忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Voc@loid M@ster祭り開幕です!

早速OPがあがってる。なぜか2つw。

【アイドルマスター】Voc@loidM@ster祭りOP【VOCALOID】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4667275

【VOCALOID×アイドルマスター】Voc@loidM@ster祭り 勝手にOP動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4667046

さて、さっそくすごいのがあがってきてますよ。


MMDにiということでこれは鉄板ネタ!いやほんと。え、なんだよ千早、君のことじゃない…ぎゃあああ。

なんで5分あるんだ!とか思った人。俺も思ったぞ。びびること間違いなし。

と、ところで自分の動画は?うはははは、今日と明日がんばります。あさってはおでかけなのだ。どうしよう(ドシロウト)!
PR
ようやくtwitter、軌道に乗ってきた感じ。収拾つかなくなる気がするので必要以上にフォローは増やしてないけど。

twitterは周辺ツールも充実してますよね。ブックマーク代わりに挙げてみようっと。

ついったーランキング
http://twitty.jp/

フォローしてる人では、小魚さんがわりと出てます。あと、フォローしてません(恐れ多くてできないw)が、かずささんもわりといつもいて、それで国道1号線動画の最終回なかなかできないんだ、と思ってみたりw。

ふぁぼられグラフ.exe
http://yasukobayashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/exe_60d1.html

落としてきたのだけど…いまだにわからないのが、「ふぁぼられた」発言の調べ方。ちょっとぐぐってみたけれど見つからない。

とか書いてて、一応、URL手動書き換えで、 http://favotter.matope.com/user.php?user=nikaido&mode=new としてみたら見えた!だけど、これってふぁぼったーのTOPからどうやって行くの?まいっか。

というか、そもそもふぁぼったの意味最近知ったのですがねw。まだ人の発言をふぁぼる習慣がないから「お気に入り」0のまま。これはいかん。ふぁぼられてるんだから、ふぁぼるようにしないと。

あと、buzzter(http://buzztter.com/ja)。意味はわかるけど、意図がわからない…。
運営がお疲れと聞いて。

RADIOアニメロミックス 第50回

!?! 昨日大評判だったけど、まだ消えてないんですが。まあ、違反動画でもないし、なぁ…w。どうするかよくわからないけど聴いておくか…。

話は変わって、かずさのすけさんの車載OFFの模様がUPされはじめています
てってってーPと思われる参加者がいたのですがどうなのでしょうw。そしてローアングルカメラすごすぎる。

また話は変わって。薄幸Pの忙しい人シリーズを聴きすぎてそっちが自然に聴こえるとか、もうね…おれ。

よく知ってる曲→元から知ってるからヘンな歌詞が刷り込まれることもない
全く知らない曲→元から聴かない
一応知ってる曲→これがやばい!

「ひび割れはやってくるけど/仲良くなって見せるわ/だって約束よぉ~」
twitterで最近当たり前に聞く言葉、ust。何これ。おいしいの?

とりあえず、ustreamの略だということはわかったー。で、オフ会とかの状況をストリーミングで流していることもわかった。

●必要が出たら調べようと思うこと。
・これ、リアルタイムで流せるの?
・どうやって聞くの?
・カメラとか、どんなの使うの?普通のwebカメラ?
・オフとかだと回線はH"だと思うけど、帯域足りるの?

ニコカラの状況流したりするなよ!絶対だぞ!w

ところでtwitterやってると、色々なことがわかりますが。大好きなPが同い年だとか漏れ聞いて大歓喜。ま、その人の動画を見てアイマスにはまったわけで。

それならフォローしちまえよとか聞こえてきそうですが、まだ自分から見ず知らずの人をフォローできません。ミクシと違って、一方的なフォローもありなのがtwitterのいいところだと思うのですが、ま、もちょっと様子見まする。

リアルで会う機会も、もしかしたらあるかもしれないですしね。
グランデージゴルフクラブ行ってきました。バンカーと池がたくさんある、難しいコースです。たくさんもたくさん、グリーン内にバンカーがあってびびった。

080906_1032~01.jpg








これ、入れたらパターで打つんだよね?
面子はいつものかつさんとけーじくん。

まずはWEST。ボギー、ボギー、パー、ダボとまずまず順調に来てた5番ロング。残り80YからPWでのバンカーショット、キレイに打ちすぎてグリーンオーバー。グリーンオーバーしたら池だとは気付いていなかった俺は隙だらけだった。まあ、寄せワンでダボでしのいだんですがね。

