忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[409]  [408]  [407]  [397]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末あった、JRC楽曲の大量削除。メイPの箒星の権利者削除は、もやし祭りでも話題になってました。煽りで、signも自主削除してます。まあ、うp主としては消すしかないですが。残念。

JRCはJASRAC対抗団体っぽいので、貴重な存在なのですが、まあ仕事はします、ということでしょうか。文句をいう筋合いではありませんが、MAD作成の上では地雷が増えたことになります。

ところで登録アーティストってどうやったらわかるの?作品検索で全部出すしかないの?

見た結果。まあ私が曲を積極的に聴く可能性のあるあたりとしては。

スピッツ、ミスチル、椎名林檎(東京事変)、マイラバ、今井美樹、布袋寅泰、ラルク、fairlife、BENNIE K、ハマショー、アネモネ、鬼束ちひろ、嘉門達夫、UA。

私の音楽の趣向として、あまり作る可能性はないけど、アネモネはちょっと作りたかったかも。あとはfairlie。我那覇美奈でなくfairlifeなんで、「砂の祈り」「左手で書いたラブレター」あたりだけが対象なのは注意しないとね。

KaZ-Pの白いカイトもばっちりJRC曲なのですが、とりあえず無事でしたw。あれはオケも打ち込みのはずで、JASRAC管理曲ならセーフなのですが、JRCだと本来NG?んーよくわからん。

最後にメイPの代表作を貼っていきましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マイラバがじゃすらっくじゃないのを今知りましたw
そして白いカイトが1000再生超えてたことも今気付きました(ぉ
KaZ 2008/10/08(Wed)21:25:52 編集
Re:無題
まあ大丈夫だと思うけど、知らなかったのかよw
ボカロ界では大量削除はなかったのだろうかい。。
二階堂P or けいぽー  【2008/10/11 08:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]