりにくいなぁw。まあひまわりが元ネタのやよいなのはわかったw。しかし胸でかすぎだろうJK。

先週末あった、JRC楽曲の大量削除。メイPの箒星の権利者削除は、もやし祭りでも話題になってました。煽りで、signも自主削除してます。まあ、うp主としては消すしかないですが。残念。

JRCはJASRAC対抗団体っぽいので、貴重な存在なのですが、まあ仕事はします、ということでしょうか。文句をいう筋合いではありませんが、MAD作成の上では地雷が増えたことになります。

ところで登録アーティストってどうやったらわかるの?作品検索で全部出すしかないの?

見た結果。まあ私が曲を積極的に聴く可能性のあるあたりとしては。

スピッツ、ミスチル、椎名林檎(東京事変)、マイラバ、今井美樹、布袋寅泰、ラルク、fairlife、BENNIE K、ハマショー、アネモネ、鬼束ちひろ、嘉門達夫、UA。

私の音楽の趣向として、あまり作る可能性はないけど、アネモネはちょっと作りたかったかも。あとはfairlie。我那覇美奈でなくfairlifeなんで、「砂の祈り」「左手で書いたラブレター」あたりだけが対象なのは注意しないとね。

KaZ-Pの白いカイトもばっちりJRC曲なのですが、とりあえず無事でしたw。あれはオケも打ち込みのはずで、JASRAC管理曲ならセーフなのですが、JRCだと本来NG?んーよくわからん。

最後にメイPの代表作を貼っていきましょう。

京都もやし祭り。1次会、しかも途中で帰ってきちゃいました。
ま、午前9時から22:45位までいたんですけどね。どんだけgdgdやねん!
ちなみに1次会(しかなかったんだろうけど)終わったのは3時くらい?18時間も1次会が続くとかちょっと。

まずはみなさまにお礼をば。
リンクはtwitterから張られてるブログ(あれば)、です。

今回の幹事!仕切り全般をしてくださった @raydive さん。
会場を提供していただいた @sikii_j さん。
前夜から泊り込みで掃除の邪m準備をしていた @monyako さん。
108式まであるPCやらプロジェクタやらを持ってきてくださった、@kana0355 さん。
今回の紅一点で料理もろもろをしてくださった @hdk124 さん。
未成年ゆえ、唯一素面で通した最年少 @kyotoP さん。
「いおりんからの差し入れ」超高級牛肉をいただいた @aerie さん。
「やよいバーガー」クッション見たかった!やよいのイラストが可愛すぎる @jakkun さん。

ありがとうございますー!

あと超時空幹事の @taitoku さんは…なにもしてなかったかw 東京遠征おつかれさま。

さてレポ。

まずは9時に出町柳に集合。出町まではだいたい1hくらいはかかるので、7:45に家を出ました。会社に行くより早いとかちょっと。まあゴルフよりは遅いんだぜ!

さっそく会場、、まあぶっちゃけ敷居さんちwに向かいます。いかにもな京都な場所でしたね!

準備。

音声配信用(顔出しなし)のustのPC。
動画配信用(顔出しなので身内配信用)のustのPC。
みんなで動画を見るためのPCと。ついでにそれを見るプロジェクターと。
いい音で聴くためのアンプとスピーカーと。

着々と準備が整いつつありました。完成図はこんな感じ。

41ebc14f.jpgおお、大画面高画質素晴らしい、色々。ちなみに、ノートPCではスペック不足でカクカク動画化したので、あとからデスクトップPCが出動したのですがw。

ふつーのデジカメは充電したけど家に置いてくるという失態だったので携帯でサーセン。

というかPCだけじゃなくもやし焼く準備もしないとなって、美希思うな!いや、PCのことには口を出せない(配信周りの知識が段違いすぎる)ので、とりあえず料理側を手伝うなどする。材料切ったはった(?)は私がやっても邪魔になるので、皿洗いとかw。

69502b58.jpegということでもやし、他食材。もやしは2300円分かという話がありましたが。

@sikii_j「でもなんで2300円なんでしょうかね?」

早速地雷を踏んだ敷居さん総disの流れですね、わかります。

話を戻して、と。2300円はやばいということで、買出し部隊が買ってきたもやしは。
ぴったり765円とかちょうすごい。
1円単位まで合わせるのは簡単じゃない!ちなみにレジ袋5円というのが効いてる。
もちろんみんなで撮影会、ぶいっV。

61c2e9a1.jpgそしてこれが20袋。こうやって写真にしたらあまり多くは見えないなw。9人ということは、ひとり2袋以上食べなきゃなんだね。
まあ、きっと同じ味だと飽きるだろうから、調味料はいろいろ用意したけど。

