忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランデージゴルフクラブ行ってきました。バンカーと池がたくさんある、難しいコースです。たくさんもたくさん、グリーン内にバンカーがあってびびった。

080906_1032~01.jpg








これ、入れたらパターで打つんだよね?
面子はいつものかつさんとけーじくん。

まずはWEST。ボギー、ボギー、パー、ダボとまずまず順調に来てた5番ロング。残り80YからPWでのバンカーショット、キレイに打ちすぎてグリーンオーバー。グリーンオーバーしたら池だとは気付いていなかった俺は隙だらけだった。まあ、寄せワンでダボでしのいだんですがね。

続く6番ミドル。グランデージといえば必ず写真が出てくる名物ホール。完全にペースを乱したか、ティーショットどチーピンで池。怖いからスプーンで打ったのに…。ああ、カートがバンカー内を爆走するホールなのに乗れない…。打ち直しの120Yはあたりが薄すぎて手前のビーチバンカーにぽとり。ちょ、そこカート走るところなのにw。まあ、ベアグラウンドと思えばいいんだけどね。寄せワンというかスナイチでボギー。なんと綱渡りのゴルフ。

8番はせっかくパーオンしたのに3パットでボギー。9番も3パットでダボ。ただ、このハーフトリプル以上が出なかったので48。目標95ってところですか。

後半。EASTコースです。出だしいきなりトリプル。2番パーだけどまた3番ショートでトリプルと乱調。目標100切りに変更w。6番まで終わって34。残りにロングホールが1ホールあるので、残り全部ボギーなら98、ダボが1つあってもOK。

7番ミドルはティーショットがあやうく池も越えられないくらいだったけど、なんとか越える。2ndは出すだけ。3rdショットで125Yも残ってる。ラフ、つま先上がり、バンカー越え(ピンが右最奥に切ってあった)の3重苦を、7Iでうまく抜いてのっけてボギー。よし。つま先上がりの度合いがきつかったから、番手上げましたよ。グリップの一番下を持つくらい。でも、つま先上がりはそんなに苦にならないほうです。

8番ロング。レイアウト図に右の池まで163Yとか書いてある。で、図ではわかりにくいけど、左からせり出す林があるので、どこに打っていけばいいのかわからない。とりあえず距離はないから、33Uで打ってみる。当たりは悪いけど、まあまっすぐ行ってよかった。

しかし順調だったのはここまで。セカンド、ちょっと広がったところがあるのでスプーンで打てばいいやと思ったら、どチーピンで、左からせり出してる林に突っ込んでOB。

同じように打ったけーじくんが、同じように左の林に打ち込んでOB。彼はレフティのフッカーなので、左の林はとってもとっても邪魔だったはず。

右に行ったら池なわけで。この日チーピンうちまくってるわけで、右には曲がらなさそうなのに、怖がっちゃったかなぁ。打ち直しもチョロ。

6打め、残り125Y、池越え。もう100切りも厳しいけど、まだ7か8であがればチャンスはある!ピンプレースメントシートには、手前から25Yと書いてある。25Yも余裕があるなら多分大丈夫だろう…とか考えてると。隣でかつさんが打った球は、トップで池に吸い込まれる。ありゃ。私が打った球も、当たりが薄くて、一旦はグリーンに乗ったものの、バックして池に…あああああ、完全に終了した…。

よく見ると、グリーンのフロントエッジより、右側の池がぐぐっとめり込んでて10Yくらい向こうにあるから、ピンから池のヘリまで15Yくらいなのね。しまったなぁ。結局9点。オワタ。100切にはバーディーがいるようになりましたとさ。

9番。ティーショットからグリーンまで、右の池が効いてる嫌な感じのホールだけど、開き直ったら普通にボギーで上がれた件。

48-53の101。ううっ、またやってしまった。ただ、鬼門の8番だけど、かつさんも8、けーじくんも8。このホール難しすぎます><。セカンドで5Iくらい持たなければいけなかったのかな…。

勝負は、かつさんにはハンデ18もらってるのでなんとか勝利。けーじ君には14もらってるのですが同点でフレッシュ負け…じゃないやハイハンデ負け。

おつかれ俺。

ニコニコか、アイマスか、twitterか、どれかわからんけど、こんなノリでゴルフしてぇw

・あの春香山越えに打っていけばいいんね。
・ここは刻みンゴスで。
・ビーチバンカー爆発しろ。

だいたいゴルフってパー72なんだよね。ねえちh…ちょ、ゴルフクラブで殴らないぎゃああああああ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アホがいるwwww
taitoku 2008/09/11(Thu)11:13:31 編集
Re:無題
アホなんてひどい><
単に刻みとゆったらくやしいけど、刻みンゴスってゆったら悔しくないからナイスショットですよ! つまりこれはセルフコントロールの一環であり…うんぬんかんぬん
二階堂P or けいぽー  【2008/09/11 19:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]