続く6番ミドル。グランデージといえば必ず写真が出てくる名物ホール。完全にペースを乱したか、ティーショットどチーピンで池。怖いからスプーンで打ったのに…。ああ、カートがバンカー内を爆走するホールなのに乗れない…。打ち直しの120Yはあたりが薄すぎて手前のビーチバンカーにぽとり。ちょ、そこカート走るところなのにw。まあ、ベアグラウンドと思えばいいんだけどね。寄せワンというかスナイチでボギー。なんと綱渡りのゴルフ。

8番はせっかくパーオンしたのに3パットでボギー。9番も3パットでダボ。ただ、このハーフトリプル以上が出なかったので48。目標95ってところですか。

後半。EASTコースです。出だしいきなりトリプル。2番パーだけどまた3番ショートでトリプルと乱調。目標100切りに変更w。6番まで終わって34。残りにロングホールが1ホールあるので、残り全部ボギーなら98、ダボが1つあってもOK。

7番ミドルはティーショットがあやうく池も越えられないくらいだったけど、なんとか越える。2ndは出すだけ。3rdショットで125Yも残ってる。ラフ、つま先上がり、バンカー越え(ピンが右最奥に切ってあった)の3重苦を、7Iでうまく抜いてのっけてボギー。よし。つま先上がりの度合いがきつかったから、番手上げましたよ。グリップの一番下を持つくらい。でも、つま先上がりはそんなに苦にならないほうです。

8番ロング。レイアウト図に右の池まで163Yとか書いてある。で、図ではわかりにくいけど、左からせり出す林があるので、どこに打っていけばいいのかわからない。とりあえず距離はないから、33Uで打ってみる。当たりは悪いけど、まあまっすぐ行ってよかった。

しかし順調だったのはここまで。セカンド、ちょっと広がったところがあるのでスプーンで打てばいいやと思ったら、どチーピンで、左からせり出してる林に突っ込んでOB。

同じように打ったけーじくんが、同じように左の林に打ち込んでOB。彼はレフティのフッカーなので、左の林はとってもとっても邪魔だったはず。

右に行ったら池なわけで。この日チーピンうちまくってるわけで、右には曲がらなさそうなのに、怖がっちゃったかなぁ。打ち直しもチョロ。

6打め、残り125Y、池越え。もう100切りも厳しいけど、まだ7か8であがればチャンスはある!ピンプレースメントシートには、手前から25Yと書いてある。25Yも余裕があるなら多分大丈夫だろう…とか考えてると。隣でかつさんが打った球は、トップで池に吸い込まれる。ありゃ。私が打った球も、当たりが薄くて、一旦はグリーンに乗ったものの、バックして池に…あああああ、完全に終了した…。

よく見ると、グリーンのフロントエッジより、右側の池がぐぐっとめり込んでて10Yくらい向こうにあるから、ピンから池のヘリまで15Yくらいなのね。しまったなぁ。結局9点。オワタ。100切にはバーディーがいるようになりましたとさ。

9番。ティーショットからグリーンまで、右の池が効いてる嫌な感じのホールだけど、開き直ったら普通にボギーで上がれた件。

48-53の101。ううっ、またやってしまった。ただ、鬼門の8番だけど、かつさんも8、けーじくんも8。このホール難しすぎます><。セカンドで5Iくらい持たなければいけなかったのかな…。

勝負は、かつさんにはハンデ18もらってるのでなんとか勝利。けーじ君には14もらってるのですが同点でフレッシュ負け…じゃないやハイハンデ負け。

おつかれ俺。

ニコニコか、アイマスか、twitterか、どれかわからんけど、こんなノリでゴルフしてぇw

・あの春香山越えに打っていけばいいんね。
・ここは刻みンゴスで。
・ビーチバンカー爆発しろ。

だいたいゴルフってパー72なんだよね。ねえちh…ちょ、ゴルフクラブで殴らないぎゃああああああ。
KAZさんが何だかよくわからない自爆したのでこちらでも誘爆してみるテスト。

まあなんとなく伏せてたわけですが、次回作はKAITO使いのKAZさんとVoc@loid M@ster祭り目指して合作しているわけです。これがまたむつかしい。たぶん向こうさんもむつかしいはず。難しい理由は曲。まあ、さんざん悩んだ割にはまっとうな選曲になったわけですが。アイマスとしてはダンスとなじまないこと、ボカロとしては歌以外の部分が多いということなのでしょうか。

「音はボカロの持ち物、絵はアイマスの持ち物」という考えを捨てるべきだと思い始めてます。要はもっと音もいじっちゃえと。さらに別の言い方をすると、音いじりも入れないと、動画として面白くも何にもないものになってしまう希ガス。

ということでアイマスレディオとかラジましょとかから使える音をピックアップ中。動画部分はさらに遅れるけどキニシナイ。け、けしてサボってラジオ聞いてるわけではないんだからね!

