忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、コメントのなさから読者の期待がなさそうなゴルフネタですが、そんなことは気にせずに書き続けます(笑)。…社会人サークル入ってるので、きっとmixiやってる人、さがせばいっぱいいるんだろうけどね。

さてネタですが。こないだゴルフで回った彼。やつは変わったやつです。久しぶりにキャディつきで回ったわけです。彼はロングホールで、ティーショットをカート道の逆側に打ってしまいました。そういう時は当然、クラブを2~3本持って行くのがマナーです。で、彼も最初はアイアンを数本持っていこうとして、「あ、ここロングホールだ」と気づいたのです。

並の人なら、ここで持っていくのはウッドと、せいぜいアイアン2本くらいなのでしょうが、彼は、「次にキャディさんに迷惑をかけたくない」(キャディさんも仕事なのでカートとボールのところを往復してくれる)ということで、あれも、これも…と持って行き、ついにキャディバッグに残ったのはドライバー1本。あと別の場所においているパターも残ってました。彼が何本キャディバッグに入れているか知りませんが、ルール上、キャディバッグには最大14本のクラブを入れられます。ということは、12本とか持って歩いたの?ドライバーだけ残っているキャディバッグは異様でした。

で、それはそれでいいんでしょうが、キャディさんはプレイヤーが打った後、クラブをキャディバッグに戻すという仕事もあります。ということで、キャディさんは10本くらいのクラブを持って帰ることになったのでした。あれ、迷惑をかけないためだったはずなのに…(笑)。

彼の逸話はまだあります。ラウンドの後半、ティーグラウンドで、「ちょっと冷えてきたな~」とか言って、端っこのほうに行きました。ああ、立ちションかぁ、キャディさんつきだからチョットまずいけどやめろともいえないなぁ~と思って、あさってのほうを向いてたのですが。たぶん、もう一人の同伴競技者も、キャディさんも聞こえてたでしょう。

で、ふと見ると、彼は、避雷小屋で…腕立て伏せをしていたのです。腕立て伏せ…。あの状況、ゴルフをする人間が100人居れば99人は立ちションだと思うでしょう。それくらい意表を突かれました。ましてや、腕立て伏せなんて…。

もっとも、ゴルフしてると、いろいろ面白い人に会えます。ピンとOB杭を間違えて、「あそこまで打ちたいんだけど、何ヤードある?」と聞いて来る人とか。えっと、聞かれてるのはヤード数で、質問に回答があっていなくて申し訳ないのですが、とりあえずそっちを狙うのはやめといたほうがいいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あは(笑)
たっしょんじゃなくて腕立てするなんて個性的( ̄▽ ̄)?
まよ 2007/02/03(Sat)01:10:14 編集
李下に冠を…
いやまあ、しかし彼はたっしょんすると思われるとは思わなかったのでしょうかね(笑)。

誤解を受けることを恐れない彼に乾杯。
世界のケイポー URL 2007/02/03(Sat)11:34:18 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]