ちなみに東京の超シンクロもやし祭りでは40人とかいたようで。2300円じゃあ足りないなぁ。


ca6e64b2.JPGところで早速 @hdk124 さんが「もやしスープ」を作ってくれました。

猫舌クラスタじゃっかん涙目ですが、うまい!タマネギとコンソメのスープがベースです。なんかみんな箸でもやしを拾い上げてるのが、スープっぽくないといえばそうだけどw。ちなみに私の分にはタマネギが結構入ってました。ぶいっV


84cf3c17.JPGそしてもやし焼き第一陣投入。普通はBBQって、最初に肉を焼く気がするけど、もちろんもやしから。最初はもやしとピーマンの炒めだったかな。肉だめな人が2名いたので
、他にも、タコ(春香さんと呼ばれてた)とかイカとかホタテとか。海産物多目です。というか、超高級牛肉のほかにも肉は一応買っておいたけど、焼かなくて(忘れてた)あまることになりましたw。

41b42514.JPGえ、@aerie さんが持ってきた肉はって?この肉はもやしと一緒に炒められません><
しもふりもしもふりでwktkが止まりません。
もやし祭りにふさわしくないとか言ってるやつ、表に出ろい、これはいおりんの差し入れだ!w
ちなみに @monyako さんは肉を焼いてたタイミングでタバコ吸いに出てたので2切れしか食べられなかったとかちょっと。この肉はもやしの鉄板と分けて焼きましたよw。
fe40fe53.JPG
やよいも大喜びです!w プロジェクタってこんな風に使えるのねw。

ところでなぜか敷ラジのジングル録音とかやってました。どう聞いてもおれら邪魔してるだけだけど、うぜぇっていわれるのかなw。イメージはアイレディのウメP。「ウメキモ」弾幕みたいになったりしてw。今日、敷ラジに間に合わなかったから聴けなかったけど><

食べ物を食べつくした後はプロジェクタでMAD鑑賞。敷居さんのローカルフォルダが火を噴きました。すでに亡きMADがたくさん。やっぱ、頂点PのMADは技術、発想、とてもすごいや。

途中、ustのチャットから、DikePのお勧めの動画が!まだ絡んだことない憧れの頂点Pのお勧め! wktkで見たら。

ガチムチ。

兄貴が筋肉マンがどうとかかいてたけどよく覚えてないw。面識ある方はDikeP総disでしたw。まあ、釣られた以上最後まで残さず見ましたが!w

夜、お酒を追加したりで、延長戦の様相を呈してきたのですが、翌日予定がある私は22:45くらいに帰りました。家に帰ってもまだustで京都の様子中継されてるし!w

まあ、みなさま、お疲れ様でした。

他の人のオフレポ:
raydiveさん: http://twitter.g.hatena.ne.jp/raydive/20081005/1223220020
hdk124さん: http://rushhour.blog8.fc2.com/blog-entry-906.html
monyakoさん: http://d.hatena.ne.jp/hajic/20081006/p1
遅刻というにもほどがある!しかも遅刻でこの曲とか狡猾にもほどがある!w



ちなみに「急いで着替えなきゃ」のところで、春香さんは着替えて、グラビアシタギ…違った、グラビアミズギ2になるのですが、ちゃんとリボンはパジャマのままなのがミソ。春香さんは↓みたいに変身します。

パジャマ(ノーマル)

グラビアシタギ…ちがったグラビアミズギ2にパジャマの頭を合成

カジュアル(私服)にパジャマの頭を合成

リボンも含めてカジュアル

こういう演出いいなぁ。細かすぎてわかりにくいけど、だがそれがいいw。

ところで、自分の動画の「登録しているマイリスト」から行ったんだけど、これもVoc@loid M@sterだよね。歌だけじゃなく、ネタ的にも。



そっか、この動画で18000ってのは埋もれすぎだよな…。ま、「ジェノる」「審査員が帰る」ってのはアイマス無印やったひとにしかわからないことなんだけどさぁ。とりあえずロードローラーのくだりで吹いた。

ちなみに、MAD製作者としての意見。効果音とか、効果声というかw。そういうのは、ちょっとの工夫でかなり受けます。積極的に入れたいと思いますw。まあ合作動画の「ドカッ」もそうだし、たとえばミクのてってってーの「さんはい!」とかもそうですね。特にアイマスは映像作るのがベースになっている作品が多いのですが、だからこそポイント的に効果音入れるのが、文字通り効果的だと思ってます。
PSP版のページできてますね。

若干画質が落ちた、って感じですが、思ったほど落ちてないのに驚愕。ただ、千早の髪の毛に違和感。あと、ゆきぽもえらく明るい髪の色になっちゃって。

ところで、FAQより右が知りたい!イラストも使い回しとかちょっと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]