というか、動画の内容、ニコマスオフの帰りに酔った勢いで@yuu2さんに暴露しちゃったけどな!w 祭りに間に合わなかったらどーしよう(ドシロウト)!

あと教訓。はじめて合作するわけで、それに期限があると非常に苦しいのよ。

でも、こういう祭りがないと合作することもなかっただろうからなぁ。
流行りだしちまったじゃねーか!これどうするんだよ!w

一番笑ったやつ。



だめだ、腹筋が死ぬw。防衛予算が役立つ日が来た!w

他にも色々と。

松岡修造に明るい歌を歌ってほしかった・・・

ピンクのあの人に明るい歌を歌ってほしかった・・・

完全にトレンドメーカーになったなぁ、ぎゃわずP。ひっそりとアウト動画を作ってた感じが良かったのに、注目されうようになっちゃったなぁ。ま、本人はそんなことに全くかまわず作ってるのが良い感じですが。

ところで、よくできてるけど…消されるよなぁ。俺自身に芸術とか理解できる頭はないはずだけど、構図とかにエロ方面の芸術性は感じる…でもアウトか…。R-18注意。



とりあえずダウンロードですね、わかります。
車のオーディオを交換しました。前のオーディオが、突然インパルス的な異音が出るようになって。それも巨大な異音。何の前触れもなく音がするので、石がフロントガラスに当たったのかと思えるくらい。ボリューム絞ってても出るので、回避不能。運転にも支障が出かねません。

他にも、左のスピーカーから音が出なくなることもあり、ディーラーに持っていったら、よくわからないがスピーカーが怪しいとのこと。まずは交換、交換。

…音は小さくなったけど、まだ出る。ちぇ。仕方ないからHUも交換。修理しても同じくらいかかるらしいので。

必要なのは、1DINのオーディオ、CD-Rに焼いた圧縮音楽が聴けて、日本語ID3タグが表示できるもの。今の機種(f-CD99)買ったときは、この要求を満たす機種は少なかった(まだiPodもない頃で、圧縮音楽は一般的じゃなかった)。今はたくさんあります。本音を言えば、DVD-Rに焼いた圧縮音楽を聴けるものが欲しかったのですが、市場がないらしく、ほとんどない。容量も問題だけど、それよか問題は、もうほとんどCD-R使わないことなんですがね…カーオーディオのためだけにCD-Rもっときたくない。

まあ、一番安いのを選びました。KENWOODのI-K7。

こんなやつ↓です。



これで圧縮音楽聴けるCDレシーバーは3代目になります。

初代:SANYO CDF-MP330 MP3対応 (WMA非公式対応)、カタカナID3タグ表示
2代目:KENWOOD f-CD99 MP3対応 WMA対応 漢字ID3タグ表示
3代目:KENWOOD I-K7 MP3対応 WMA対応 AAC対応 漢字ID3タグ表示

iPod対応を前面に押し出してきてますが、使う予定はなし。というか、仕事でオーディオやってる人間として、iPodは買いたくないです。どこを見ても音質悪いとしかかかれてないのに、バカ売れですからね。appleはパソコンメーカーであって、オーディオメーカーではないから、そのへんのノウハウはないんでしょうが。

音質どうこう言いつつ、買ったカーオーディオ、CD-Rでは圧縮音楽にせざるを得ないのですね。ま、車の劣悪な音響環境ではいいんですが。今までは、高圧縮のWMA使ってたのですが、I-K7はついにAACに対応です。SBRには対応してないのがなんとも痛いですが、KENWOOD独自のSupremeで何とかなるかな?これでWMAとはおさらばできそうです。

