忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[408]  [407]  [397]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都もやし祭り。1次会、しかも途中で帰ってきちゃいました。
ま、午前9時から22:45位までいたんですけどね。どんだけgdgdやねん!
ちなみに1次会(しかなかったんだろうけど)終わったのは3時くらい?18時間も1次会が続くとかちょっと。

まずはみなさまにお礼をば。
リンクはtwitterから張られてるブログ(あれば)、です。

今回の幹事!仕切り全般をしてくださった @raydive さん。
会場を提供していただいた @sikii_j さん。
前夜から泊り込みで掃除の邪m準備をしていた @monyako さん。
108式まであるPCやらプロジェクタやらを持ってきてくださった、@kana0355 さん。
今回の紅一点で料理もろもろをしてくださった @hdk124 さん。
未成年ゆえ、唯一素面で通した最年少 @kyotoP さん。
「いおりんからの差し入れ」超高級牛肉をいただいた @aerie さん。
「やよいバーガー」クッション見たかった!やよいのイラストが可愛すぎる @jakkun さん。

ありがとうございますー!

あと超時空幹事の @taitoku さんは…なにもしてなかったかw 東京遠征おつかれさま。

さてレポ。

まずは9時に出町柳に集合。出町まではだいたい1hくらいはかかるので、7:45に家を出ました。会社に行くより早いとかちょっと。まあゴルフよりは遅いんだぜ!

さっそく会場、、まあぶっちゃけ敷居さんちwに向かいます。いかにもな京都な場所でしたね!

準備。

音声配信用(顔出しなし)のustのPC。
動画配信用(顔出しなので身内配信用)のustのPC。
みんなで動画を見るためのPCと。ついでにそれを見るプロジェクターと。
いい音で聴くためのアンプとスピーカーと。

着々と準備が整いつつありました。完成図はこんな感じ。

41ebc14f.jpgおお、大画面高画質素晴らしい、色々。ちなみに、ノートPCではスペック不足でカクカク動画化したので、あとからデスクトップPCが出動したのですがw。

ふつーのデジカメは充電したけど家に置いてくるという失態だったので携帯でサーセン。

というかPCだけじゃなくもやし焼く準備もしないとなって、美希思うな!いや、PCのことには口を出せない(配信周りの知識が段違いすぎる)ので、とりあえず料理側を手伝うなどする。材料切ったはった(?)は私がやっても邪魔になるので、皿洗いとかw。

69502b58.jpegということでもやし、他食材。もやしは2300円分かという話がありましたが。

@sikii_j「でもなんで2300円なんでしょうかね?」

早速地雷を踏んだ敷居さん総disの流れですね、わかります。

話を戻して、と。2300円はやばいということで、買出し部隊が買ってきたもやしは。
ぴったり765円とかちょうすごい。
1円単位まで合わせるのは簡単じゃない!ちなみにレジ袋5円というのが効いてる。
もちろんみんなで撮影会、ぶいっV。

61c2e9a1.jpgそしてこれが20袋。こうやって写真にしたらあまり多くは見えないなw。9人ということは、ひとり2袋以上食べなきゃなんだね。
まあ、きっと同じ味だと飽きるだろうから、調味料はいろいろ用意したけど。

ちなみに東京の超シンクロもやし祭りでは40人とかいたようで。2300円じゃあ足りないなぁ。


ca6e64b2.JPGところで早速 @hdk124 さんが「もやしスープ」を作ってくれました。

猫舌クラスタじゃっかん涙目ですが、うまい!タマネギとコンソメのスープがベースです。なんかみんな箸でもやしを拾い上げてるのが、スープっぽくないといえばそうだけどw。ちなみに私の分にはタマネギが結構入ってました。ぶいっV


84cf3c17.JPGそしてもやし焼き第一陣投入。普通はBBQって、最初に肉を焼く気がするけど、もちろんもやしから。最初はもやしとピーマンの炒めだったかな。肉だめな人が2名いたので
、他にも、タコ(春香さんと呼ばれてた)とかイカとかホタテとか。海産物多目です。というか、超高級牛肉のほかにも肉は一応買っておいたけど、焼かなくて(忘れてた)あまることになりましたw。

41b42514.JPGえ、@aerie さんが持ってきた肉はって?この肉はもやしと一緒に炒められません><
しもふりもしもふりでwktkが止まりません。
もやし祭りにふさわしくないとか言ってるやつ、表に出ろい、これはいおりんの差し入れだ!w
ちなみに @monyako さんは肉を焼いてたタイミングでタバコ吸いに出てたので2切れしか食べられなかったとかちょっと。この肉はもやしの鉄板と分けて焼きましたよw。
fe40fe53.JPG
やよいも大喜びです!w プロジェクタってこんな風に使えるのねw。

ところでなぜか敷ラジのジングル録音とかやってました。どう聞いてもおれら邪魔してるだけだけど、うぜぇっていわれるのかなw。イメージはアイレディのウメP。「ウメキモ」弾幕みたいになったりしてw。今日、敷ラジに間に合わなかったから聴けなかったけど><

食べ物を食べつくした後はプロジェクタでMAD鑑賞。敷居さんのローカルフォルダが火を噴きました。すでに亡きMADがたくさん。やっぱ、頂点PのMADは技術、発想、とてもすごいや。

途中、ustのチャットから、DikePのお勧めの動画が!まだ絡んだことない憧れの頂点Pのお勧め! wktkで見たら。

ガチムチ。

兄貴が筋肉マンがどうとかかいてたけどよく覚えてないw。面識ある方はDikeP総disでしたw。まあ、釣られた以上最後まで残さず見ましたが!w

夜、お酒を追加したりで、延長戦の様相を呈してきたのですが、翌日予定がある私は22:45くらいに帰りました。家に帰ってもまだustで京都の様子中継されてるし!w

まあ、みなさま、お疲れ様でした。

他の人のオフレポ:
raydiveさん: http://twitter.g.hatena.ne.jp/raydive/20081005/1223220020
hdk124さん: http://rushhour.blog8.fc2.com/blog-entry-906.html
monyakoさん: http://d.hatena.ne.jp/hajic/20081006/p1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]