忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日曜、久しぶりにK2+1カップということで、週末に練習してきました。

しかし、あいかわらず引っ掛け気味。全部が全部というわけじゃないけど。

でも、最近アイアンがつかまる(ことがある)ようになってきて、アイアンの、「当たったときの距離」が、自分の思っていた距離と違うことに気づきました(遅)。

今までは、たとえば5Iは160で6Iは150で…と10Y刻みだと思ってたのですが、ミドルアイアンの距離が出ます。

いつも行く練習場は混んでるので、たいてい2Fか3Fで打つのですが、5Iで180のグリーンにキャリーで届いちゃうんですよね…。これって、170くらい飛んでません?ちなみに4Iは当たらないのであまり使う意味があまりないことにやっと気づきました(だから遅いって)。

一方、ショートアイアンは以前と別段距離変わらず。8Iで3Fから打てば140に届くから、まあ130ということで、このへんは以前と一緒ということで。

ちなみに、引っ掛けの影響は、どうも短いクラブで大きいようで。PWでフェースがかぶるとてきめんに飛んで115くらい。一方、PWっぽい(と私が感じる)弾道だと100がやっと。でもこれって、もしかして開いてる?

最大の問題は、どれが正しいPWの距離かが自分にもわかってないことですね(ぉ)。

↓my備忘録
・インパクトでハンドファーストがほどけないようにね。引っ掛けて即死しますよ。
・前体重は駄目よん。引っ掛けるかプッシュスライスで即死しますよ。
・アプローチはアップライトな軌道で。ダフったり捕まえすぎてどこまでも飛んでいったり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]