WMAって、無理やりLPFのカットオフ上げて(LPFのカットオフが高いのは事実)、あがった帯域にむしろノイズ載せてるようなイメージでして、どーにもあのシャカシャカ音が我慢できません。車なら音響環境の劣悪さに紛れるけど、携帯オーディオではもうだめ。おそらく、多くの音質比較サイトで、音質のよしあしを計るのに、LPFのカットオフのみを載せてるからでしょう。このへんがMicroSoftの安直なところで。LPFカットオフ上げて意味があるのは、そこにちゃんとした音が載ってる場合であって、雑音載せるくらいなら意味がないのですが・・・。でも、明らかにWMAはシャカシャカ音が載る。こういう、カタログスペックのみを繕う印象で、どうにもこうにも、使いたくないです。

で、mp3の128kbpsがwmaの64kbpsと同等だという宣伝文句は、いい加減やめてもらえませんかね。ちゃんと視聴した上での音質比較では、128kbps同士でも、mp3>wmaという結果が出てるのに、なんで64kbpsで同等なんですか?wmaは128kbpsより64kbpsのほうが高音質なのですか?

180kbps aac=3.31 / mp3=3.60 / wmaは未言及(高レートには不向きなコーデックだから、多分悲惨なことになる)
128kbps aac=4.26 / mp3=4.18 / wma=3.98
96kbps aac=3.37 / mp3=2.81 / wma=1.74
80kbps aac=2.13 / mp3=1.22 / wma=1.53

これを見ると、高ビットレートではAACかMP3が良くて、低ビットレートではAACがよいということになります。要はAAC使ってれば問題ないとw。ただし、一番良いのはVorbis(OggVorbis)です。これが載ってる機械は少ない(カーオーディオでは、日本メーカーではないと思う)のですが。Vorbisは組み込みには向いていないコーデックですからね。あと、知財リスクが大きい。Xiphが知財フリーですよと言ってるのは事実ですが、他の企業がサブマリンな特許を出してこないとはいえないからです。

まあ、48kbpsとかになってくると様相は違いますがね。

48kbps he-aac=3.64 / wmapro10=3.19 /  vorbis=3.16  / wma=2.50

まあ、HE-AACの独壇場ですね。wmaも、10になるとソコソコあがってきますが、sbrないvorbisと同等で、HE-AACにはかなわない。wmastdは、得意なはずの低レートでもこの程度。

ここにはないですが、mp3proも、SBR積んでるから健闘するかもしれませんが、残念ながら死にコーデックになっちゃいましたね…。

えっと、言いたいのは、
・カットオフだけで音質比較するのは、パンピーが誤解する(そしてそこに付け込む企業がいる)からやめてくださいね
・というかWMA爆発しろ

ということ。
さて。やばいエントリはさっさと流すに限るので、次の記事。

アイドルマスター この権利者が危険かも?ランキング

ニセP。週マスの創始者はやっぱり眼の付け所が違います。

削除権利者のランキングということで、これは役に立つよいランキング。別にアイマスに限ったことじゃないでしょうが、てってって~Pの持ってるのがそういうデータだったんでしょう。

1位はやっぱり。2位も納得。

キングレコードはあまり守備範囲でないのでいいのですが、avexは避けるしかないでしょう。大塚愛のヘンな曲…とか考えてたのですが。たとえば「片思いダイヤル」でDo-Daiのポパピプペのフリとか楽しそうじゃん?石川大阪友好条約は、作り方が難しいけど、面白いものができたと思うけどなぁ。

そういえば、「ポンポン」で作られたMADあったよなぁ…と思ったら。やっぱり権利者削除されてる。たしか、作ろうと思いついた直前に投稿されてたんですよね。作れなくて良かったのか。
あかん。自重なんて糞食らえw。サムネだけは自重するかw。

桃プリンPの。御三家(ボカロ、アイマス、東方)のコラボ動画ですw。
あ。一応、たぶんR-18くらいですw。

【ネタ☆MAD】春香 On 乗馬マシン?【アイドルマスター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4488846

ボカロ: レン、ネギ、(カピバラさん)
アイマス: 春香(もしくは閣下)、ののワさん、わた春火山、りっちゃんっぽい何か、カピバラさん
東方: ゆっくり(霊夢、のうかりん)、魔理沙

が登場します、カオス動画です。


では。毒を食らわば皿までって言いまして。

ぎゃわずP+マイシスターP注意。

アイドルマスター 千早 「えろちゃ!」 修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4484106

アイドルマスター 千早に明るい歌を歌ってほしかった・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4447414

【比較版】 千早に明るい歌を歌ってほしかった・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4460766

こういうの合作できるぎゃわずPとマイシスターPすごいなぁw。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]