忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、食事会をしてきました。先日、DEEN Liveで数年ぶりに会った人Sさんと、そのダンナさんRさんと、あと昔よくあった子Kさんと4人で、です。

まずは、待ち合わせ時間が3時半だけど、手土産漁りにKさんと2時半に待ち合わせ。Sさんはおめでた中なので、何がいいかは少し未知の世界。安産のお守りとか、食べやすいプリンやゼリーとか、いろいろほかの人からアドバイスもらったのですが、神社は近くになかったので、お菓子に。結構優柔不断な二人だったので、移動時間も含めて1時間で済むかチョット心配だったのですが(なら遅刻するな>おれ)、桃プリンに即決。優柔不断を突き抜けるナイス(死語)な一品だったのでしたとさ。

さて、R-S夫妻のティーダがやってくる。お迎えどーもありがとうございます。コンパクトカーとは言うものの、結構広い。1500ccとはいえ、キビキビ走る。実用十分。

R-S夫妻の家に到着。なかなか綺麗なマンションで、当然オートロック。3LDKで、青~緑に統一された部屋。ちなみに家賃を聞いてびっくり。どんな家を借りるときもどこか妥協するのですが、この家は、ちょっとアクセスが悪いところくらいかな。衝撃的な破格値でした。

それと、車庫が電動式の地下駐車場?で、ワンタッチで浮いてきたり、地下に隠したり(?)できる。ああーうまく説明できないなぁ。でも、普段クルマは地下に隠れてるので、雨にも濡れないし、車上荒らしにあう心配もない。幌車に乗ってる私としてはとても魅力を感じます。

まあ車庫の評価はともあれ、早速お茶。なんかお湯を沸かす器具が先進的だった(名前忘れた。誰かフォローして(笑))。お茶請けはロールケーキ。さくらんぼティーだっけ。香りが強くて、いかにもさくらんぼティー。うまいべ。

結婚式の写真チェック。すんごいいい天気だったみたいで何より。Sさんオキニの4℃のウェルカムベアーは、今も玄関にいました。人前式ってのは初めて聞きました。でも、いいかもね。考え方としては、私の考えに近いです。ま、実際結婚するとなると、相手があってのことですから、どーなるかはわかりませんが。

そのあと、Wiiをプレイ。まずは自分の似顔絵がなかなかうまくできたので満足。エアホッケーのねりねり具合(謎)がちょっと気に入った!ちょっとやっただけだけど、やはり面白い。うちにもほしいなぁ。

さて、いつもの店に移動。妊婦のSさんは控えるけど、お酒の時間です。とりあえず、いきなりシメイとか飲んでもらうと、何じゃこりゃー(松田優作風)、ってなりかねないんで、まずは箕面ビールを薦めておきました。Rさんいわく、「濃いね」って言うけど、ベルギービールやドイツビールに慣れた私には、これは結構薄く感じちゃうんだよなぁ。そうそう、あんまり普段ビール飲まないKさんが、うまいと言ってくれたんでよかった。まあ、添加物もないし、新鮮な地ビールなんで。飲めないSさんが、いちばんビールメニュー見まくってました。飲めるようになったらたらふく飲んでください(笑)。それと、ノンアルコールドリンクもそこそこ充実してるので、妊婦にはよかった、かもしれない。いや、メニューのそのあたり見たことなかったけど(笑)。

あと、たべものは、モンゴルパンが結構人気だった。ナンをちょっと踏み固めた感じ(どんな表現じゃあ)。あとはお勧めのトマトチーズお好み焼き。この季節はトマトが缶詰なんだよなぁ。フレッシュなトマトなら、比べ物にならないくらいうまいんだけど。そーいや、この面子、鍋には興味を示さなかったなぁ。あとは個人的に大好きな馬刺し。フタエゴとかレバーとかも食べたいけど、割と普通の味のもの、ということで、赤身+たてがみで。

最後はアイスクリームで締め…はいいんだけど、気づいたら11時。「なんば11時45分の電車に乗らなきゃだめ」のKさん、間に合うのか?乗った電車は、11時9分の普通。頭の中で計算。大阪まで20分。なんばまで10分。乗換えで5分。ぎりぎりじゃないか…。というか、時間深いので乗り換えも時間かかるだろうし、十中八九間に合わないと踏みましたが、とりあえずダッシュしていったKさん。

後でメールしてみれば、何とか間に合ったそう。よかった。

でも、実は飲んでる最中、後ろのポケットに入れてた携帯の背面液晶が割れてました。がーん。実は背面ディスプレイは液晶じゃなく有機ELなんですがそういう問題じゃないですよね(なら言うな)。しくしく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっという間
楽しくてあっという間だったみたいだね(^-^)
Sさん、ラブラブしてました(笑)?
結婚しても、遊んだりできるのっていいよね!
まよ 2007/02/06(Tue)00:07:31 編集
おつかれー
あの瞬間湯沸かし器はティファールのやつだよー
なんか発火事故あったとかないとか(嫌なこと言うなよw)

鍋に興味示さなかったんじゃなくて折角だから色々食べたかったんだよう
鍋食べたらそれでおなかいっぱいになりそうじゃん~ 鍋好きだけどねw
KAZ 2007/02/06(Tue)02:08:15 編集
さーて次回は…
楽しかったよー。
普段結構飲むSさんが飲めず、代わりにひたすらラブラブしてましたね~。

鍋は、一人前の小さな鍋から一応あります。それでも普段頼まないけどね(笑)。

次は、子供のほっぺを突付きに行く予定でっす。
世界のケイポー URL 2007/02/06(Tue)07:55:42 編集
楽しかったねぇー。
らぶらぶ・・・してるつもりなかったんだけどっ。
普段はもっと凄・・・(いや、嘘)
楽しかったですよ♪ ありがとう。
電気ポットはT-FALのやつです。フランス製。
あっという間に沸くし、量もちょうどいいし、
便利ですよん。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/product/index.asp?category%5Fid=400&dept%5Fid=420&sku=U00282&mscssid=G2NE4542GN909MFUFJRE9HGWPGJSE2AC

駐車場は電動立体駐車場、というやつですw
また遊びにきてねー。
ご近所だしw

桃プリン、すごくおいしかったぁ♪ ありがとう。
SEIKA URL 2007/02/06(Tue)16:42:06 編集
どう見てもラブラブです。本当に(ry
ラブラブは十分してました(笑)。
四六時中ではないんだけど、なんというか、お熱いせりふを当たり前のようにおっしゃってまた…きっと本人たちには当たり前なのでしょう(笑)。

えと、おふたりのフォローありがとうです<ティファール
世界のケイポー URL 2007/02/06(Tue)23:21:30 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]