忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミクのSEIKAさん+旦那のりょうくん、プラス王子んちに行ってきました。というのも、東京のマイミク、ひぐちゃまと麻衣ちゃんが大阪に来訪したからです。ついでに、これもまたマイミクのKAZさんも駆けつけて。これって同窓会?(笑)

王子は、まだ3ヶ月。うちには1ヶ月になる妹の子がいるのでついつい比べてしまう。王子は7kg、うちの子(誤)は4kg。当たり前だが、でかっ!王子は、特に発育が良いほうとのこと。「小さく生んで、大きく育てる」とはSEIKAさんの弁。

思うと、身近に赤子がいる私のほうが特殊なケースだったようです。自然と知識も身についていたようです。たとえば、おっぱいの後のげっぷ。当たり前のつもりでいたけど、確かに妹の子が生まれるまでは俺も知らなかったなぁ。ということで、子育てに関しては私ばっかり話してた気がする。というか、こんなにおっぱいの話をしたのは人生初かも(ぉ)。

正直、もっと疲れてると思ったのです。うちの妹は子育て専業なのに対し、この家は夫婦と子供だけ(しかも旦那は超忙しい)なので、家事もしなければいけないし、実家にも頻繁に帰って手伝ってる模様。なのに、元気元気。当初、昼ごはん(手料理)をみんなに振舞うという話もあったくらいで。さすがに遠慮すべきかな、とか思ってたけど、いろいろトラブル(子供がいるとあるものです)で流れる。まあ、しょうがないところでしょ。

ビバ元気な親子3人。また遊びましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度はほんとのうちの子の話がお互いできると、いいっす(笑)
麻衣 2007/08/29(Wed)09:38:45 編集
Re:無題
それはプレッシャー?w
自爆になったりしてね(笑
二階堂P or けいぽー  【2007/08/30 08:27】
プチ同窓会だったねw
来てくれてありがとう。みんなで集まれて楽しかったね。
体調さえ万全だったら、手料理も用意できたけど、ごめんね。

妹さん「子育て専業」とはうらやましいです(ノ Д`)
わたしは助けてもらうどころか、母の介護をしないといけない状態なので。
ま、タフにがんばってますw
元気だったでしょ?(病み上がりなのにさw)

子育ての知識は将来絶対役立つので、今から参考に。
いやぁ、やっぱり子供はかわいいよねぇ。
だからがんばれちゃうんだなぁ。
SEIKA 2007/08/29(Wed)18:10:52 編集
Re:プチ同窓会だったねw
ちゅか、最初は体調崩したの赤ちゃんかと思ったんよw
まぁ、どちらにせよ大変なのは間違いないですが。

うちの妹も、9/Mには自宅に戻って、一家3人で暮らしますよん。
それから大変でしょう。しんどくなると回りに当たる子だからどうなるか…w
二階堂P or けいぽー  【2007/08/30 08:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]