忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんなこと書いておきながら、翌日またフェスに行っちゃいました(ばき)。

いえね。mixi見たら、4/25と5/9のチケ交換しませんかって人がいたんで即決で交換して行ったんですよ。

・4/25は給料日で、どっちみち5時には職場追い出される。無理なくライブにいける。
・フェス、もう二度と行く機会ないかもしれない…。
・だぶついてる5/9のチケもさばけて一石二鳥。

ですもんで、急遽行ったのです。

でも、行ってよかった。2Fの後ろのほうだけど、フェスの音響は、どこにいても最高ですね。ステージもよく見える。

ということでプチライブレポ。この公演が千秋楽ということだけど、一応追加公演があるのでたたみます。

「今日は調子がいいんですよ、お昼にビリーズブートキャンプしたから。」「ビリーズブートキャンプ知ってる?知ってる人ー。」この時点で反応が薄いため、説明しだすヤイコ。「音楽に乗って、軍隊式のエクササイズするんですよ。」などと話したのがヤイコの大失敗。大拍手で、引けない状態になっちゃいました。そう。要はやれってことね。進退窮まったヤイコは、さすがに一人ではできないと思ったのか、FIREにお願いして二人でエクササイズダンス、ダンス、ダンス♪生ドラムスつきですよ!(笑)。やけくそで、「筋肉が暖まって来たのわかるだろぉ~?」とか(笑)。終わったあとのヤイコは。「もう帰りたい~~」

ちなみにヤイコライブの演出は、ダンスはまずありませんので、余計恥ずかしいんでしょう。演出はすべて音楽で!というポリシーがあるらしいので。

しかしなんと、その直後の「忘れ物」でヤイコがヴァイオリン弾いた。これはびっくり。演出はすべて音楽で!ということですから、こういうのたまに見るんだけどね。生では見たことないけど、テルミンとか。確かに、てっぴー(弦一徹)がよくLiveに参加してたころいたころは結構弾いてるって言ってたけど。ヴァイオリンの場合、ギターとかキーボードとかと違って、演奏しながら歌えないんで、間奏ですばやく準備して弾く。ヴァイオリンボーカルなんて聞かないなぁ。いわく、「この曲は少し壊れた世界観なんですが…壊れた世界観といえば私のヴァイオリンかなと」いえいえ、さっきのボクササイズも結構…(笑)。

ひとつトーク。ヤイコはけっこう観客の声にまともにレスポンスするほうなんですが。後ろに置いた水を飲んだヤイコに。観客の声「何の水~?」。おいおいどうゆうこと訊くんだよ(笑)。まあ、もちろんすべての声に反応してたら時間が足りないわけで、スルーされる質問も多いわけですが、変すぎて思わず反応してしまったヤイコ。なおヤイコの答えは、「この水はおまかせにしてるけど…楽屋で飲んだ水は、淀川の味がしました」さすが大阪人(笑)。

「なにもやりたくない」で、最初、「いや、今はめっちゃやる気あんで?」と事故訂正するのが恒例となってたんですが。「みんなの前で踊ってなにもやりたくなぁーい♪」あ、まだビリーズブートキャンプ引きずってたのね。

アンコールの最初、ヤイココールに応えるために、作成途中の新曲をワンコーラス弾き語り。「ほにゃらら」とか、まだ歌詞できてないし!

さらにトークで、巨大テディベアのネタバレ。「あれね、うちの母が作ったんですよ」そーか、ああいのうってライブの最後に客席に投げること多いけど、それだったら投げられないなぁ。ちなみにやっぱり名前は「はるおさん」らしいです(笑)。

そーだ。思い出した。24日に2列目で見たとき、「ヤイコ、かわいい~」って客の声に、こっち見て、真顔で首を横に振ってたんだった。あれは確かにかわいかった(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]